150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

18号

2009-10-07 21:34:06 | 横浜
18号って言っても【人造人間18号(ドラゴンボール)】ではなく、【台風18号】のお話。

戦後2番目に大きい台風(いいとも!で言っていた)だとか・・・
【北九州時代】にもビックリするほど大きな台風来たけど、それより大きいんだよね
しかも、今日の夜中から朝方にかけて来るんでしょ 夜は物騒だからご遠慮願いたいよ
念のため、【ベランダ】に置いてある【サンダル】を家にしまいました(いつもの台風ではしまわないけど)
後、最悪の事態を想定して【カーテン】閉めて寝ようかな・・・
テレビとかネット見てると【飲み水の確保&避難場所の確認・・・等々】をきちんとした方がいいとか・・・
今の時間になって「もしかして、ちびカベ実家帰った方が良かった??」と気付いたり、気付かないふりしてみたり。
↑ちびカベ、只今一人暮らし中

今現在、雨降ってないんだけど、本当に来るのだろうか?? でも、まぁ来るんだろうな


明日、台風が過ぎ去ったら是非とも買い物(食料)行きたい
【野菜】はまだ少しあるんだが、【主食】がないんだよね
【稼ぎ頭(自称)】の時のお弁当に使った【冷凍食品】にも手をつけてしまい、ちょっと【ひもじい系】
今日は「そうだピザ焼こう」と順調に準備をしていたら【チーズ】がなかった
あったんだけど、とろけないチーズね。それをのせて焼いたんだけど、やっぱりとろけないんだよね(←当たり前)
今日、行けば良かったなぁ・・・ 【スーパー】近いんだけどね


「何だかんだ言っても全国的に大したことなかったよね~」と言えますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でたっ! (テゲ)
2009-10-07 23:31:51
グータラ生活の再来!!
返信する
テゲへ (ちびカベ)
2009-10-08 13:25:47
失敬なっ
メリハリのある生活って言ってもらいたいわ
返信する

コメントを投稿