150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

断爪

2016-08-08 18:03:35 | 携帯より
長かった足の爪、今日切りました。
近い将来、爪がはげそうな予感が日に日に増してきたからさ。
結局、自分で切りました。
今までと違い、ちゃんと切るべき箇所を切ったので、思っていたのと違い深爪にはなりませんでした。
あー安心〜 触った感じが安定の長さ?短さ?
良かった〜
爪に塗れる部分は狭くなっちゃったけど、安心が一番!!
きっとまた、上向きにのびてくるけど、その時に考えよ。

写真では伝わらないが、最大で5ミリは切ったんだよ。
足の爪の5ミリってけっこうでしょ。

この間空港行った時にソニプラ(プラザね)行ったんだが、その時に剥がせるネイルみたいのを見つけたの。
リムーバーなしで、先にそれを塗ってからネイルするとラメもキレイにペリッと取れますよ。的なもの。
ジェルネイル用かと思ったが、ジェルネイルとは書いていない。
もし、本当ならすごい便利じゃない??と思ったが、とりあえずネット検索するタイプなので保留に。
ネットで検索すると、やはりジェルネイルのはそのタイプが出てくる。
『ジェルネイルって書いてなかったと思うんだけどなー』とドラッグストアに見に行くことに。
お湯で剥がせるタイプはあったが、お風呂入ったら取れちゃうでしょ…と何軒か偵察。
あったよ!!
しかし、売り切れ…
二か所展開にもかかわらず、両方売り切れ……
便利だもんね。
明日の帰りにでも見てこよう。
で、良さそうだったらラメもホロもじゃんじゃん塗れるよ。
↑ネット検索したら3-5日ぐらいはもつみたい。本当はもうちょっと持ってもらいたいが、ホロをカリカリしないで取れるならヨシとしよ

甘酒作りは相変わらず続いてます。
一回作ると一週間は持つからね。
前回も今回も二回連続で作ります。
2回分を一度にできないものかと考えた。
材料は2回分にしても保温ポットは2回分は入りません。
『新しいの買う?』とも考えたが、絶大な信頼をおいているサーモスは高いのね。
保冷ポットって値段高くなったよね?数年前から外国の方がお土産で買うようになってから値段が上がったような…
↑正式には今までは安い時には半額で売ってたりしていたが、割引をヤメたんだと思う
今のサーモスに500の持ち歩きサーモスも使ったら買わなくてもいけるかな?いってみようかな。そうしよう。
次は週末かな。


↑今回の爪はテゲの要望により、ガンダムのなんとかとなんとかっていうモノのイメージカラーの二色です。
ちょっと秋色っぽくなっくなっちゃった。
親指以外、塗るからチョンって筆先を置くだけに戻りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿