150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

近所探索

2008-01-27 18:56:02 | 横浜
金曜日はちびカベ父と待ち合わせして【お昼】食べてきました。
その前にテゲが欲しがっていた【ソフト(PC用)】を【バッシー】で購入してから・・・
今回は【ベイクォーター】の中にある【カフェ風&雑貨屋さん】みたいなお店に行きました。そこの【チキングリル】、すっごいおいしかった
その後、【前回同様】、【元町(石川町)】までテクテク
その途中の【みなとみらい】で恐ろしい写真を激写
↓分かるかなぁ??【赤丸】のところに写ってるの・・・実際にはユラユラ揺れてんの
 
  
人が【窓拭き】してるんだけど、下から見てるだけでも恐ろしかったよ
【スパイダーマン】みたいな3人なので【スパイダーメン】と勝手に命名

途中、【ヨガ】の新年会を【霧笛楼】で楽しんだちびカベ母と合流してちびカベ実家に。
今日はテゲがちびカベを迎えに来て夕飯を食べて帰る予定だからね。
北九州で買って一度も使ったことのない【串揚げ鍋(卓上用)】を使ってみんなで楽しみました。




そして日曜日の今日は・・・
「確か、この近所に【京急ストア】と【ハック(ドラッグストア)】が一緒になってるお店があるはずなんだよね。そこ行きたいんだけど・・・」と【ナビ】で連れて行ってもらうことに
やっぱり近所にありました。そこで気になる【るるぶ】↓があったので購入

ちびカベが北九州で過ごした【3年半】の間に横浜もそれなりに変化をしてるんですよね。まぁちょくちょく帰国してたけど
で、最近色々な【横浜特集】の本を観て「どれか買ってもう一度勉強してみようかなぁ」と思っていた所だったからね。
その本に出ていた【お豆腐屋さん】で【お豆腐】買って(偶然通りかかった)、ちびカベ母が「ここのパンおいしいの」と言っていたお店も本に出ていてそれまた偶然その【お豆腐屋さん】のお向かいにあり・・・(パン屋さんは寄らなかった←今朝、【HB】で焼いたので)
近いうちにその【パン屋さん】に行ってみます朝早くから営業しているみたい。やはり早めに行ったほうが種類豊富だよね・・・テゲが仕事行く時一緒に出るか・・・

近所じゃないけど、今までの【黄金町】のイメージはあまりよくない(本当はよくない)場所だった。夜は絶対に歩きたくない町並み。
でも、そのイメージを変えるって色々は本に書いてあった。どんな風になるのか楽しみだわ
あと、ちびカベ母情報だと【そごう】の裏に【人工海岸】を作るとか・・・それははっきり言って微妙な気がするのだが
来年の【開港150周年】に向けて着々と色々な場所で工事が行なわれている。
どんな風に【150周年】を迎えるのかとっても楽しみだ

ちびカベは【るるぶ】で近所の探索に出かけようと思う。もう少ししたら暖かくなるしね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (みえ)
2008-01-28 10:02:20
もしかして豆腐屋&パン屋ってうちの実家の
ものすご~く近くの事かなぁ?
HACもそうでしょ?
なんだかHACが小さくなっちゃったんだよね。
私も実家に帰った時は豆腐屋に行くよ。
返信する
みえちゃんへ (ちびカベ)
2008-01-28 12:42:43
そう、みえちゃんの実家の近所の【お豆腐屋さん】&【パン屋さん】です。
勝手に「多分、あの辺りがみえちゃんのお家だったと思う」とテゲに案内しておきました。
何年か前に行った時は【HAC】もっと大きかった気がしたんだけど、やっぱり小さくなったんだ
今日もお昼食べ終わったらで【京急】行ってみようかなぁって思ってるところです。
返信する

コメントを投稿