150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

問題解決

2019-10-04 12:12:57 | 携帯より
昨日はあんなに激痛で『明日、ジョン休み。I have a backache. I will be absent って連絡しとき 』→『連絡先知らない』→『Kさんに連絡しとき』って会話が出る程だった。
今朝『今の天気はどうだろう?』ってカーテン開けてみた時に腰の骨動いたのが分かった。
それを機に、ビックリする位痛みがなくなった。

ちびカベ、中学校の時の体育授業の逆立でバランス崩して腰痛めた時期があったの。
病院行ってレントゲンしても問題ないんだが、痛い日々。
結局病院内のリハビリに通った。
伸ばしたり、引っ張ったり、あっためたり。
原因不明のまま、ちょっとの間通った。
それが体育の授業中、体育座りした瞬間に腰の骨が動いたの。
その時もそれを機に腰の痛みが全くなくなった。
病院行って、先生の前で体育座りして見せたもん。
それと同じだったのかな。
きっと、骨がズレてたんだな。

そんなこんなで腰痛問題クリア。

お天気問題も、腰痛と一緒に去っていった。
予報よりだいぶ早めに雨が止み、ちびカベが出発する頃には爽やかな青空。

いつも同様チリンチリンで行けたよ。

まぁ、英会話は毎度の事ながら手こずるんだが久しぶりに全員集合の9人。
最近、知らない単語だらけ調べまくり。
あっDPの時も教科書&電子辞書持参で行ったんだが、まさかの途中で電池切れ…
フォン子ちゃん使えないから、困ったね。
図書室行って辞書ないかと探してみたが、さすがにありませんでした。
ほら、バカンス中にテゲに『vote?hire?capable ?って何て意味?』って聞き続けられないからさ。
( vote 投票  hire 雇う  capable 有能 )
多分、船内のコンビニ的なお店に売ってるけど船内価格
最初の寄港地、釜山のダイソーで買ってもらった。

非課税証明書も腰痛もなく、英会話も終わった、チリンチリンで駅まで行ける、全て完璧な状態でもらってこれたよ。
今回も無事、非課税証明書でした。

それに今月ちびカベのお誕生日なんだが、ちびカベ母にお誕生日プレゼント買ってもらっちゃった〜
やっぱりスゴい、美脚パンツ。
ちびカベ父からは今日発売のあの子〜
テゲからは『ちびカベちゃんが欲しがってた、プレステ4買ったるわな』って言われたが、ちびカベ一度も欲しがった事ありません、はい。


そんなこんなで、問題全てクリア。
念のため、明日は走るのやめておこうかな。


こんなに最高な環境で予習復習してたの。
隣では外国人の夫婦が水着で日向ぼっこしながら本読んでた。
ちびカベ父曰く『英語の先生たくさんいるから』って言うが、そんな会話できてたら英会話行かなくても大丈夫だわ。
ちびカベ、リュックに教科書二冊に電子辞書、炭酸水持って行ったんだが、船では珍しいスタイル。
みんなカバン持ってても、小っちゃいから。
お支払いは、現金じゃなく船内カードのみだからお財布持たなくみんな身軽。
ちびカベはそのまま、ジム行って走って汗かいて、部屋帰ってシャワー浴びて、夕飯に備えそのまま夜遊びが定番。

明日も暑いみたいだね。
サンダルってまだ履いてても大丈夫かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿