150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

格安航空券を考える

2008-01-31 22:27:11 | Weblog
テゲがよく録画する番組に【ガイアの夜明け】というのがある。
たまに、ちびカベ好みを【特集】してるのでご飯などを食べながら再生することがある。
今日見たテーマは【大空の格安競争 ~国際線で巻き起こる低価格旋風~ 】と好きのちびカベには気になるテーマ。
それを見ていたら考えられない位の【格安】で海外に行けたりしているマックの【バリューセット】以下の金額で海外旅行。
確かに恐ろしいほど安い。安いのは魅力的だが、ちょっと安すぎて心配って言うのがちびカベの意見。
それぞれの考えがあるだろうが、ちびカベの考えはという乗り物はある程度高い乗り物であって、ある意味それで【安心感】を買っている気がする。
飛行機に乗るときは、毎度それなりに覚悟を決めて乗っていると言ってもいい。
とある【航空会社】で飛行機の稼働率を上げるために着陸後【25分】で離陸していく飛行機があった。
本当に大丈夫なのだろうか・・・まぁ大丈夫だから飛んでいるのだろうが。ちょっと恐い

それに今は【格安チケット】があっても【燃油サーチャージ】がビックリ金額だから、結局はそこそこの金額になっちゃうって言うのが現状でしょうか・・・
【格安】をとるか【サービス】をとるか・・・どっちだろう 年のせいか【サービス】を選んでしまいそう(ちびカベの勝手な解釈)
どっちにしても、テゲ&ちびカベは立派な?【JALっ子】なんで【格安チケット】には縁なさそうです。
テゲはテレビを見ながら「どんな格安チケットよりも俺らはタダでハワイ行った(マイルの特典で)もんね」と言ってました。確かにチケット代は【0円】でした。【サーチャージ】で【5万(2人分)】払ったけどまぁどんな【格安チケット】でも【サーチャージ】はかかるから。
でも、【航空会社】で【燃油代】が違うとこ小耳にはさんだことありますけどね

【ガイアの夜明け君】、次はどんなテーマでちびカベを考えさせてくれるのかな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしです☆ (とも)
2008-01-31 23:14:33
今、実家に帰ってまして。。やっとパソコンから見ることができました(笑)

ガイア。。録画しててまだ見てません。(-o-)""
明日にでも見るつもりです。もしかしたら、きちが先に見てるかも。。

そうそう。。駅前の伊〇丹が3月末でなくなります。なので、うちの会社が受け持つみたいなんですけど。。大丈夫なのか心配です(笑)(-o-)””
返信する
ともさんへ (テゲ)
2008-02-01 08:41:49
伊○丹が無くなるのはそちらを出てからニュースでしりました。
引受先がお気に入りの会社で良かったと思いますよ。
だって伊○丹の従業員は関東の伊○丹とは全然違いますからね。
あと3年は研修した方が良いですよ。お客さんを
お客さんと思ってませんでしたから、無くなって
当たり前だと思いました。
返信する
ともさんへ (ちびカベ)
2008-02-04 23:49:20
あそこの場所はいいと思うんですけどね・・・
確かにテゲが言うように従業員はアレですよね。
返信する

コメントを投稿