150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

毎月1日は・・・

2008-02-02 00:31:20 | 
毎月1日はパステルポイント【7倍】デー
行ってきましたよ、ちびカベ両親と今日が【1日】だからか【金曜】だからかは不明ですが、すっごい混んでた
今日の【パステル】には不信感抱きませんでした(前回はちょっとね・・・)
ちびカベ父が頼んだ【パスタ】は運ばれてきたら【量】が少なめで(ちびカベ母もパスタだったがいつもと同じ位の量に見えたけど)、ちびカベが頼んだ【プリンケーキ】は若干【薄め】。
今日から食料品などがまた値上げしましたよね、確か・・・ その影響で少なくなったり薄くなったりしてるのかな。
テゲ&ちびカベは【パスタ】大好き人間なので【パスタ値上げ】はちょっとツライです

お腹がいっぱいになり【桜木町】まで
【ランドマーク】で【気になる催し】があったので覗いてきました。
【鉄男】が多いと思いきや、入口に大量の【ベビーカー】がとまってました。
確かに【鉄男】も多かったのですが【お子ちゃま】も大量でした。大人も子供も目を輝かせて電車の模型を見てました。
色々な鉄道会社のおもしろグッズもあったりしておもしろかったです
あっ・・・【江ノ電】のちっこくてかわいい【カバン】あったから帰りに連れてこようと思ったのに忘れたショック


明日からの連休も寒いみたいですね。ちびカベ、本当に寒いの苦手だから一刻も早く【夏】になってもらいたいものです
寒くても【雪】ならいいよ(自分勝手な考え)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その催しは (きち)
2008-02-02 01:40:47
いつまであるんですか?
返信する
寒いっ! (みき)
2008-02-03 08:13:02
今日は、これから幼稚園の行事があるのにこんな天気で、朝からブルーなあたし・・・


実はまたもや偶然だね
昨日2日、私も園友とランドマークに行きました。

午前中にクッキングスタジオに・・・
お昼頃から、夕方5時頃までぷらぷらと・・・

同じとこにいるのに会えそうで、いつも会えないねぇ~(*´ー^`) 不思議だよ。。。

私は10時にランドマークに行ったんだけど
あの人混みはなに?!で 11時からのオープンに、ものすごい行列で並んでた鉄男くん達の多さにビックリしたよ^^;

いかにもマニアっぽい方ばかりで溢れてました。

そうそう、パスタもだけど、小麦なんかの値上がりは、ホントいや~

4月から更に値上げするとか

たまらん









返信する
読み返したら・・・ (みき)
2008-02-03 12:32:33
1日だったね^^

幼稚園から今帰ってきました~。

ちびかべちゃん、今は大阪なのかな?!

そうそう★祝2年目★おめでとうo(*^▽^*)o
やっぱり去年よりは記事数減っちゃってるよね。

いっしょいっしょ^^;


これからも楽しみにしています(同じく)←プレッシャー(笑)

こっちはまだ雪吹雪いてる。。15センチは積もってるよ!
まだまだ積もりそうだぁ(x _ x) ひえー

返信する
きちさんへ (ちびカベ)
2008-02-04 23:15:53
残念ですが、【金土日】の3日間だけだったんですよ
けっこう大きなホールで賑わってました。
返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2008-02-04 23:31:44
土曜日から大阪&京都に旅してきたんですよ。
横浜の雪はすごかったらしいね。家の近所もまだ少し残ってたよ。
またまたニアミスか・・・
そうそう、うちのお母さんが「ちびカベちゃん、今度おいしいお店連れて行ってあげる。ランチの海鮮丼がオススメなの~」って言ってて場所聞いたらみきちゃんの弟君のお店だったんだよ
ちょっとビックリしちゃった。けっこう行ってるみたい。
鉄男君達の行動は早いんだね
近くで話聞いてたら本当に【電車男】みたいなしゃべり方してるのには驚いたよ

今年もブログはマイペースに続けていきます
お互いマイペースに楽しみましょ
返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2008-02-04 23:36:22
4月にまた値上げするの・・・
【パン】作るとけっこうすぐなくなるよね。
でもおいしいから作っちゃうんだけど・・・
いつまで続くんだろう本当に困っちゃう問題だ
返信する
おっとー! (みき)
2008-02-06 08:38:06
チビカベちゃんのお母様が弟のお店に行ってくれているとは・・・

確かに、あそこは、盛りつけなんかもお洒落な感じで、早朝、南部で仕入れてくるから新鮮で美味しいのよー

旅行は楽しかったみたいでよかったね

私ものんびりと行きたいわ~
返信する
みきちゃんへ (ちびカベ)
2008-02-06 19:12:54
すごい偶然だよね。
世間は狭いわ・・・

南部市場で仕入れてあそこのお店ならかなり新鮮だね。
絶対に近いうちに行ってみるよ
返信する

コメントを投稿