花と犬が大好きな私です。
手入れは出来ていませんが、庭に咲く花々と
愛犬岳の様々な表情を写真に撮りました。
花と愛犬のいる暮らし



鉢植えのサザンカが咲いています。

 

今は3輪ですが蕾がたくさんあり、しばらく楽しめるので嬉しい。

 

凜とした花姿

来期はもう一回り大きな鉢に植え替えてあげましょう。

 

昨夜から今朝のふたご座流星群は見ましたか?

私は2時半起きで夜空を見上げましたら、(就寝が早いので)

長~い流れ星を何個も見ることが出来て嬉しかったです。

それにもまして、北斗七星、カシオペア座、オリオン座、たくさんの冬の星座がくっきりと広がり、キラキラ輝いていたので、美しい星空をまじまじと眺め感動に浸ったひとときでした。

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ラン 今年もありが... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アヤコ)
2023-12-15 22:47:00
ふたご座流星群のことをすっかり忘れてスヤスヤ眠ってました。
綺麗だったでしょうね🤩
 
 
 
Unknown (chi)
2023-12-16 15:57:57
アヤコさんへ
14日から15日にかけての方が、もっとたくさん見れたそうですが雨。
13日は雲が全然無くてそれは素晴らしい夜空でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。