ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

オヤジの晩酌のお供たち

2022年04月20日 10時28分54秒 | オヤジ飯
うちは朝食と昼食は妻と拙者はそれぞれ自分で作って食べてるのです。
朝食は妻がパン派、拙者がご飯なのでね。
お昼は拙者はいつも12時前後に食べるんだけど、妻は公園の猫の世話をした後に買い物等の用事を済ませて帰宅してからの昼食なので1時とか2時とかになっちゃうのよ。
時間が合わないから仕方ないねー
実家に行ってない自宅での夕食(月)(火)(金)だけは妻が作ったものを一緒に食べるのよん。
夕方食卓に座ってビールや焼酎を飲み始めると妻が台所で作ったものが目の前に登場するのです。
mixiやfacebookではちょくちょくそれら晩酌のお供の写真をアップしてるんだけど、このブログではカレー以外はほとんどアップしてなかったのでここ最近の美味しいやつたちの写真を記録を兼ねて貼っていきますー
カレーばっかり食べてるわけじゃないんですよー


サーモン乗せのサラダとすき焼き風





海老とスナップエンドウと舞茸の炒め物、鶏レバーを炊いたん



鶏団子の鍋



お好み焼き!ビールしかないですね!!



鮭の焼いたんとトマトと葉っぱのお皿、葉っぱの方には後で焼いた豚肉がどさっと乗っけられました





マグロの刺身と高野豆腐。
お高野は炊いてる最中の熱々をつまみ食いするのが好き。かなりの確率で口の中を火傷するけどねー



ハタハタの煮付け、ひね鶏とチンゲン菜の炒め物
ひね鶏は歯応え抜群だけど味が濃くて拙者は好きなのよー



フグ皮の湯引きと玉子サラダ、豚の冷しゃぶ





鶏のレバーでレバニラ・・・ニラレバ?
鶏レバーは大好物!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(4/10~4/16) | トップ | ニャンコまとめ(4/17~4/23)と... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (ふー介)
2022-04-21 09:14:02
どれもこれも美味しそう(*^。^*)
ちょっと参考にさせていただこうかなって思っちゃいました (^^)
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2022-04-21 22:25:00
安心しました
陰でこっそりこんな美味しいおかず食べてたんですね
横取りしませんから時々載せて下さいね^^
返信する
ふー介殿〜 (桜源八郎)
2022-04-22 12:09:07
妻はあまりレシピとか気にせずに適当に調理することが多いんですよ。
そんないい加減な作り方なのになぜかおいしく仕上がることがほとんどなの。
途中で味見もしてないのに、なんでこんなに味がピタリと決まるのか不思議ですー
返信する
桜花殿〜 (桜源八郎)
2022-04-22 12:12:30
わははは、ほんとにカレーばかり食べてると思ってたんじゃないでしょうね?
朝、昼は自分で簡単な物を作って食べてるけど、夜は妻の手料理を堪能しておりまするよー
今晩はなんだろなぁ?
返信する

コメントを投稿