ほぼ飯日記、猫もいるよ♪

ご飯と猫、たまに独り言だったり妄想だったり

プチ幸せ♪(簡単投稿)

2018年09月13日 17時07分58秒 | 日記
先日、新Macちゃんで仕事で使う資料をネットで探してたときのこと
(仕事で使ってる旧Macちゃんのsafariだと画像が表示されないサイトがけっこうあるの)
新Macちゃんを置いてある仕事机の上で寝てたこよりさんのしましましっぽがキーボードを操作してた拙者の左腕の上にふわりと乗って来たのよん。
ちょうど手元にカメラがあったので右手で撮影。


むっふっふ〜〜、猫バカなのでこんなことでも小さな幸せを感じてしまうのでござるよ♪



今週は大きな仕事じゃないけど納期のない仕事が重なってたのでかなりバタバタしておりました。
まぁ、拙者の好きなタイプの仕事だったので必要以上に細かいところまで作り込んじゃって勝手に作業時間を増やした拙者自身のせいでもあるんだけどね。
とにかくなんとか期日には間に合わせてメールでデータ納品。
残りの手持ちの仕事は連休明け納品の簡単な修正仕事がひとつあるだけ。
それは半日あれば余裕で出来ちゃうから、新規の仕事が明日入ってこなければ今週末からの3連休はほんと久々に仕事のまったくない休みになります。
3連休はどーすっかなぁ。
どっかでのんびり昼ビールでも飲もっかなぁ〜
なんて、ニマニマしてたら急ぎの仕事が舞い込んできたりして(笑)





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ニャンコまとめ(9/2~9/8) お... | トップ | ニャンコまとめ(9/9~9/15)  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせ (osumike)
2018-09-13 18:34:19
わかります!
こういうのは猫が居る生活でもそうそう
出くわすことがないから大きな幸せだわ

こよりちゃんは好奇心が旺盛?
ひゃ~君は来ないの?

急ぎの仕事でもこよりちゃん応援で
ファイト~~~GOGO~~~
返信する
Unknown (林檎)
2018-09-13 21:01:22
源さん、こんにちは~

こよりさんも源さんの腕を感じてお二人そろって幸せモードですね。
あれっ!黒いのちゃんはヤキモチ焼かないのかな?

久しぶりでのんびりすっか~~って時、仕事が良く飛び込んできますね~。
お仕事をどうするか考えながらとか、
飲む方が美味しいですよね
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-09-14 06:08:13
おはようございます。

いやーこりゃ
だいぶ幸せだな(*^▽^*)
返信する
おはよん〜♪ (桜 源八郎)
2018-09-14 09:29:27
osumike殿〜
こよりんは冬場のむちゃ寒いとき以外はくっ付いてきてくれないのでね。
フサァ〜〜としたシッポの毛が腕にからみついたときに「わ、なんか幸せ〜〜!」って思ったのでござる。

黒いのは晩酌時にはテーブルに乗ってきてなでなで要求してきますけど、仕事してる日中はあなり側に寄ってきません。
仕事の邪魔しちゃいかんと思ってるのかもねぇ。




林檎殿〜
黒いのは妻にべったりだから(笑)

さて、今日は急ぎの仕事の依頼はあるのでしょうか?
仕事がなければ土日はのんびりします(月曜日は実家に行くので)
でも、仕事があればあるでがんばって仕事しますよん。
自営だから仕事すればその分収入が増えるわけだし〜




solo_pin殿〜
ほんとの幸せは冬になって寒くなってこよりんが拙者の布団に潜り込んできてくれること。
早く寒くなれ〜〜〜!!!!(笑)
返信する

コメントを投稿