ひまじんのひとりごと

近況報告で~す。

おはこ料理レシピ【ギョーザの皮の皿に いりこのつまみ】11/21

2011年04月02日 | おはこ料理レシピ集

平成22年度武雄市健康づくり教室 【おはこ料理レシピ集】紹介

11、ギョーザの皮の皿に いりこのつまみ(福田さんの作品)

材料

①ギョーザの皮 1人2枚、 サラダ油

②いりこ 適量、 砂糖、 しょう油

作り方

1、穴の開いた玉じゃくしでギョーザの皮を挟み 油で揚げる。

2、皿に いりこを広げ、レンジで1分加熱し取り出して、砂糖、しょう油を少々まぶして広げ

 又 1分加熱する。

3、【1】のギョーザの上に【2】をのせる。

ちょっと自慢コメント

仲間と食事に行った時、春巻きの皮で皿を作ってあったのをヒントにしました。

♪いただきましたぁ~^^

中華では春雨で作られているのを見た事がありますが、ギョーザの皮の器は凄いアイディですね。「これ!どがんしてあると・・・?」と、皆さん感心されていましたヨ。

いりこも、砂糖醤油が丁度良い味でした。私には、この”適量”っていうのが難しいんですが。。。^^



最新の画像もっと見る