ひまじんのひとりごと

近況報告で~す。

夜が更けても

2012年04月27日 | 徒然に

「あなたの心、、元気ですか?」と書かれたカラフルなファイル入れは、私のお気に入りの一つで、現在大活躍中です。

 その中に何を入れてるかって・・? そ・れ・は・・・→→↓↓↓^^さて置き、

☆今日は、皆さんにもテストしていただきましょう。

まず、

                                         

   6色の色の中から2色を選んでください。(直感ですよ) 

                                       

判定!

≪カラーセラピーでわかる あなたの今の心の状態≫

色の組み合わせごとに、アドバイスがありますので、参考にしてください。

「+」は今のあなたの心のポジティブな面、「-」はネガティブな面を表しています。

     &     + 情熱的な気持ち。熱意をもって新しいことに挑戦。 

              - 相手に甘えたい欲求がありませんか? 素直な気持ちになって。

     &     + 心身ともにパワフルな状態。現実的に対応できるでしょう。

            - 気持ちが変わりやすくなっているので注意しましょう。                                                                                                                                  

     &     + 行動力抜群。ありのままの自分を表現できます。

            - ストレスがたまっています。運動などで発散して。

     &     + 自信に満ちている時。社交的なのでどんどん人脈を広げて。

            - 少し自己中心的になっています。周囲を見渡してください。                                         

     &     + 他人の為に一生懸命になれる心優しい時期。継続しましょう。

            - フラストレーション(不満)があるようです。視点を変えてみましょう。

     &     + 女性らしさ、男性らしさが引き立つ時。直感が冴えます。

            - 少し現実逃避していませんか? 理想と現実を見極める努力を。

     &     + 寛大な気持ち。新しい道を発見できる時でもあります。

            - 自分自身を否定していませんか? もっと自信をもって。

     &     + はつらつとした気分。周囲への心配りもバッチリです。

            - 甘えたい気持ちを、うまく調整できるように心がけて。                                              

     &     + 穏やかな気持ち。人に対して優しく接することができます。

            - 傷つきやすくなっています。もっと自分を大切にしましょう。

     &     + リラックスしている良い状態です。対人関係も良好でしょう。

            - 言いたいことが伝わりにくい時です。無理をしないで次の機会に。

     &     + 人と会うのが楽しくなりそう。友人とのおしゃべりが良い方向に。

             - 何か迷っていることがありませんか? 家族や同僚に相談して。

     &     + 自分を見つめなおす良い時期でしょう。もう一度理想を思い出して。

            - 消極的になっている時。好きな音楽や読書で気分転換してください。

     &     + 何事にも前向きになれる時。着実に自分を成長させてください。

            - 気持ちばかりが先走る時。少し立ち止まって考えることも大切。

     &     + 中立的な考えができる時。周囲の信頼が得られそう。

            - 優柔不断になっていませんか? 少しずつ決断していきましょう。                                   

     &     + 人のために役立つ時。何かと目立ちますが嫌味にはなりません。                  

            - 心のバランスがうまく保てない時。リラックスできるものを見つけて。

 

 ≪いかがでしたか? あなたの心は今、元気ですか?≫                       

  【先日受講した講習会で、資料が入っていたファイルに印刷されていたものです。お借りしました】

 〇これは、カラーセラピー(色の持つエネルギーを用いて、体や心に安らぎを与えたり、心身のバランスを整えたりするもの)と いうものだそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 カラフルな色彩が何となぁ~く気に入って、今は毎日見るもの(見なくっちゃいけなくなったもの)をこのファイルに入れています。   

→→↑↑↑ それが何かって話から始まったんだけど(笑) 

昨日、夕食を食べる直前になって、「あっ!」と 思い出した事があって、急いでパソコンをONしたのは良かったが、おなかいっぱいになったら、何を調べるためにパソコンをつけたのか??

 

「なんやろ?」 「 なんやったかねぇ??」 「あ~、なんやったとやろかぁ???」

 

このような事が日常茶飯事になってしまっている私なのであります(泣)

 そんなこんなで、先ほど、ちょっとした期待を持って、このファイルの中を覗いて見たのです。。。が、、、私の意図するものは、残念ながら今回は入っていなかった。

    だから、答えは、そんな物を、い・れ・て・い・る・の・サッ^^⇔分かったでしょ^^

【何か?】を思い出すでも無く、作夜は、ついつい時間をつぶしてしまいました。  

 長々がつき合わせて、ごめんね。  

それにしても、ハァ~ なんやったかなぁ?? 今夜も、寝られんよぉ                                


最新の画像もっと見る