ひまじんのひとりごと

近況報告で~す。

こんな楽しみもありますが^^

2012年07月14日 | ホッとひといき

私には2才になる孫がいます。

お正月に息子達が帰郷してくれるのを主人と楽しみに待っています。

 

孫が産まれてからは、インターネットを通して写真を見たり、YouTubeで動画を楽しんだり、

時にはSkypeで「わきゃ分からん^^」歌を歌いながら、ぴんこしゃんこしている孫ちゃんの姿を見て

主人と、「変拍子はおばあちゃん譲り!」だとか「顔が息子に似てよか男前になってきた」とか

「たれ眉はおじいちゃん似」だとか(笑)。

お嫁さんの実家に聞こえたら気を悪くされるんじゃないかと思うような他愛も無い笑いを届けてくれています。

それが、またまた進化した楽しみを届けてくれるようになりました。。。。が、、、、

ところが、これが、良かったり悪かったりでね。

それは、毎日とっておきの1枚の写真をカレンダー風に残す「My365」

 

それが、1日記載されていなかったら、

 

「あらッ、今日は載っとらんねぇ。」・・・ここまでは普通ですけど。

→「夫婦喧嘩?」 「まさか風邪引いて寝ついとらんよね??」・・でも、まだ余裕!・・・

→→「忙しかとサ。」「明日載るさ!」「う~ん・そうね。」・・・チョッと心配かな・・・

→→→「今日も載っとらんよォー!」・・・なぜか、もぉ~ドキ!ドキ!・・・

→→→→「電話してみらんか!」っと鶴の一声!・・・待ってました と、メール・・・

 

息子曰く 『あれ? そうだった? 』 ・ ・ ・・・・

 


最新の画像もっと見る