ひまじんのひとりごと

近況報告で~す。

おはこ料理レシピのご紹介でした~

2011年04月17日 | おはこ料理レシピ集

平成22年度武雄市健康づくり教室 【おはこ料理レシピ集】紹介

昨年10月から今年の2月まで、計7回の健康づくり教室が開催されました。

今回は、その最終日に行われました「おはこ料理レシピ」をご紹介させていただきました。

 ↓↓↓ 下の写真は私のテーブルです。お皿いっぱいいただきました。  

「我が家の食卓情報交換」ということで、各人の”おはこ料理”を持ち寄り、試食させていただきましたが、先ず、おいしかった。それに栄養面、調理面でも何気ない所でひと工夫、ひと手間が加わっていて、それが、ご本人達は当たり前であり、「喜んで食べてくれるから作るのが楽しみです。」と笑顔で話される姿にとても感動を覚えました。また、代々続いてきた母の味の温かさも十分に味合うことができました。

21名分のレシピをパソコンに書き写しながら、それぞれのお名前より、料理名から お顔が浮かんでくるのが可笑しく思えてなりませんでした。 また、我が家の晩御飯のおかずに初登場し、主人からアンコールを勝ち取ったメニューも多々あります^^

目からうろこの日々でしたが、楽しい時間を過ごす事ができ、お友達もつくることができ、おまけに、健康についての多方面からの講義が付いてくる♪(おまけ扱いでは市の関係者に怒られますね・・・)”武雄市健康づくり教室”最高でしたよ。次回開催には、当ブログをご覧頂いた皆さんも参加されてはいかがでしょうか。(男女問わず!ですよ^^)

健康づくり教室に参加された皆さん、お疲れ様でした。再度お会いしましょうね。

また、講師スタッフの皆様ありがとうございました。



最新の画像もっと見る