どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

お陰様で。

2011-12-30 22:24:45 | Weblog
おかげさまで、ばあちゃんはとても嬉しそうに見えました。
3分の2以上が、俺の友達でした。
普通、ずっと主婦だったおばあちゃんの葬儀は淋しく終わってしまいがちだけど(会社関連もないし)葬儀屋さんも驚く程のお花や電報、香典を頂きました。
ホールにしてよかった。
そのホールもいっぱいになるほど。
足を運んで下さった沢山の皆の顔を見て、俺が元気出たぜ。
友達に恵まれた孫の姿を見せてあげられたことが最期のばあちゃん孝行となったと思う。
俺の家族ごと愛してくれてありがとうございました。

何かあったら、必ず俺に言うがいい。
なんだってする。
そうさ、なんだってするぜ。

感謝してもしきれません。
喪主、施主に代わり御礼を申し上げます。
年末のお忙しいなか、本当にありがとう!

ありがトーマス!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお写真。 (micamaco)
2011-12-30 22:38:38
優しいお顔のお写真ですね。

駆け付けられず、遠くから祈ることしかできませんでしたが、おばぁちゃまに『自慢の孫には全国にお友達がいる』ってわかっていただけて良かった。たくさんのお花でお送りすることができて良かった。

年末ではあるけれど、年末ということよりも、大切なおばぁちゃまとの最後の夜だから、今夜もご家族とおばぁちゃまとゆっくりお話して過ごしてくださいね。
返信する
Unknown (チーママ)
2011-12-30 23:12:02
会葬者が少ないささやかなお式は、長生きの証だと思っています。でも おばあ様のお式は、温かい心が沢山沢山あつまって、誰にも忘れられないお式になりましたね。
それも自慢のお孫さんのおかげ。きっと「うちの孫がね」って笑顔で自慢していることでしょう。
お伺いはできないけれど、心をこめてご冥福をお祈りしています。素敵な孫を育て上げたおばあ様のために。
返信する
実は (望月(嫁))
2011-12-30 23:58:40

イヴに逝ってしまった
うちのばあちゃんも
とっても嬉しそうな顔してた。

洋子おばあちゃん
たくさんの人に見送られて
本当に良かった…。


心より心より
ご冥福をお祈り申しあげます。

返信する
笑顔で (itakeyan(東松島市))
2011-12-31 07:04:14
本当に優しそうな笑顔ですね・・・
私も遠くから祈っていたクチですが、たくさんの方に見送られて、お幸せな人生だったのでしょう。たくさんの人が集まったのはあなたのおかげ。でもそのようにあなたを育てたのはおばあ様です。だから、きっと向こうで本当に喜んで自慢していると思います。ご冥福をお祈りいたします。
私も震災で妻子を亡くしました。いまだに遺影を見るのはつらいですが、彼女達が微笑んでくれるように前を向いて頑張ります!3月10日は笑顔で空を仰げるように。。。
返信する
おばあちゃま (みつ江)
2011-12-31 17:51:07
みんなが集まってくれて良かったですね。
沢山の友人に囲まれた団長の姿を見せてあげられて
おばあちゃまも喜んでいるはずですね。
良いお年を。

おばあちゃまのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-31 20:40:00
平さん、おつかれさまです。おばあ様の事残念でした。お悔やみ申し上げます。

自分の祖母を亡くしたとき、最後の一夜を、祖母の子孫全員で守りました。悲しかったけど、おばあちゃんとおじいちゃんから、子供や孫などこんなに多くの人間がうまれたんだなぁと感慨深かった。

おばあさまから受け継いだ命だから、大事に最後まで生きよう。まずは三月の花火まで。その後は自分に出来る事を出来る限り。
命一杯生ききろう。わたしも頑張る。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-31 21:57:15
「了君、あんたはもうひと踏ん張りだよ」って、
お写真の向こうで洋子おばぁ様が言っていますよ。
でもね、「体は大事にしなさいね」とも。
笑顔の遺影・・いいですね。自然体が一番です。

1月の活動まで団長さん、団員の方々
しばらくお体、休めてくださいね。
返信する
ありがとう (団ママ)
2011-12-31 22:19:56
母と生前関わりのなかった、副団長始め若い全国のスコップ団の皆様。この度は亡き母のために沢山の花束、弔電、御香典を戴きまして、ありがとうございました。又通夜告別式にも年の瀬の雪の降る寒い中、沢山の方々にご参列戴きまして、本当に感謝にたえません。ありがとうございました。大好きな花に囲まれて、本当に母は嬉しそうに微笑んでおりました。皆様の活動、私達は勿論の事、母も病床から本当に本当に頭が下がる思いで見つめておりました。ありがとうございましす。どうぞ誰一人怪我をする事なく解散迎えられますよう、お祈り申し上げます。花火!一発加えさせて戴いて宜しいでしょうか?三月十日、泉ケ岳から、天国に! 先立っつた愛する家族に、ありがとうの想いを込めて! 大輪の花を咲かせましょう、よろしくお願い致します。そして本当に有難うございました。全国のスコップ団の皆様より良い一年を、お迎えなられますよう、お祈り申し上げます。 団長の母 佐藤美恵子
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。