どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

キャップの息子達

2011-11-20 01:46:00 | Weblog
結婚式の二次会、打合せを終わらせてスタジオに入ってたよ~ん。
今日は見学者がいました。
キャップの息子と、その友達でバンドを組むらしい。
そして文化祭で演るらしい。
だから、教えてくれとのこと。
よかろう。
そんな流れで彼等は来ました。
まだ中学生。
初のスタジオの音に、耳が痛いと初々しい感想。
バンド=不良みたいに言われますが、そんな事はない。
音楽は素晴らしいのだよ。
俺たちのようにオッサンになっても出来るし、訳わかんねぇ趣味を持つより、よっぽど健全だと思うけどね。
今夜は保護者付きだったけど、そのうち、チャリンコとか原付で集まるのだろうね。

なんかいいね。

ビートルズも、ピストルズも、エアロスミスも、ニルヴァーナも、皆こうして始まったはず。
可能性は無限遠。

そのキッカケになれたのであれば、親鶏が殻を突つくのと変わらぬ、絶妙なタイミングであったと願ってやまない。
俺達はその後2時間スタジオで遊んで、俺は仕事の納品をして今から寝ます。
彼等は月曜日、学校で自慢するのだろうな。
「スタジオでさぁ…」
と。
いいじゃないか、いいじゃないか。
バレンタインデーが楽しみだね。

続けるにしても、これ限りだとしても、無駄な経験なんてない。
爆音で楽器を掻き鳴らして、大声で歌う。
ムシャクシャしてガラスを割ったりするより全然いい。
この経験の先に何があろうとも、それが人生。
君達はバンドマンだ。
人に夢と愛を与えるロックをお見舞いしてやれ。
バンドをやりたいのであれば、今は親を説得する為に勉強もしなくちゃいかんぜ。
晩飯食うの忘れたなぁ。
腹減ったズィー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バントは、不良じゃない (ノリヲ)
2011-11-20 02:05:42
写真、カッコいいね~。今日で何か感じれば良いけどね。今後が楽しみだっ!
返信する
懐かしい! (藤村せりか)
2011-11-20 02:27:30
実はその昔、バンドやってました。
楽器ができないのでVoでした。
ボイトレとか本気でやってました。

初めてのスタジオ。
確かに耳がキーーーンってなりました。

いつの間にかアンプの前が私の定位置になりました。
ビリビリ伝わる振動が心地よくて・・・。

スタジオのオーナーにムリ言って、朝の5時から学校に間に合うギリギリまで練習したり、初ステージで泣きそうになったり・・・。

一生忘れない思い出です。

きっと息子さんたちも・・・。
頑張れ!
返信する
御礼 (バンドマン父)
2011-11-20 10:03:25
昨夜はありがとうございました。

帰りの車内は『スタジオ童貞』卒業した中坊達が大興奮して盛り上がっておりました。

個人的にはカッコイイのりをちゃんが見れて楽しかったです!
返信する
私も中坊ん時やった (おん)
2011-11-20 16:18:56
中学校の学祭で。ロックじゃないけど。
ロングヘアーをバッサリボブに切って、襟足内側だけ刈上げ(筋入り)←キョンキョンや明菜ちゃんがやってたから
&1筋だけロング残して三つ編みにして垂らして←チェッカーズがやってたから
四十路なら懐かしぃ~ハズ。

刈上げ&三つ編みは普段は隠して、密~かに。
まっ、速攻見つかって、親を絶望の淵に叩き落とし&始末書書いたケド。
いい思い出。やっとけ!若者。
その時しか出来ないもの。期間限定の旬だもん。
したいこと、やるってのは大事だよ、何よりも。

平さんの言う通り、勉強ちゃんとやっとけば、結構なんとかなる。←ココ大事。
眩しい若者の未来に幸多かれ!
今でもやっぱり、バンドやってるともてるのかな?!
返信する
KISSにやられた! (美少年)
2011-11-20 18:01:27
絵画や陶芸などとは違い、触れる事や見ることも出来ず、形すらないのに感動し、また人を感動させれる…。

それが音楽。

ロック最高!!!

バンド最高!!!

中坊よ!

その魂の震えた感覚…

大事にしろよ!!!
返信する
Unknown (はなこあ)
2011-11-21 21:59:18
写真カッコいい!!

音楽最高!!


でも、勉強って、最終的には自分のことも守ってくれるんですよね。
もっと勉強してればよかったー!

まぁ、今からやればいっか。
(。_。)φ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。