どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

ヨコシンとね。

2012-05-31 09:37:13 | Weblog
ヨコシン。
ヨコシンと、ドリプラに出る。
俺は以前に出た事がある。

大人が夢を見ないで、子ども達は何を見ればいいのだろう。
社会のワクワクもクヨクヨも、全て大人の責任だ。

俺達は、ゆうとを苦しめた病に対するプレゼンをする。

殆どの人にとって他人事かもしれないけれど、他人事じゃないんだよ。
事故も災害も事件も病気も、全部そうだと思う。

知らなかった人達が、知り合って友達になる。
彼女や彼氏、奥さんや旦那。
知り合う前の日までは、皆、他人だったんだぜ。
唯一違うのは、両親や子どもだ。

俺も皆もそうじゃろ。

それを疑うようならば、この写真がその証拠。


見て。
今年はキャンプにも行くんだぜ~。


宮町理粧のドラム床屋に言われるまで知らなかったし、俺は【ゆうと君】に会う気もなかった。
それでも知ってしまったから、何もせずに知らないフリは嫌だった。
次男と同じ学年だったしね。

その頃、ちょうど俺は入院していた。
その病室でTシャツの仕訳をしては平一家の誰それを呼んで持って行ってもらった。
ゆきえさんが文句を垂れながら、美容室のお客さんに「押し売りしてやっから。」と頑張ってくれた。
仙一でヨコシンとキャップと初めて飲んでた時に彼女が来た。
「これ、ゆうと君のお父さん。」
「あら初めまして。良かったですね~。でさ、お前、忘れてんだろう?」
「え?」
「うちのDMのデザイン。」
「すみません。」
「死ね!」
あんなに頑張ってくれたのに、ヨコシンには非常にドライだったなぁ。
自分が先に死んじゃうし。

「自分の子どもの親友になるかもしれない。」

そのように考えることはできませんでしょうか?

こんな日が来るなんて、誰も思ってなかった。
ジンとゆうと。
お互いに気遣いながらのお友達です。


ヒナちゃん。
彼女だけじゃねぇと思う。
でも、俺達は知ってしまったから。

今夜の外食、一品減らせばいいじゃんか!
終末の飲み会、一件キャンセルしようぜ。
スコップ団からも入れるぜ。
うちのアニキの娘と同じ名前。

どうか、なんとかなりますように。

http://www.hinachan.jp/

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (KEI)
2012-05-31 10:50:30
渡航が決定しても

まだまだ目標額に達しておりません

どうどお1人でも多くの方のご協力をお願いしたいと存じます

よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (サマンサ)
2012-05-31 11:25:34
OK!
祈ってる。
返信する
元気そう! (中野中から)
2012-05-31 11:53:46
あのゆうと君だったんだ!ここで元気そうな写真に会えるなんて。良かったほんとに良かった。感動のあまりコメ。良く頑張ったね。この気持ち子どもたちにも受け継いでいきます。
返信する
ありがとう (ヨコシン)
2012-05-31 12:04:00
了ちゃん、今朝は電話ありがとう。
ただただうれしかった。
本当にありがたかった。
オレも力が欲しいと思った。
プレゼン、オレ達らしくやりましょう。
この場をお借りしてごめんさい。
みなさんも力を貸してください。
返信する
この度 (Unknown)
2012-05-31 13:58:14
骨髄提供手術を受けることになりました。

骨髄バンクに登録して選ばれたので
お相手がどこの誰だかわかりません。

でも、赤の他人だとも思えないのです。

何万分の一の確率です
縁を感じてなりません。

偉いね~とか
よくやるよね~とか言われますが
この感覚は口で説明しても
わからないのでしょうね。

誰かの子供かも知れないし
友達の友達かもしれない
その親かもしれない。

全く不安が無いと言ったら
嘘になる。

でも、誰かの大切な人の
命が助かるかもしれないんだ。
提供に迷いは無かったです。

「人助けに理由はいらねぇ。」ですね。
返信する
元気になったゆうと君が嬉しい~ (miwako)
2012-05-31 15:36:23
お子様が生死を分ける病の床にいる!!

知った以上はほっては置けません。出来うる

限りの支援をさせて頂きます。

私も幼子を小児癌で亡くした~命の大切さは

十分に理解できます。

ヒナちゃん。頑張れ!!きっと元気になれるよ

元気になった顔が見たい~

あと少し頑張れぇーー

返信する
タイミングなんだなぁ~。 (お母☆)
2012-05-31 16:22:38
昨夜臨時収入がありました。

そしてその前日、たまたまヨコシンさんのブログを見て、ひなちゃんのことを知りました。

了解です。

額は雀の涙ほどですが、送らせてもらいます。

そう、知ったからね。
ゆうと君への思い、ひなちゃんへの希望も、その先に繋がって行くことを信じます。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-31 16:49:31
親になれたからこそわかることなんだと思います。独身の時はきっと他人事のように思ってたとおもう。でも子供を出産し、愛情をたっぷり注いでるからこそわかる。他人事とも思えない!ひなちゃん頑張ってね?少ししかしてやれることがないかもしれませんが…。
いつか、私の子供があなたの友だちになるかもしれない。未来があるんだから!!
返信する
Unknown ()
2012-05-31 17:05:48
少しですが振込完了。
少しでも早くとにかく早く募金が集まりますように。
祈ります。
返信する
Unknown (おか)
2012-05-31 21:05:29
家の息子(小3)もお友達にしてくれませんか?

送金終了。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。