どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

夜9時半から

2011-10-16 18:47:58 | Weblog
スコップ終了!
9時半から、カツヤ氏が一日店長を務める、苦竹の【ホルモン食堂】でタケチンと俺がホール係り。

写真は今日の昼休憩。
ピクニックみたいだね。

風呂入って、仕事を片付けて店に向かいます。

喜んで~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと素晴らしいことか! (ひろ)
2011-10-16 19:14:47
団長、お疲れ様でした!
昨日と、今日のフルスコップはかなり来てます(笑)
なのに、今からお手伝いだなんて信じられない。
本当に。
今日の、一軒目のスピード。
そして、私が一番感動したのは今日の三軒目でした。
団長達の班の二軒目のスピードもすごかったんでしょうけども、正直三軒目の班はナベケンさんや、タケチンさん、カツヤさん達の動きがなければ終わってなかったと思います。
それでも、諦めムードの中、団長チームの登場!
空気が一気に変わり、あんな短時間で終わるなんて、やっぱりあんたは凄いわ!
タケチンさんも、ホッとしてたし、全員が¨なんか¨ホッとしました。
そして、やるぞという空気と、団長の一言。
「わりわり、お茶飲んでて遅くなった。任せろ。俺に。さ、お前ら、やっちまおう。ナベケン。ごめん。遅くなって。タケチンも。ありがとう。」
その後の皆の動きの違い!

本当に泣きそうな程にカッコ良かった!
家の人はもっとだったと思うんです。

ありがとう、団長。
テミを受け取ってくれて、
「大丈夫?もう少しだぜ?疲れたなら一服して来たら?」
の一言で、疲れが吹っ飛びました。

全国のスコッパーになりたい皆様。

この人達、マヂでヤベーよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-16 19:56:49
今日の三軒目、やっぱり男女比がモノいう気がしました。同じ頭数でも、男女の間には力の差が大あり。あと、ちいさんのような、全体を見て、どこのどの作業に人を入れたらいいか指示できる指揮者がいると、作業が最適化する気がします。スコップにまだ数回の人は流れをまだ把握してないから、次なにをすべきか自己判断できない。アドバイス貰えると助かります。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-16 23:11:01
出来ることをやればいいんだと思いますよ。同じ現場は二度無いし、誰かが指示した内容がベストとは、限らない。
ただ、団長のケルヒャーのエンジンがかかった時は、団長の思い描いたタイムテーブルがそのタイミングであって、それに遅れないようにやるだけです。
何回参加しても、ベストを尽くすだけです。但し、自分の生活に支障を及ぼさない範囲で。
返信する
アリガトです。 (たびんちゅ)
2011-10-16 23:30:02
帰る時に言い忘れました。
美味しい昼食アリガトです!!


美味しい昼食を食べれた事だし、次のスコップもがんばロケット!!





返信する
ありがとうございました! (初心者)
2011-10-17 00:46:25
団長、スコッパーの皆様
本日はお世話になりました!

コメントを読ませていただき、ちょっと申し訳ない思いになりました。
私、何度もオロオロしてました(∋_∈)
流れを見てから動くしかできず、常に出遅れ、あれこれ邪魔になってたはず。
ごめんなさい。

実は、そうなることを恐れて地元だけど参加出来ないでいたんです。
やっと思い切って参加しました。
次はもう少しできるようにがんばりますので、またどうぞよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。