どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

死生観

2011-05-28 11:02:06 | Weblog
おはようございます。
昨夜は門前仲町で、講演をするという日常的ではない夜を過ごしました。
サイベイトの皆さん、スターツ証券の皆さん、ありがとうございました。

一つ、どうしても言いたい事がある。

皆さんの熱い気持ちはさ、死んだら終わりってこと。
だから、やりたいこと、実現したいミッションは強く思うことも大切だけど、もし万が一その事が達成出来なかった時に【挫折】をしてしまう。
【絶望】って感じると思う。
でも、一度真剣に【やりたくないこと】を考えてみれば、それ以外は全てが【やりたいこと】な訳だから、挫折なんかしない強さを持てると思う。
人間としての強い弱いじゃない。
覚悟がある人間の強さだと思う。

それがガッチリ生きてるって事だと思います。

俺の友人に、金髪のオッサンがいます。
ファンキー過ぎて、誤解を受けやすく、多分俺と同じで淋しがり屋のオッサン。
彼は【人生って楽しい】を連発し、それこそ謳歌している。
何かあれば俺を殴れと、不器用なくらいに優しい。

彼には死生観がある。

かわいい娘もいて、すごく愛している。
とても人間臭い。

やらなくちゃいけないことは、何がなんでもやる。
しかし、やりたくないことは初めからやらない。

俺はここ2ヶ月、やりたくないことも無理してやっていた。
彼にも怒られた。
彼の言う通り、何度も精神崩壊した。

そんな強くて優しい彼も、南三陸に行ったら泣いた。
りょうちゃん、俺は【絶望】を初めて見た。
と泣いた。

一度真剣に【やりたくないこと】を考えてみると、本当の目的がハッキリするのかもしれない。

手段は様々。
俺達は、あの方々がどうしても生きたかった今日を今も生きている。

ドンと行こう。
なるべくなら。


さてさて、今からSmile for birthdayの打合せをする。
ミポリンと。九二四四と。
今日も明日も、誰かの誕生日だからな。
周りの大人が、今を頑張ろう。
先のことは知らねぇ。
ただ、暗い子どもを俺が見たくねぇだけさ。

俺はとにかく、死にたくねぇし、誰にも死なれたくない。

やれることをやるよ。

スコップ団は今日も動いてる。
今日は、ビルだ。
超ヘビー。
雄大、頼むぜ。

俺も頑張るよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (サイベイトあなみ)
2011-06-01 15:03:54
ご講演ありがとうございました。

週末、思い出をすくうお手伝い、一同魂を込めてやらせていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。