どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

スコップ団レディース

2011-04-21 14:14:13 | Weblog
大活躍。
スコップ団レディース。

平日スコップ団も増えてきとる。

いかぽっぽ屋(これは標準語?)をピカピカにしている。
震災とは関係ねぇ汚れの方が頑固ちゃんです。
今は一服タイム。

おじさん。
やる気出せよ!
いかぽっぽ、ガンガン買いに来るからね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おん)
2011-04-21 15:10:03
>これは標準語?

始めて聞きました@東京

お祭りの屋台で売ってるいか焼き?
ついつい鼻をくんくんさせちゃう
お醤油の香ばしい匂いぷんぷん漂わせて、
おじちゃん、いかぽっぽ、ガンガン焼いてっ。
返信する
Unknown (hikari)
2011-04-21 15:26:40
いかぽっぽ屋って何ですか?

ドライアイス応援してます。
微力ではありますがm(__)m
返信する
いかぽっぽとは? (しっぽっぽ)
2011-04-21 16:41:09
イカ焼き?
おいしそうだ。
ものすごくお酒に合いそうだ。
想像しただけでも、たまらない。

東北は、酒も魚も野菜もなんでもおいしくて
貧乏な一人旅だったのに
食いまくった。
20年前ですがいい思い出がたくさんある。
生きのいいさんまが
宝石のようにキラキラと美しいというのを、
釜石で知った。
東北は、私の旅の原点であり
大事な場所です。
これからも、長い長い時間をかけて
たくさんの困難を乗り越えないといけませんが
応援しております。
返信する
知らなかった~!! (宮城県人)
2011-04-21 18:19:42
『いかぽっぽ』は全国共通ではなかったのですかっ!!


屋台や海の家で売ってる、醤油味のイカを焼いた奴です。


イカ焼きかぁ…


いや。
いかぽっぽでしょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。