どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変お疲れさまです! m(__)m (吾郎 m(__)m)
2012-07-17 20:42:18
移動の電車内で、『おばあちゃん』読んでしまいました~!!(T_T)

自分にも東北におばあちゃんがいました!!

初めて会ったのは、自分が、2・3歳の時で、母方の祖母が亡くなった時に祖母の兄弟姉妹、祖父の兄弟姉妹や親戚全員が集まった時に、棺の横から離れない自分をあやしてくれたのが、東北のおばあちゃんと。

いつでも遊びにおいで!!と言ってくれてたけど、東北までは、なかなか行けなかった。

それでも東北に行った時は、何でも食べたらいいから!?とか、困った事あったら、何でも遠慮するな!!と、厳しくて優しかったおばあちゃん!!

自分も医者にしたい!?と、聞いたのは、すでに成人後!?(^_^;)遅いって!
おばあちゃんつながりで仙台市におじさんもいるよ!?と聞いたけど、会ったのは、2・3歳の時だけ!?
顔、覚えてない!? わからない! ただ小学校に銅像があるお爺さんもいたよ!!と。

今回の旅、せっかくスコ関の集まりもあったのに、参加できずにm(__)m

また、仙台に行った時にでも顔見たいっす!!(T_T)

長々とm(__)m、今夜、よく脚を休めてください!!

返信する
え~~! (micamaco)
2012-07-17 22:52:24
兼六園をタッチ&ゴーですか?
もったいな・・・

あ、いや、いいのか。
「せっかく来たから」とかじゃないんだね。
行ったことは行ったんだし、
了さんのことだから、ダッシュと言いつつ、
見たいもの、気になったことは
しっかり見ているんだろうなぁ。

でも、気まま旅で自分を追い込む必要はないかと思います・・・。
追い込んだ結果、富山の宿には着いたかな?
返信する
Unknown (hayachi)
2012-07-18 00:09:25
とうとう富山入りされているんですね。

どの辺でしょうか。

富山は・・・というか北陸は雪国でも
湿度が高く、暑さも厳しい所です。
気を付けて行ってください。

私の車には、スコップ団のステッカーが貼ってあります。
明日は、団長の県内道中の無事を祈り
いつもはクールビスのポロシャツですけど
スタンバイTシャツで仕事してようかな。

返信する
兼六園!!!! (miwako)
2012-07-18 00:57:42
日本って素敵ですね~こんなお庭が作れるなんて

・・・この感性は日本人だけでは?

ここもリスト入りですぅ~~!

ありがとう

足大丈夫なのかしらっとまた親心・・・
返信する
Unknown (りょうた)
2012-07-18 09:57:48
ついたね♪
兼六園は、3年前に言ったよ。
昔の殿様は、ここで、キャッキャ言ってあそんでいたのだな~。とはしゃいでいたのをおもいだしたよ。
あと、30年後に行くべきだと感じたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。