どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

食パン

2011-03-29 16:13:34 | Weblog
矢本はまだ、朝と晩に食パンが一枚だけ。
避難所は食事は出ていましたが、大きめのスーパー等がない集落は、来る日も来る日も配給の食パンのみということでした。
少し車で走れば若干の買い物が出来る場所があったのだが、情報が分断されているらしく彼等はその事を知らない。
「なけれはないで知恵が回るもんで、パンにタラコつけて食べてるの!頑張ってるわよ!」
…。
それはキツイ。
タケチンに車を停めてもらって、気持ちばかりだが乾麺やカップラーメンを差し入れて来た。
泥は落としたみたいだが、買い物したものは泥が渇いた砂っぽい代物でした。
泥だらけの民家街は、映画のセットみたいだ。
復興なんてまだまだ先だと痛感した。
子ども達も泥を書き出している。
今から塩釜~七郷経由で帰る。
今日は全員に泣かれた。

きっと、もう限界なんだろうと思った。
山程のチョコレートと文房具が欲しい。
甘いものが必要だと思う。
後はビタミン剤。
体調も皆、今がピークな気がしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2011-03-29 17:04:05
チョコレート、文具、ビタミン剤、送ります。
お願い。住所教えてください。

返信する
この場所 (桜海老駿河)
2011-03-29 20:43:38
復電していますか?
トースター1台送って気分転換になりそうですか?

電気が安定していることが望ましいのですが、例えば、掃除機をつけると停電した状態では気分転換になりそうな家電はもう少し先のお話にさせて頂いた方が宜しいかと思います。

残念ながら、地方局では岩手と宮城、各避難所がごちゃ混ぜに報道されていていまいち掴めません。

また、釜石市出身の方でも釜石市表記では分からないという書き込みをみたことが有ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。