どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

マリオ

2010-11-27 20:52:47 | Weblog
俺が日々思うのは、職種に囚われない自由な発想の根源を求むこと。
必ず、自由になる部分は体に残っており、脳内にも同様。
一つの出来事に縛られるのではなく、
一つの出来事を全うする事を手段等選ばずに考えれば、如何様にでも対応策は必ず見つかる。
奇跡とは別段特別な事ではなく、生まれてきた事の奇跡以外は情報が全てであると知る。
過去の情報は、過去から見た未来である現代に生き、現代の情報は、将来の判断材料になる。
志とは単なる言葉的な真心ではなく、自分の本当の思い。
自分の本当の思いが、世俗の意見や他人と異なる箇所が多くても、それを恐れてはいけない。
大体において、世間一般の意見とはあてにならないものである。
恐れることなく志を立て、行動に移すこと。
学ぶことばかりやっているのは、専門馬鹿、または役立たずの物知りに過ぎず、
自分自身を社会内に役立てようとする者は、風の荒い世間に出て現実を見なければならない。
つまり、徳であって才ではなく、行動であって学識ではないということ。
また、何事もいつ始めたって構わないのだとも思う。年齢に差異はなく、問題にならない。

今日学んだことで、明日の社会を変えてやる。

そういう姿勢で日々取り組まなければ、ただただ時間が過ぎ行くばかりで、時間が勿体無い。
その為の行動を支える、すなわち行動力とは「勇気」と呼ばれるものでろう。
ほんの少しの勇気が、後から顧みた場合、大体が「良かった」となるもの。

他者のための「思い」と「行動」に費やした時間。
また、誰かと共にどれだけの時間を分けあったかによって、俺の幸せは決まる。

振舞いは、いかに逆境に遭おうとも爽快でなければならない。
振舞いだけでも愉快痛快で爽快ならば、人間やつれることはないと俺は思うのだ。

俺の周りには、本当に魅力にあふれる人が多い。
車の整備、車の販売、美容、理容、ミュージシャン、サービス、飲食、ケーキ、キリがない。
全員の意識が、世の中をよくする原動力だ。

「感謝」される事を、追求しようじゃねぇかよ。
家族からも、恋人からも、お客様からも、友達からも。

さぁ、マリオやろ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シングルファーザー | トップ | 仙一ボルシチ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hongolian)
2010-11-30 21:15:02
勉強になります!! 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事