どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

良かったなぁ。

2012-08-16 08:09:47 | Weblog
昨夜は長渕のMCで泣いてしまった。
「やっと、やっと、やっと宮城に立たせてもらった…!」
そう言ってた。

NBBでござるよ。

地震直後の事を思い出しちゃったよね。
何をどうしたものか分からなくて、先輩のおじいちゃんが大変だというから、とにかく出来る事を出来る限り。そこから始めた。
元々、向いてないんだよね。
その、人の為に何かするとかさ。
もっと強くなりたいと、そればかりを望み、ばあちゃんはまだ元気で生きてて、そんな俺を誇らしいって言ってくれて。

そんな頃でした。
長渕剛のラジオを聴いたのだ。
元気になった。
素晴らしい人だなぁって思ったものだ。

ギターのイチローさんは知り合いでした。
ロッカメンコというバンドのギターなんだよ。
かっこ良かったなぁ。
エネルギッシュだった。

俺、もうちょっとちゃんとバンドやろ。
バンドを、ちゃんとやりたいです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-16 08:35:40
私の身内にも自衛官が複数います。
一人は昔、付き合っていた人の親から「自衛官とは結婚させたくない」と言われて別れたそうです。
一人は船に乗っていて、陸にはあまりいないので彼女もいません。
長淵さんの慰問をPCでみて、私も彼の熱い心に涙がでました。
返信する
Unknown (モンマのお店の人♪)
2012-08-16 08:37:44
あの番組は長渕剛の魂の叫びのような番組でしたね。

ラジオなのに…
彼が「うーん…」と言うだけでも思いがずんずんと伝わってきて
ここにいて何もできない私は何度も泣きました。

長渕剛…ちょっと苦手だったんだけど人間として好きになりました。

返信する
Unknown (キャプテン。)
2012-08-16 11:31:39
ライブやるってば、ライブ。
返信する
もっと強く (micamaco)
2012-08-16 19:47:06
もっと強くなりたいと望んでいたのは、
自分のためだけではないでしょう?

自分が気づいていなかっただけで
もともと誰かの為に動ける人だったのだと思うけどなぁ。

バンドをちゃんとやりたいって、前にも言ってた気がする。
紅白を目指すって。(笑)
好きにやったらいいじゃ~ん。
返信する
いいラジオでした。 (Unknown)
2012-08-16 22:47:13
僕もラジオを聞いてなんどか泣きました。
すごくハートに響くラジオでしたよね。

この前の『仙一夏祭り』で入口付近で平さん
と握手を交わしましたが、
同じくハートに響きました。

なんかパワーもらいました!
有り難うございます!!!
返信する
Unknown (MG)
2012-08-17 14:18:18
自分は 平さんが「素晴らしい人だなぁ」と…
長渕剛に負けてないですぜ!

ライブが増えたら嬉しいッス!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。