どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

ブッシッシ

2011-03-31 14:34:27 | Weblog
ガシ~ン!
もつ煮…
いや、荷物がドドンと到着しました!

Rinさん。
ブッシッシが無事に到着しました。

今運んでます。
ハコ部。

まだ友人の安否確認が取れていないと、先輩が落ち込んでた。
捜索に集中出来るように俺が支えになれば良い。
余計なお世話をしまくろう。

無理なことなんて、何もない。
ただ、やればいい。

まだまだ何も落ち着いてません。
テレビを見てると、何だか落ち着いて来たように見えます。
慣れっつぅのもあっからね。
あの日を境に突然今の状況になったら、やはりパニックです。
震度も3位だと何とも思わなくなってきてしまった。
車の数も一気に増えた。
しかし、まだまだ足りてない。
一番足りてないのは人手かもしれない。
片付けは、終わりが見えません。
慣れは良いも悪いもある。
仙台、土砂降りです。
ここだけかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよね (桜海老駿河)
2011-03-31 15:28:59
 報道を見ている限りだと、避難所生活の辛さと苦悩は伝わってきますし、精神の面まで手を回す動きが出ていて、支える人も増えてきているようには見える。

大惨事の自治体の報道が減ってきている。仙台市の都市部と沿岸部の格差は報道されていない。

 私は、当事者ではないので本当の辛さは理解出来ない!

想像の範疇で、『あれが必要だろう!これも必要だろう!!』と思ってしまう。

買い込んで、詰め込んでみて隙間がある。タオルの1枚でもクッション材にと思ってしまう。

クッション材にと入れたものは現地ではただの不要物になり、処理に迷惑だと考えてしまう。

『人手が足りていないだろうな?』という想像は出来ていても同じ箱なら輸送料が同じだとセコイ考えが浮かんでしまい新品ものを詰めてしまう。

 今日、『濡れタオル』を送りました。
現地の人手不足を考えれば日持ちするものを送った方が無難だったかもしれない。と思いつつ、オイラなら『手拭が欲しいと思ってしまった。』ので…
 お願いします!放置状態だと内部乾燥してしまいます。
今日の発送なので2日後が到着予定だそうです。by運送会社事務員!

事務所に行ったら被災地各地に送る物資でてんやわんやでした。

事務員も業務的だけだけれど頑張っています。

一昨日受け取りに来たドライバーさんも忙しそうでした。

 仙台市が一応の復興を遂げ、周辺市町村に手助けできる体制になることも含めて一日も早い復興を願っています。
返信する
Unknown (Rin)
2011-03-31 20:42:26
ブッシッシ、無事に届いて良かったです。
ウッシッシです…ね。

僅か一日で届くとはおもって無かったので驚きました!
近いぞ仙台。
ガソリンさえ確保できれば直接行けますね。

でも残念ながら今の私には、被災者の方々に直接お渡しすることが、今のところできません。

平さん、宜しくお願いします。

あれでくらいでも良かったら、また送ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。