どうせ地球のチリだからな。

生き方を変えたから、ブログも変えようと思った。
企画屋の日記です。

無理をしていない

2009-03-21 03:18:50 | Weblog
最近、無理をしていないと思う。
昔ほど虚勢も張らないし、昔ほど何かに執着もしていない。
元来、気性の激しい方だから何かが大きく変わったという事もなかろうが、
見る人が見れば変わったのだろうと自分でも思う。
久しぶりに昔からのクライアントの「かみゆいしおん」に行って撮影をしてきた。
大袈裟なものではなく、ちょっと撮ってくれない?
というレベルだったが、なんか当時を思い出して切なくなった。
当時は8人位で押しかけてワイワイと仕事をしてた。
「お前ら、うるせぇぞ!ばか!」
と笑われながら仕事をしていたと思う。
今は、俺が一人で行って談笑しながらノンビリとして帰って来る。
当時はお客様との会話なんてなかったし、俺はどちらかというと脱線話しが好きだから、段々とこのスタイルになって来たのは事実。
当時よりも、今の方が楽しいのも事実。
でも、俺は寂しがり屋だから帰りの車は寂しいのも本音。
何かっつうと喧嘩もしに行ったし、賛否も分かれる様な会社だったと思う。
今も賛否両論なのは当たり前だし、それは別にどうでもいいんだけど、お客様との距離が近いことがとても嬉しく思う。
この嬉しさをね、当時の仲間達にも与えてあげられれば、もっと楽しかったろうになと少し後悔がある。
deep oceanという美容室。
俺のスタイルが今のようになって、一番初めの仕事がこの美容室。
生意気だけど、いい店になったと思う。
今日の夜、請求書を出しながら遊びに行って、スタッフの邪魔をしたり、髪を洗ってもらったりしながら、色々と考えてしまった。
昔の事を考えても仕方のない事だけど、当時の皆はこういう事を望んでいたのかもしれないなぁと思ってしまった。
「自分のお店のように、無理をしないで一生懸命頑張るよ。」
と、オーナーのゆきえさんに言った。
ゆきえさんは今思えば、悩んでる顔をしていたなぁ。
早いものだね。
今は楽しそうだ。
彼女の仲間も変わったな。
本当に早いものだ。
貧乏暇ナシ、というスタイルを確立させてくれたこの店に感謝である。(笑)
明日も、明後日も、来週も、やることが多くて少し嫌になるけど頑張れると思う。
何故なら、みんな頑張ってるから。
みんな。
頑張っておるのだな。
楽しさを追求しよう。
智勝よ、そろそろヒッチハイクの準備の打合せをしよう。
段取りしないと休めなさそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。