大陸旅遊倶楽部的日記

三国志・水滸伝・史記の旅と中国茶のほかモロモロ…

稲川淳二の怪談ナイト~2005夏クラブチッタ~

2005年10月07日 | Weblog


怪談CDのチラシ/隔離病棟の地下通路って話、かなり怖いです(^_^;)

今夜…厳密にいえば、明日ですが、川崎のクラブチッタでミステリーナイトツアー2005稲川淳二の怪談ナイトがあります。

前にも書いたかもしれませんが、川崎のクラブチッタはミステリーナイトツアー発祥の地(笑)。オールナイトなので話を満喫できること請け合いです。
夜の公演は怪談~心霊写真でだいたい2時間、5000円。それはそれで楽しめるんですけど、オールナイトは夜中に始まって朝まで、休憩時間を抜かしても4時間は淳ちゃんの話を満喫できるので、とってもお得なんです。ちなみに、クラブチッタはチケット5500円+入場時のドリンク代500円です。

……仕事帰りの観賞なので、睡魔との戦いですけどね(笑)

夜中開演、怪談~20分休憩(淳ちゃん製作のホラー映画の上映があります)~心霊写真~怪談という流れ。以前は24時開演だったような気がしますが、最近は25時開演です。

始まり当初は、クラブチッタのフロアにゴザが敷いてあって、整理番号順に入場。体育座りで観賞といった感じでした。この観賞は結構辛かった…腰に(笑)。当時は私もまだ若かったけど、体育座りでオールナイトっていうのはなかり辛かったなぁ~。その上、髪が非常に長~い妙齢の女性が近くに居て、その手首には長~い数珠(おしゃれなヤツでなく、かなり数珠度の高い数珠、数珠の中の数珠って感じ)が…。
この女性、かなり恐怖心をそそる方でした(笑) 。

2年目か3年目からパイプイスになって、ちょっと楽になりましたが、一番良かったのは、クラブチッタ改装中でチネグランデ(映画館)が会場になった時。映画館なのでイスがフカフカ。本当に楽だった(笑)。

最近クラブチッタの隣にジョナサンが出来たので、食事後ここでお茶をしながら、会場を待ってるリスナーが多いです。何しろ開場が真夜中ですから。
それまではクラブチッタからちょっと歩いたデニーズで時間を潰してたけど、ジョナサンの出現でかなり利便性UP。

仕事忙しくて、疲労度120%だけど、楽しみ~。