蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

ジャニー氏の性加害

2023-04-30 19:46:36 | Weblog

たまにジャニーズ好きと言う男性のタレントとかアナウンサーを見たり聞いたりするとゲンナリする。

これは、タレントやアナウンサーがメディア的に言わされてるのか透けてるんだよね。

単純にジャニーズ好きとか言っとけば仕事増えると思った生存戦略の1つだったと今は何となく思う、、、、。

 

そもそも私は男が女性にキャーキャー言われる事を仕事を選ぶ事が嫌悪なのだ

「お母さんが応募しました」とか身内が応募した話をよくあるけど

自我が目覚めた時に好きな女性でも無い人にキャーキャー言われてるのが嫌いじゃ無い訳でしょ? 

で上手く行けば金は幾らでも入って来る訳でしょ?

辞められないよね? 辞めてない訳でしょ?

ヘンタイの爺さんに、アンナ事やソンナ事をしたりされたりしても、、、、。

最近出て来たジャニーズでデビューしたのは私から見てもホボホボ顔が整ってると思うけど

爺さんが元気だった頃のグループつて必ず「この子がジャニーズ? イケメンなの??」

って子が2人か3人は入ってた。

敢えて、そうゆう戦略なのかと思ったけど

今ではショタホモ爺さんの趣味だったって事に見えてしまう。

ジュニアでイマイチ見た目に自信が無い子が居たら鴨だっただろうね、、、。

大してイケメンでは無いのにデビューすればマスコミはイケメン扱いする

私ですら『これが最近のイケメンって奴か~~。』 なんて思ったりする。

勿論、最低限のダンスは出来なきゃグループに入れないんでしょうけど。

イケメンじゃない子をトップアイドルに1人でも入れて置いて

『あれ、ジャニーさんのお気に入りだったらしいよ?』

の噂が流れればショタホモ爺さんの狙い通りで「仕方なく受け入れる」

が増えるだろう。

こんなのファンにとってみればむしろ萌える展開なのかしれませんね。

ジャニーさんの、そんな噂と言うか疑惑なんて私が高校生位から公然の事実として

流れてた事でも有ったし、、、。(30年以上前)

BBC、故ジャニー喜多川氏の加害について取材 言葉を詰まらせる元ジュニア


今更感が有る話では有るし、平成29年までは「強姦罪」は親告罪だったのも

ジャニー氏には良い方向だったのかも知れませんね?

無理やりなら別だけど割と同意性が高いのも特徴グルーミングって奴ですか?

同意が有ってもダメなものはダメ!!

今日、美容院に行って先生にジャニー氏の話を振ったら

予想通りジャニーズ擁護、カウアン批判だった、、、、。

「男だったら、その位良いじゃん! 減るもんじゃないし!!」

とか言い出した、、、、。
(ちなみに、この美容師の先生に20年近く髪を切って貰ってる関係性です。)

女性アイドル志望に同様な事が表面化しても大問題だけどね、、

私もアイドルと言うか女子プロレスを追っかけて中部地方県内ですが遠征してます。

女子プロレス団体で同様な事が発覚したら超全力で叩きます!!!

 

 

過去記事
2018.05.03 男性アイドルがジャニーズからしか産まれない弊害 - 蜘蛛の糸
(これは少し間違いで産まれて入るけどイマイチ売れないだけ、、、。)

2020.08.25 偶像崇拝 - 蜘蛛の糸

 

 

追伸
丁度、昨日、名古屋国際会議場まで遠征してきました。
会場近くの街路樹を本格カメラで撮影してるお婆さんが居ました
遠目には花水木にも見えたので「花水木ですか?」と聞くと
「なんじゃもんじゃ」の木だと教えて頂きました<m(__)m>

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ザザシティにパチンコ屋がテナント入り

2023-04-26 18:59:17 | Weblog

地元ネタです。

今度のゴールデンウイークの浜松まつりの5月5日の日には大河の主人公である

松本潤さんが馬に乗ってパレードする予定で、その時は市の中心部が人で溢れると思いますが

普段の浜松市の中心部は閑散としたもので寂しいです(特に昼間)

その象徴が松菱百貨店跡地ですが、ここは相変わらず空き地のままです。

その隣のザザシティと言う市が作った商業施設が有りますが

ここも、あの手この手を使ってテナント誘致に励んで居るのは承知してますが

元々入って居たトイザラスやスーパーが離脱したりユニクロが抜けたりと大変です。

やはり物を売るよりサービスを売る方が良いのでは無いかと思って居たら

温泉(健康ランド)とジムが出来たりした♪

この温泉、何故か入り口が解り難く迷う。。。軽くダンジョン、、、。
ゴールドジムもブランド力は有るだけど採算が取れないとなると判断は早そう><

で、これは良いんだけど、、、。
昨年、競艇のチケット売り場が出来た辺りから雲行きが怪しくなった。

その流れで、パチンコ屋が出来た><

4月27日オープンだそうです。。

物を売るサービス業じゃない場合、選択肢としてはギャンブルも有ると言う人も居た

私も地元の有名宝くじ屋を誘致すればと書いた事有ったけど、、、、。

安直、、、、。知恵が無い、、、。

もっと意見を公募すればと、つくづく思った、、、。

正直、競艇もパチンコですら成功するとは限らないけど

大坂でカジノだなんだで騒いでるけど

日本なんてギャンブル大国なんだから西洋のマネしなくても十分作れるよ♪

パチンコと全ての公営ギャンブルの場外売り場を作って宝くじ売り場まで付ければ?

その位は振り切らないと中途半端なんだよね。

で、下の飲食店は、安酒飲み屋でギャンブル依存症の人から更に巻き上げる

システムを作らないと、、、。

ギャンブル依存症の人間にしてみれば

同じビルでパチンコ、競馬、競艇、競輪、オートレース、宝くじ出来る建物

最高じゃないですか???

収益だけ望んでるなら、それでも良いかもですが、、、。

実際は、お下品過ぎますです。

あまり自分の住む街がギャンブルの街として有名になるのはちょっとね。。。。

私的にはライブ会場(プロレスも出来る)や浜松市美術館の移転なんかが

良いんじゃないかと個人的趣味で思う。

浜松市的にはウナギに特化した水族館とか???


後、声を大にして言いたいのが、、、、。

映画を見に来て居るのに1時間分の駐車料金引きますって、、、。

どれだけケチなの???

映画って最低2時間は有って直前に行く訳じゃないし見終ったら売店覗けば

最低3時間は掛かる、、、、、。

映画見たら3時間無料にして下さい!!!!

ホント、最低限そこからだから!!!!

ZAZAのテナントを埋めると言う発想じゃなくてZAZAの駐車場を埋めると言う

発想をして><

 

前も、何かで書いたけど浜松市の中心部が衰退してもリアルで困ってるのは

ビルのオーナーだとか地権者と言う全然、同情出来ないお金持ちなんだよね~~~。

本当に困ってるなら「売れば?」で終わるし。。。

過去記事
2010.04.14中心街の危機感の共有?
2010.04.15中心街の危機感の共有? 
2011.04.14松菱跡地問題
2011.04.15松菱跡地問題 其の弐
2013.01.19松菱跡地問題 其の参
2013.07.04松菱跡地問題 其の四
2021.11.09松菱跡地問題 其の五

 

 

 

追伸
そんなZAZAシティの映画フロアに何故かレディガガが映画で付けたネックレス
が飾られてた
 
しかもフロアの隅っこにひっそりと、、、、。
バランス悪く無い???

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画「シン・仮面ライダー」見て来ました♪ ネタバレ有ります御注意下さい!

2023-04-25 02:35:37 | 映画、ドラマ

遅くなりましたが「シン・仮面ライダー」見て来ました♪


初代仮面ライダーが作られたのが1971年で私が産まれた年です。

故に記憶している初代仮面ライダーからXまで位は全部再放送かも知れません。

小さい頃にXが主人公で大きなラスボスみたいのをライダー集合でやっつける
映画は記憶に有る(もしかしたら最初の映画の記憶かも?)

平成ライダー以降は男性俳優が世に出る為の登竜門的なドラマになってます。

故に昔より容姿は重要みたいだし、子供と一緒に見ている

お母さんも取り込みたい! なんなら、お母さんが見たいのかも知れませんwww


『シン・仮面ライダー』特報

エンドロールまで見終えた後に思った感想は

「もっと見たい!!」

なのだが超イイ作品だからと言う訳で無く、もう終わりなの???

って気分で座席から立つに2秒遅れた、、、、。

ストーリーはホトンド、エヴァンゲリオンというか人類補完計画を遂行しようとする

ショッカーを仮面ライダー1号、2号が止める展開、、、、。

ちなみに「ゾル大佐」や「死神博士」「地獄大使」は出て来ませんが

「蜘蛛男」「コウモリ男」「ハチ女」と「ダー子」が出て来ますので安心して!


味方側(?)の竹野内豊と斎藤工が出て来ると別の庵野シン作品と意味が有るのか無いのか勘ぐり過ぎる、、、、。
(最終的に斎藤工がウルトラマンに変身して森山未來を踏んずけるなら良いけど)

他にも有名俳優さん出て来てますがチョイ役やら怪人で顔が解らんやら、声だけとか
でエンドロールで解ったりします。

主人公、本郷猛役の池松壮亮さんは私的には

NHKドラマ「オリバーの犬」主役級ばかりの俳優の中で主役を演じた俳優さんの印象

今作では朴訥と言うか淡々とした所は藤岡弘ぽいです。

似てる似てない問題だと、いっそのこと藤岡弘氏の息子、藤岡真威人氏でも良かった気が、、、。
仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」で藤岡弘氏の実の息子が演じて
ますが更に被せると言うか、、、。

それは先にヤラレてたと言う事か、、、。

「シン」シリーズは新訳では無く庵野秀明氏の好きを見させられる映画なのは最低限、理解してる。

故にヒロインの浜辺美波はW主演と言って良い存在感。

今作ではホトンド、、、、。綾波レイです。

で、男って元々、浜辺美波と綾波レイが大好きなので私もメロメロでした♪

2号の柄本佑は「ホワイトドクター」で兄妹を演じた仲、このドラマ自体はアレだったけど

共演を再び見れたのが嬉しい。

「技の1号力の2号」と昔から言われてますが、今作でも力は2号が強かった、、、。
と言うか2号の方が強かったねw

アクションは当時の1970年代のチープさを意図的に出してるのは解るが

チープを「シン・ゴジラ」では出さなかった「シン・ウルトラマン」では出した

上で「シン・仮面ライダー」では出した。

このバランスと順番は人によって評価が分かれそう、、、。

ただ『これは庵野秀明作品ですよ?』と言われれば肯定も否定も出来ないwww

庵野秀明の作品と知って観に行って居る訳ですから。

 

全体的には面白かったですが「シン・エヴァンゲリオン」「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」と比べると後々「シン・仮面ライダー」はどう評価されるのだろうか?
仮面ライダーを作るってリアルタイムの作品みても迷走してる事が多いし
ホント難しそう、、、、。

 

入場特典でカードとタグキーホルダー貰いました♪


このクリアファイルは元々手に入れてました♪

 

 

過去記事
2021.03.16 映画「シン・エヴァンゲリオン」見て来ました>< ネタバレ含みます!! 閲覧注意して下さい!!! - 蜘蛛の糸

2022.05.21 映画「シン・ウルトラマン」見て来ました>< 決定的なネタバレ有ります御注意下さい!!! - 蜘蛛の糸

「シン・ゴジラ」も行ったのですが検索に引っ掛からなかった、、、。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春のTBSラジオの改編は大成功では?

2023-04-20 19:25:30 | Weblog

春のラジオの新番組が始まり3週間位経ちましたね🌸

ここ数年TBSラジオは改悪、改悪が続いた上に看板とも言える

「たまむすび」の終了、、、、を迎え、どうなる事やらと思いきや新番組

「こねくと」が面白い><

メインパーソナリティーの石山蓮華さんが逸材!!
(棚橋弘至か林下詩美レベルの逸材です!!!)

ここで、この時間がコケたらTBSラジオは大ダメージだっただけに

TBSラジオにしてみれば救世主とも思える存在だし曜日パートナーも厳選した感が溢れる。

月曜 菅良太郎(パンサー)

火曜 でか美ちゃん

水曜 飯塚悟志(東京03)

木曜 土屋礼央

盤石です!

当然、どの曜日が好きとかは産まれるけど嫌いな曜日が産まれない選択をした感

これなら赤江さんも嫉妬も有るかもだけど安心してそう(多分)

蓮華さんが「たまむすび」の木曜のゲストで来てレオレオと電線で軽くバトった時は

ここまでヤリ手だとは思わなかった~~。

私的には曲のイントロを部分をFMDJ風にリスナー投稿を読む

「それでは、聞いてください・・」のコーナーは最高で成功しても失敗しても面白い♪

既に石山さんが辞めると言い出さなければ続きそうな予感です!!!

 

金曜日も「えんがわ」に変わって正解!

『元々、別番組で良いのでは?』と思ってたし、、、。

しかし外山さんが良いんだよね~~~。

特に土曜の「ちゃきちゃき」のレポーターが最高で

今まで、あのレポートのコーナーって正直、小林豊アナの押しの強いレポートを

伊藤楓アナや渡部峻アナにヤラせるのが無理があり不快感だけが残る事も多々、、、。

そこは外山さんだから変な演出は断れるだろうし素人を嫌がらせる事にならなくなって安心。

 

「アシタノカレッジ」も同様に「武田砂鉄のプレ金ナイト」も独立して良かった。

実質、違う番組だったしね~~~。。。

 

後、TBSラジオ聞いてるとラジオと同じ位にポッドキャストに力入れ始めてますね。
(オリジナル番組も多いし)

これは他の局よりも熱入れてるね~~~。

実際、ラジオで聞いて居る人は減って行ってスマホ、タブレット、PCで

ラジオを聞いて居る人が増えてるんだろうね、、、。。

そう思うとポッドキャストと言う選択になるのかしら?

 



私は静岡県民なのに何故、通信料を払って東京のラジオを聞いて居るかと言うと

静岡のSBSラジオがメチャツマラナイと言うか不快だったんだよね、、、、。

午前中から中学生が喜ぶような下ネタを話すし性的少数者を笑いものにしてた

パーソナリティーが未だに帯を務めてるし、しかも女子アナとペアを変えながら

更に今期から午後も下ネタ得意なパーソナリティーが午後の帯やるとか、、、。

前社長がアナウンサーに手を付けた位の局だけに仕方ないとも言えるが
(性に寛容なのか?)

それでも自社制作番組で期待する番組は2つ程有った。

二村さんとウッチーの「それいけ!曖昧moco」「高木マーガレットのMO-E-KA もぉ~えぇか!」

「昭和音楽堂」は相変わらず良いかも? 唯一(?)外に誇れると言うか売れる番組

って言うかSBSラジオ(テレビ)って本当に徹底して県の政治運営に関して新聞社まで持ってるのに

各、市町の問題点、県の問題点に関してのニュース番組作らないんだよね~~~。

 


追伸
新しいフライパンでオムレツもう一回作った♪

味は別に普通なオムレツです。
タマゴ3つ、塩コショウ適量、牛乳適量、バター適量を混ぜ混ぜで
ココナッツオイルで焼いて、とろけるチーズ載せてみた、、、。
ちょっと、クドイねwww

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023春の浜松フラワーパーク

2023-04-19 17:08:09 | Weblog

なんか、つい最近、年が明けたと思ったら4月も後半戦><

桜も終わり春の花のシーズンも後半戦が始まりました!

ここ数年、母親を連れて出掛ける事も有りませんでしたが花好きなので

市内のフラワーパークに出掛けて来ました❁


浜松フラワーパーク。 ※今回は画像羅列回です。



浜松フラワーパークは藤でも有名です。

今の時季はコデマリやオオデマリが盛んでした。
コデマリは街でもたまに見掛けますがオオデマリはあまり見掛けません。
オオデマリです。


迫力が有ります!


ネモフィラも有ります!
いつかネモフィラの聖地(?)ひたち海浜公園にも行きたいですね~。

これはツツジみたいと思うけど、ここまで大きくなると思わなかった


本当は桜が多いので桜の時季に行ってみたいけど人多過ぎで行く気にならない><

これ多分、桜なんだけどピークに行ったら圧巻だろうね~~🌸



追伸
帰りは母に昼ご飯を奢って貰いました(感謝)

見た目は豪華だけど量が少ないw

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クレベリンや糖質カット炊飯器に疑惑の目

2023-04-18 16:35:59 | Weblog

ちょっと前の話だけどクレベリンの会社が効果が示されずと言って

大幸薬品が消費者庁から課徴金6億円超を求められたとか、、、、。

空間ウィルス除去剤としてコロナ前か売って居た。

私は、たまたまお客様で関係者の人をコロナ以前に乗って貰い

その時もの凄い熱量で、新開発の商品の素晴らしさを訴えられて

いくつかサンプルを見せてくれたのを覚えて居る。
(クレベリンとは言って無かったので別会社かもしれない)

しばらくするとドラッグストアに空間除菌、ウィルス除去として

クレベリンが並んだ、毎年、冬になるとインフルエンザに罹って居るのに

マスクもしない客が居るので私の制服の胸ポケットにはペン型のクレベリンが

刺さっていた、、、、。


中に棒状の筒が有りソレをペンライトみたいに折ると何週間使える仕様

過去記事を見ると2018年位から使ってるぽい

何故使うのを辞めたかは覚えて居ない。

過去記事 2020.02.20   クレベリンは効くのか? - 蜘蛛の糸

2020年02月時点では携帯用は売り切れてたけど据え置き用は余ってた画像を
見付けたw

でもさ、コロナ禍が終わったとも言わないけど

今更、散々儲けた大幸薬品に6億程度の課徴金で良いの?

消費者庁的には計算式が有るみたいだけど、、、、、、。

騙しまくって国への賠償は6億で良いけど、、、、。

コロナ前から騙されてた人には何も返って来ないよね、、、、、。

レシートとか有れば裁判勝てるのか? いずれにしろ費用割れしそう。

散々、儲けるさせて、このタイミングでペナルティも出来レース臭い

 


後、騙されたのでは? と

思ったのは「糖質カット炊飯器」です。

独立行政法人 国民生活センターは15日、糖質カット炊飯器の糖質低減率についてテストした結果を発表。そのうち4機種が、広告などでうたわれている糖質の低減率を満たさないことが明らかになった。

同センターには糖質カット炊飯器について、2017年度以降の約6年間に250件の相談が寄せられ、「糖質カット炊飯器を使用しているが血糖値に変化がない」「説明書どおりに炊いたが、お粥だった」などの相談事例があるという。
(家電ウォッチから抜粋)

糖尿病を気にして糖質を気にして居る人間にとってみれば

糖質カット炊飯器なんて夢の様な機械じゃないですか?

私が買ったLOCABOの反論記事は、、、(https://www.itmedia.co.jp/fav/)

スタイリッシュなデザインが人気の「LOCABO」を販売するforty-fourは、「最大45%カット」の表示に誤りはなく、国民生活センターのテスト結果については「慎重に評価している最中」としています。しかし、「最大45%」という表示の近傍に注記を記載することなどの改善策を実施するようです。  また国民生活センターの「糖質の総量に大きな差はみられません」との結果については、「一定量の糖質が米から水へ溶出することが確認されており、糖質の総量も変わるとの認識を有しております」とコメントしています(出典:forty-four)。


割と強気ですが45%offについては若干弱気、、、、。

LOCABOに関しては私は今でも使ってる炊いた後に残る白濁の水に糖質が
含まれていると信じたい心境では有る、、、、。



過去記事
2022.01.06   糖質カット炊飯器 LOCABO - 蜘蛛の糸
2022.02.09   糖質カット炊飯器使って1ヶ月 - 蜘蛛の糸

正直言うと個人では検証の仕様がない、、、、、。

上記の2022.02.09時点では血糖値は下がって居たけど、その後割と上がってるしw

血圧対策で始めたラーメン断食の方が血糖値下がったのには貢献した気がする。

炊飯器としては14800円とかの安い商品なので仕方ないかな?

これからはテレビショッピングとかじゃ売れなくなりそう。。。

ネットでは未だ売ってる。

糖質45%オフじゃなくて10%オフでも本当なら買うけどね。

それよりも操作性が悪いのは何とかして欲しい><

 

クレベリンも糖質カット炊飯器も「そんなのに騙されるバカ居るのwww」

なんて言う人も居るでしょうが実際、不安を抱えてて居る場所に

ピンポイントで刺さるとヤラレるもんだね、、、、。

しかも両方ともテレビやラジオ、店頭で猛プッシュしてたし、、、、。

 

 


追伸
新しいフライパン買った♪

よく売ってる京セラの2980円位のヤツ。
最初だけだと思うけどツルンツルンに滑るからオムレツ楽しい♪
楽しいけど相変わらずヘタなので今日は画像無しですw

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

激安!驚安!!弁当が頼もしくも有り不安でもある。。。

2023-04-14 17:47:46 | Weblog

最近、スーパーやドラッグストアに行くと安いお弁当が多くなった気がしません?

298円や398円で1食済むと思うと嬉しいけど、、、、

『日本、貧乏になったな~~~』と貧乏人の私が思う。。。。。
(ちなみに吉野家の牛丼並盛が448円でマクドナルドのビッグマックが450円)

私は平成2年に社会人になったけど総収入は増えたけど手取り収入は当時と

あまり変わらんのは私の実力、努力不足でも有るけど、そんな人多いんじゃないかな?


これはローカルなスーパーで298円の弁当


ハムが肉厚で美味く満足度は高いけど野菜要素は皆無ですw


これは近所のドラッグストアの398円


正直、トリ唐のレベルは相当低いです。肉と衣が分離する感じ
ただお情け程度に左上にポテサラが付いてるので人気?
と言うか「トリカラ弁当」が398円と言うだけで買っちゃいそう!!


これはドンキホーテの398円弁当


幕の内弁当と言うだけあって具が多くて、お買い得感がマックスですが
このレベルの弁当が398円で売ってるから日本が貧乏なんだよね、、、

 

コンビニも安い弁当が増えてます。

セブンイレブンだと「真あじ一夜干し御飯」は320円ですがメチャメチャ旨い
(満腹にはならんけど)

コンビニだとローソン100の単品弁当(200円)は話題になりました。
「ひじき弁当」と「きんぴらごぼう弁当」
 

今は売ってるのか解らんけど、、、。
「ウインナー弁当」と「ミートボール弁当」
 

「216円で食べれてラッキー♪」なんて思うけど、、、。

毎日8時間なり働いてたりしたら切ない話でもあります、、、。

でも、私の年代が年金生活に突入したら、やっぱり嬉しいかも

カップ麺よりは栄養有りそうだし、、、。

食べ物で人の寿命も変わると思うから出来るだけバランスの良いものを食べないと

イケナイのですが、、、、。


最近は宅配のお弁当とか頼もうと思ってるけどイマイチ踏ん切りが付かない

個人的には米は親戚から貰えたりするからオカズだけでいいんだけどね~~。


過去記事
2013.09.03  バジル・・・・。 - 蜘蛛の糸

 

 

追伸
半年続いてた「ラーメン断ち」(血圧が高い為)を遂に我慢出来ずに、、、。
スガキヤのラーメンを食べてしまった、、、、。(390円)

これは、、ラーメンの誘惑に負けた訳では無くスガキヤラーメンの魅力に負けたのだ
これからもラーメン断ちは継続して行くがスガキヤのラーメンだけは解禁、、、。
但しスープは極力飲まない方針で、、、、、。
と言うかラーメンの魅力はスープだけど 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

富士山静岡空港 其の五

2023-04-13 16:13:55 | Weblog

仕事で久し振りに静岡空港に行って来ました。
 
出来た当時に比べるとレストランが増えてて快適さは増してました。

この「富士山静岡空港」も作るまでは揉めに揉めてました。

私も当時は懐疑的でした。

案の定、実際は赤字なんでしょうが今更、責める気も起きない、、、。


過去記事
2009.10.22  富士山静岡空港 其の壱 - 蜘蛛の糸
2009.10.23  富士山静岡空港 其の弐 - 蜘蛛の糸
2009.10.24  富士山静岡空港 其の参 - 蜘蛛の糸
2016.10.19  富士山静岡空港 其の四 - 蜘蛛の糸

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

統一地方選挙結果 2023

2023-04-12 19:18:41 | Weblog

4年に1度の統一地方選挙が終わりました(浜松は後半戦有りません)

 

浜松市長選挙は、、、。

8時打ち、0打ちとも言う投票締め切りと同時に当選が出る結果でした。

中野祐介氏 246,745票
嶋田博氏    60,530票

ただ共産党にしては敢闘したとも言える数字

趣旨としては市長選を無投票で決めさせない為に出てるので勝敗は2の次3の次

 

浜松市の前市長は野党出身の市長だった割には全国イベント的な物も

誘致して来たのが不思議でした。

今回はガチの自民系、地方選挙は地元にどれだけ利益をもたらせれるかが

腕の見せ所で市長選挙は政治的イデオロギーは割と希薄になるのが特徴

故に野党がキツクなるのは解るけど立民が立候補者立てれなかったのは情けない。

たとえ市長選で負けたとしても売名するチャンスなのだ

ギリギリのラインの自民議員が居るのに「何やってるの?」って感じです。


県議会議員選挙は政令都市だとあまり興味が沸かないので割と適当に投票。


市議会議員選挙は女性議員が少ないので取りあえず会社の組合で挨拶に来てた

女性議員さんに入れたら楽勝の人だった、、、。

当確が微妙な人を見極めて入れないとです、、、。

浜松市の場合、市議会議員の当確ラインの投票数は4500~6000位と

割と低いが知人友人親戚だけでは叩き出せない数字。

地域の草刈りに参加したり、お祭りで挨拶したり、中小企業の労働組合に挨拶したり

国政選挙があれば応援演説に駆けつけなきゃイケナイし実際、大変な仕事

で、給料はそれ程でも無いとなると、選挙資金も用意しないとですね。

実際、なんでなりたいのか理解出来ないのが私の本音です。

正直、市の運営は前市長の元、イベント事は持ち込んだけど

水道は外資を参入させるし、ゴミの処理の値段(市指定のゴミ袋の値段)は上げるし

最後は自身の記念のハコモノとして野球場を作ろうとしてるし

私的には微妙な市の運営だったが、それらに関して私が投票した候補者が

どんな立場だったのか調べもしなかったのを今、反省してる所です、、、。

 

全国的には、と言うか関西圏では維新の躍進が目立ちましたね。

昔、大坂の選挙事情についてお客様に

「大阪はアンタらには解らん事が有るから」言われました。

実際解らないままですが地方議員が生まれたと言う事は全国区の選挙も

地方議員が手足となり働くので今後の選挙でも躍進しそうです。

それに他の野党が弱すぎだしね~~。

あっ、ちなみに私は維新大嫌いです。理由は長くなり過ぎるので今日はやめます。


過去記事
統一地方選挙結果 2015
統一地方選挙結果 2019

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023浜松市市長選挙 中野祐介

2023-04-08 18:30:24 | Weblog

昨日は市長候補の共産党公認の嶋田博候補を取り上げたので

今回は自民党候補の中野祐介候補です。



応援演説行って来たのですが友人M氏の近所だったので

「Mさんの近所で選挙演説してるよ♪」

と電話して来てくれたものの、、、。

「俺は興味ないから、言いたい事はホームページにでも載ってるだろ?」

と言うので、そこからお互いの近況報告の話になり

中野氏が何を訴えて居るかホトンド聞けなかった

本人がどの位の熱量で市長になりたいのかを目と声で聴きたかったのだが

友人を呼んだのは失敗だった

以下、選挙ドットコムさんからのコピペ多数です<m(__)m>

経歴が取りあえず強い、、、。
静岡県浜松市出身、東京大学卒業。自治省(現 総務省)に入省し
地方創生担当石破大臣秘書官、北海道副知事を務める

正直これ以上の駒を用意する事の出来なかった共産党以外の野党をなじるのも

酷では有るが、、、、。

「負けると解って居ても戦わないとイケナイ時が有るのでは?」

特に立民だらしない、、、。


ちなみに中野氏が掲げる政策は

①地域活性
・世界に誇れる浜松の魅力を発信
・地域特性を活かしたにぎわいの創出
・地域コミュニティの形成促進と活動支援
・SDGsの取り組み
・豊かな自然環境の再生
・インクルーシブ社会の実現
・伝統・文化の継承
・スポーツの振興
・ビーチマリンスポーツの拠点整備
・真の国際都市へ
・音楽のあふれるまちづくり
・歴史資源を活用したまちづくり
・美食のまちづくり
・若者のちからを浜松のちからに
・土地利用の推進
・県立野球場の建設促進と周辺環境の整備
・大学再編の早期実現

② 産業振興
・さまざまな産業の成長促進
・地域企業の活性化
・スタートアップ、ベンチャー支援
・企業立地の推進
・浜松産農林水産品の流通拡大
・スマート農林水産業の振興推進
・交流拡大による多様な観光産業の振興
・企業のDX、GX化の支援
・UIJターン・移住定住の支援
・ワーク・ライフ・バランスが整う働きやすい環境整備の推進
・カーボンニュートラルの推進

③子育て・教育・くらし
・出会い、結婚、妊娠、出産、子育て、教育の切れ目のない支援
・安心して出産、子育てできる環境整備
・安心な保育の確保
・子育てのワンストップ支援
・学校の複合施設化の推進
・放課後児童会の充実
・スクールカウンセラーの拡充
・いじめの撲滅
・不登校児童・生徒ゼロ
・部活動の円滑な地域移行
・ケアラーの支援
・子供たちの才能を引き出す機会の充実支援
・健康長寿で元気に暮らせるまちづくり

安心・安全な都市基盤の構築
○安心・安全なまち・浜松づくり
・災害に強く安心して住み続けられるまちづくりの推進
・災害情報の一元化
・医療提供体制の再構築
・交通事故ワースト1脱却
・国道1号バイパスの整備の早期実現
・三遠南信自動車道、浜松湖西豊橋道路の整備推進
・公共交通空白地域の交通手段確保

持続可能な都市・浜松の実現
○未来に向けた都市経営の推進
・行財政改革の推進
・遊休財産の有効活用と処分
・外郭団体の適正管理
・行政のDX化の推進とメタバースの活用
・新たな行政区への円滑な移行と区政運営
・新たな財源の確保
・特別自治市(特別市)への移行

ここは自民党らしくフワっとしてるものが多いですが

当ブログとして気になるは、、、。
・県立野球場の建設促進と周辺環境の整備
これは現市長の方針を継いでいくのかな? ドーム球場とか作るのか???

・交通事故ワースト1脱却
浜松市の人身交通事故件数は、人口10万人当たりで政令指定都市中12年連続ワースト1だそうだが、、、。
1つの原因で無く複数の原因が有るハズですね、これは応援したいポイント。
当選するならブログで記事を書いて、それを「市長の部屋」宛てに送ります。

・いじめの撲滅
そんな事が出来るのか解らんけど、、、、。
子供VS子供 子供VS教師 社会人VS上司 上司VS社長 社長VS社会
いじめ撲滅出来たら、浜松市長どころか日本国首相になって欲しいし
なんなら国連の事務総長になり総ての争いの無い世界を導き教祖になれます。
超期待してます><

この3つのテーマは当選したら観察しないとですね♪

後、「不登校児童・生徒ゼロ」イラナイですね


「イジメの撲滅」と「不登校ゼロ」って本気で考えてる?????????????

過去記事 
2016.03.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の壱
2016.03.26新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の弐
2016.04.08新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の参
2016.05.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の四
2016.05.25新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の五
2016.07.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の六
2017.03.08新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の七
2018.08.30新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の八
2018.12.08新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の九
2020.09.11新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の十
2023.03.09新浜松球場 遠州灘野球場頓挫?其の十壱

「キレる」と「しつけ」 其の①
「キレる」と「しつけ」 其の②
もし、いじめられてるとアナタが思うなら・・・。
福岡県の三輪中学校のニュース 其の壱
福岡県の三輪中学校のニュース 其の弐
いいかげんに終わらない、やはり終わらない 「いじめ問題」

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする