蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

袋ラーメン 雲の糸

2022-03-31 17:22:06 | グルメ

以前書いた、袋ラーメン特設コーナーで見掛けたラーメンの中に

当ブログと同じ「雲の糸」と言うラーメンを見付けたので即買い
(ちなみ当ブログは「蜘蛛の糸」です。)


山形県の名店らしいです🍜
(山形県行った事無いと言うか東京より先に行った事無いです。)

パッケージ画像はオーソドックスな具材です。


袋の中は麺とスープだけでシンプルです♪

茹で時間は、それ程、太麺では無いけど5~6分茹でを推奨してます。

ストレート麺です!

具材は有りもので済ませました。

メンマ、海苔、チャーシュー、カイワレ大根 (ネギすら無かった><)

 

で、完成で~す!!

なんか結果的に太麺になってしまった感がありますw
味は、、、アッサリと思いきやショッパイ塩分多めです。
ゴハンと一緒に食べると良いかもw

まぁ、このブログもショッパイ具合では負けてませんので
次に見掛けたら必ず買います!!


後、チャーシューを冷凍して置けば傷まなくて便利じゃないって記事書きましたが
訂正させて下さい理由は解らないけど1ヶ月半位前のチャーシューは
チョット嫌な臭いがしたです<m(__)m>

 

チャーシューは冷凍保存 - 蜘蛛の糸

この前、肉に強いスーパーで自分で作るより旨いチャーシューを見付けて少しずつ少しずつ大切に食べてたら腐らせてしまって愕然とした、、、、。過去記事OGPイメージカツオ人...

goo blog

 

 

 


追伸
昨日今日休みだったので桜の写真を撮って来ました♪
今回は山が多めだったのでメチャ足が疲れた💦

COMIING SOON🌸

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラマ2022、03

2022-03-30 19:05:29 | 映画、ドラマ

正直、年始ドラマはハズレ引き過ぎた💦
春ドラマはハズさない様に吟味します!!
次節は蔓延防止も無くなり休みも少なくなるしね~。
ただドラマはNetflixが強いねチョット前まではNetflixで見たいのは海外だけだった。
「ウォーキングデッド」の最終章もディズニーチャンネルとか
(最終章だけ見れないとかでリアル資本主義を感じてます。)
地上波と言うか無料コンテンツの質が落ちるのは世の流れか、、、。
スポンサー企業がマスなテレビ広告に、お金を掛けなく成ったんですかね~?
この話は又いずれ、、、、。

 

カムカムエブリバディ
そろそろ終盤ですね、まとめに入ってます。
ここまで面白かった朝ドラは「ふたりっ子」以来かもです。
上白石萌音編が終わった時、深津絵里の女子高生ってどうなの??
となって、ひなたの子役が新津ちせが天才か?で最後、川栄李奈どうなん??
思いきや全て良かった~~!! キャスティングセンスが凄かった><


真犯人フラグ
地震の関係なのか解らんけど最終回だけ見れなかったドラマが有るのですが
10月から始まって3月まで見たのに最後だけ録画されてないとか、、、。
一応、犯人はネタバレサイトで見ましたが確かに意外でした、、、、。
伏線は有ったと言えば有ったね、、、、。
急に活躍しだしたのには違和感だったけど意外だった。
アカデミー賞発表されましたが西島秀俊が地上波テレビドラマで見れなく日近いかな?


ドクターホワイト
浜辺美波の朝ドラが決まったとか?
小説が原作だそうです。原作好きな人にはどうだったんでしょうね?
ドラマでは突っ込み所は無数にあったけど何故か許せる世界観でした。
主役の浜辺美波の「あざとかわいい」にオジサンはメロメロだったのかもです。


ファイトソング
モネ(清原果耶)の新しいドラマとして少し期待して見てたが割と苦行になった。
間宮祥太朗は好きなんだけどキャラがハマらず
菊池風磨はジャニーズと言うだけでマイナススタート
意外な点としては手術後本当に耳が聞こえなくなるとは思わなかった。
しかし三角関係物ってウケるのかな? 
バブル期のトレンディドラマの世界だったな~。

ムチャブリ!~私が社長になるなんて~
これも苦行ドラマだった。。
コメディの三角関係物だったけど仕事パートと恋愛パートと別けると
恋愛パートで偶然が重なり良い感じになって行くの良いとしても
仕事パートは「いやいやこんな事無いだろ?」って言うのが多過ぎると冷める。
視聴者の大半が社会人や元社会人なのだから御都合主義がヒドイとイラっとする。
それと松田翔太と志尊淳がイケメン過ぎる>< 
志尊淳なんて高畑充希と同等にツルリンとしてて綺麗なんだよね。
現実世界に役者でも無いのに、あんな人居たらドン引く💦
上記の「ファイトソング」と比べると
松田翔太と志尊淳の「この役引き受け受けました!」はあった。
高畑充希も毎回、奇抜なファッションして驚かされたが
とにかく脚本が悪過ぎた、、、。
高畑充希は脇で見たい、このドラマだと夏帆的ポジション辺りで。


鎌倉殿の13人
本当に久し振りの大河なので兎に角、豪華な出演陣に驚いて居ります。
大河って、いつもこうなのかね? チョイ役でも見た事が有る役者だし、、、。
今月は菅田将暉が義経として本格参入、いきなり頼朝に疎まれてますね。
(菅田将暉は今シーズンの「ミステリと言う勿れ」が大好評だったのに見て無い><)
この時代全然詳しく無いので予備知識なしで楽しんで見てます♪
という事は学生時代に大河ドラマにハマると日本史の点数上がりまくりなのかな?
NHKは受信料の高さを考えると世界史の大河も作らんとですよ!
センター試験なんて
『そんなマニアックなヨーロッパの話、世界史の授業じゃ出て来ないよ(# ゚Д゚)』
って物ばかりだしね~、、、、。有るんでしょ? お、か、ね💰



相棒 season20
『最終回の割には冠城引退ぽく無いな~』と思ってたけど割と唐突でした。
青木も移動になり仲間由紀恵の手下になるみたい。
新相棒の発表は有りませんでしたね。9月位にスペシャル回でお披露目ですかね?
色々と新相棒予想出てますが私的には時勢を読んで、、、、。
そろそろ女性相棒では無いかと、、、、。
割と仲間由紀恵が青木の上司にならず新相棒になる読み
女優業を再開し始めた冠城の嫁さん松嶋菜々子も有るのでは?
ネームバリューが有りピークがチョイ過ぎてる女優だと思うんだけどね~。
軽いコメディとアクションが出来れば大丈夫。
と言うと、栗山千明も有りか? 清野菜名では少し若いか??
篠原ゆき子の繰り上げか???
とまぁ、新相棒を予想してる時が一番楽しいですw


じゃない方の彼女
これも地震のせいか予約録画が飛んでました、、、。
小西真奈美or山本美月とは、これはまたエグイ><
これは当然ドラマの話だけど山本美月に、こんなにグイグイ言い寄られたら
どんな男でも濱田岳の様になるのは割と普通か、、、。
『俺は浮気はしない、多分しないんじゃないかな?だけどちょっとは覚悟はしとけ』
と言う往年の歌詞が浮かびましたw
浮気してバレた後の収拾って男女問わずどうしてるのかね?
人間は嫉妬が生きる燃料みたいになる時が有るから怖いですね><
結末は見れなかったけど濱田岳の浮気を小西真奈美は見抜いて居て
山本美月には1枚上手の対応して山本美月は引っ込むと言う展開だと思うんだけど
どうなったんだろう???


まったり!赤胴鈴之助!
現代に「赤胴鈴之助」がタイムスリップして来たらどうなったんだろう?
という話、基本1話完結です。後半につれイカレ具合がヒートアップしてきました。
30分で深夜という事もありやりたい放題のコメディでしたが、、、。
主役の尾上松也の接待番組だったのでは、、、、。
テレ東で尾上松也主演のゴールデンで1時間ドラマが始まったら納得かもw
芸能界に於ける歌舞伎役者のステータスって凄いね世襲制のクセに、、、。
コメディの割には「呆れ笑い」以外の笑いは私は出なかったが
相変わらず「あざとかわいい」ヒロインの堀未央奈見たさに見続けてしまった


津田梅子~お札になった留学生~
津田塾大学の創設者のスペシャルドラマを広瀬すずが務めました。
明治時代の話です。時代考証にウルサイ人には相当突っ込みが入りそうな感じですが
面白く見れました♪
こういったスペシャルドラマはテレビ局としては実力を見せつける場所でも有るので
テレ朝は「広瀬のすずさんで行きましょう」となったんでしょう!
ネメシスでは髪型を含めて色々と残念な感じでした
がこの作品では盛り返した気がしました。
そろそろ、お姉ちゃんとの共演見たいですね♪




追伸
久し振りに松屋でカレーを頼んだけど、やっぱり味噌汁が付いて来る><

これは、なんらかのポリシーを持ってやってる事なのかね?
どう考えても合わないんだけど、、、。

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロナワクチン3回目接種

2022-03-27 19:05:41 | Weblog

結局3回目もモデルナになり、案の定腕が痛くなり熱が出る展開、、、。

パワハラ上司には午前5時に電話を掛け(パワハラ上司は多分出勤済み)

「腕も痛いし、熱があるのでやっぱり休みます!」

と言ったら

「あ~、大丈夫です、想定内ですから!!」

との事、、、。

「お大事に」位、嘘でも言えよな~~~。。。

今も熱は高めだし、腕は痛いけど明日の朝には戻ってるパターンな気がする。
(多分)

今回は半分の摂取量とか言ってたけど割と普通に反応でたな~。。。。

この仕事して無かったら多分3回目接種しなかったと思う、、、。
(社内で3回目接種を希望した人とそうでない人が解るシステムがダメ、、、。)


過去記事
2021.07.17コロナワクチン1回目接種 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
2021.08.15コロナワクチン2回目接種 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やみつきタマゴ

2022-03-26 17:57:50 | グルメ

流行ってるのかどうか知らんけど「やみつきタマゴ」と言うのをTLで見掛ける。

呼び方は様々で「麻薬卵」とか「韓国風味付け卵」言ったりしてますが

レシピ的には前から割と見掛ける煮卵レシピですが作って見ました。
(○○さんのレシピと違うとかクック〇ッドのレシピと違うとか言わないでね。)


まず、ゆで卵を作って皮を剥きます。

黄身の固さには好みはあると思いますが特に無ければ黄身がトロッとした所で
調整出来れば、それが良いと思います。

 
今度、ゆで卵特集やりたいかも?
常温はじめで8分、10分、12分、15分とか
熱湯はじめで8分、10分、12分、15分とか
ちなみに、これは熱湯始まりで10分です。


え~っと、まず醤油ベースで漬け込むので、まず醤油と水を1対1を作ります。

具はレシピサイトによってバラけますが今回は割と有りがちな具で行きます。

タマネギと刻みネギ(白ネギが推奨されてましたが刻みネギが限界近かったので)


ニンニクとトウガラシ(ニンニクはチューブ式を推奨されてましたが桃屋で代用)

砂糖も大さじ2杯位になってましたが砂糖あまり使いたくないのでオリゴ糖です。

容器に入れても良いんですけどジップロック的な奴の方が
漬け込む液が少なくて済みそう。



大体6時間位漬け込む感じですかね。

色を付けるだけなら1時で十分だし味シッカリなら6時間以上かもだけど

漬け込んだタレを使うなら割と早くても問題無いかも?

むしろ漬け込み過ぎて、ひたすらショッパイは避けたい><

単体で食べても勿論美味しいけど、、、、。

御飯に載っけてもウマイ!!(これにはゴマを追加しました♪)


やみつきタマゴに定義は無い感じだし

漬け込むに時にショウガを入れても良いだろうしオイスターソースを入れても良し

和風だしや中華スープの素やコチュジャンでも良いんじゃない??

後載せならオリーブオイルでも良いしクセの強いナンプラーでも良いじゃない?

まぁ、煮卵なんで好きな調味料を使って自分好みの味にアレンジです!!

 

追伸
今日3回目のワクチン打って来ました。
相変わらず腕は痛いですが職場の上司が、、、、、。
「カンダタさんは副反応出ないタイプだよね?」
「もしかして今から明日休むつもりでいないよね?」
と言われたので
明日、副反応で熱が出なくても休む予定です!!
パワハラだめ!! 絶対!!!

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宝くじ

2022-03-25 17:23:22 | Weblog

先日、80代のお客様が宝くじが、よく当たるアノ店に行って!」と言われて

購入する所見ていた所をボンヤリ見てた所、購入者はホボ高齢の方。

今はジャンボも無い平場な時だけど割と売れるもんだね、、、。

宝くじは一番効率が悪いギャンブルと言われてるのに買う人って

『余程のお金持ちの方なのかね~』なんて嫌味な事を思ったりしましたが

私も昔、totobigは何回かチャレンジしてたのを思い出した。

買う前は当たる気がなんとなくして居て発表後は冷静になり

『こんなの10口程度買っても当たらんよね』

と、真理に気付くのですが喉元過ぎれば云々で人はこれを繰り返すから不思議です。

宝くじのMaxは「ねぇねぇ、10憶当たったどうする!?」

と言う不毛な議論をしてる時ですよね


過去記事
2012.02.165億円の使い道  - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
2013.11.14toto BIG 10億円!! 久しぶりに買った♪ - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
2014.02.17マスミ渋滞解消か? - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)

 


追伸
最近、温かいせいも有るけど100均グッズの「洗車拭くだけシート」で愛でてる。
 
無駄にピカピカです 
その内、営業車の相方に「同じ様に洗車してくれ」と言われそう><

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画『ナイル殺人事件』見て来ました♪

2022-03-24 21:44:40 | 映画、ドラマ

映画『ナイル殺人事件』見て来ました♪

御存じの方も多いでしょうがアガサクリスティー原作の名探偵ポアロものです。

上映前の映画予告で割と気になっていましたが

公開から少し経ってるし観客は少ないだろうと予想してましたが

割と多く15人位は居ましたかね~。
(1日1上映で、上映すらやってない所もあったからかな?)

2017年公開の「オリエント急行殺人事件」と同じで主役はケネスブラナーさん

今更ながら日本の「火曜サスペンス劇場」とか「土曜ワイド劇場」の原型はこれだな

と、つくづく感じた作品でした♪(途中で眠たくなるのも一緒だった)

最初の殺人が行われてからポアロがキャラが変わった様に厳しいキャラになり

乗客に詰問して行くのは意外な展開でした。


ポアロ物は作ろうと思えばいくらでも作れそうだけど

メジャー処の2作品を作ったせいで続編は厳しいかも、、、。

今回も予告動画だけなら前作の「オリエント急行殺人事件」の方が面白かったし。


探偵ものリメイクなら英国のシャーロックホームズやポアロも良いけど

チャンドラーのフィリップマーロウのシリーズの方がリメイクで観たい!

これなら、どんな駄作な評判でも劇場に行きそう

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春華堂「スイーツバンク」と「うなぎパイファクトリー」

2022-03-23 20:47:33 | Weblog

Twitterか新聞で「うなぎパイ絆創膏」が期間限定で復活

と書かれて居てたのを見ました。

なんでも併設の施設の喫茶店で飲食をすると貰えるらしいです。

これは今度浜松に来る女子プロレスのウナギサヤカ選手に渡さなければ><

という謎の使命感に襲われ地元民はあまり行かない?

「うなぎパイ」の観光スポットに行って来ました!

 

左側が銀行で右側がうなぎパイ(春華堂)の本社です。

銀行側の前にはブタさんが居ました!


 
これは昭和の貯金箱のイメージですかね?

「チャンと金貯めて銀行に持って来いよ🐽でも出しちゃダメ🐷🐷」

とか言いたそうw


春華堂側にはカフェや売店(うなぎパイだけじゃなくケーキも有るよ!)

外観も中身も洒落てましたね~~

で、受付のお姉さんに

「このうなぎパイの絆創膏まだ有りますか?」

と聞くと

「このキャンペーンは工場の方ですね、ハイ♪」


と言われたので工場まで30分チョイ車を走らせる(西区、大久保町)

工場見学が出来る様になってます。

何年ヶ前は工場見学者数全国1位になったとか言ってました。

派遣でお菓子工場でも働いた事もあるので工場の様子は特段珍しくも無いので

速攻でカフェに行くと昼時だったので待つ事30分、、、。

ここで食事すると絆創膏を貰えるらしいので

取りあえず「シラスのカルボナーラ」を注文して待って居ると。

サラダが来て「うなぎパイ」を砕いてクルトンの様にして食して下さいとの事


悪くは無いけど、、、、別にクルトンでも良かったかも💦


で、運ばれて来た「カルボナーラ」は、かなり良いです!!

『これなら文句無いだろう!!』って位濃厚です。

テクニックと言うよりは力技で、もう少しシラスが欲しかったけど

すごく美味しかった オススメです!

シラスをもっと堪能したい方は同じランチで「シラスオムレツ」は

店員のお姉さんがストップと言うまでシラスを貰えるらしい
(よくチーズで有るスタイルなんだけど、あのやりとりが苦手なんだよね~~。)

 

でようやく手に入れた絆創膏がコレ!!

10枚しか入って無いけどね~。

ガチのファンなら本人が使うか使わないかは別として、これを送るのかな?

これは春華堂の役職が下から3っ以上は出張の時は持って居ると嬉しいかも!



ちなみに春華堂のアピール施設は今回の「本社」と「工場」とは別に

浜北区にnicoe(ニコエ)と言うスイーツに特化した飲食メインの所があるので

そこも、少々恥ずかしい気もしますが近い内に行かないとですね!


過去記事
2006.04.14なんでもかんでも「少子化」 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
2013.07.22浜納豆 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
2022.03.20スターダム初観戦 浜松大会! - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)

 



追伸
私の住む地域では木蓮のピークは少し過ぎてしまいましたが
ギリで紫木蓮を撮れました♪
(仕事中だったのでスマホ画像と言うか他人様の庭の木蓮です)

白と紫とのハイブリッド感が良い木蓮でした。
来年も覚えて居れば、この木蓮の最盛期に行きたいです!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スターダム初観戦 浜松大会!

2022-03-20 19:12:43 | 女子プロレス

女子プロレスの沼にハマったのは最近ですが

地元、浜松にスターダムが来てくれたのは

僥倖でした

昨日の夜は、初観戦のせいか、なんかよく解らんけどイマイチ眠れんかった~~。


で、12時15分開場で13時試合開始なのですが割と余裕こいて

12時半位に行ってたら、会場にはスンナリは入れたものの物販の長い列

何とか試合開始までには間に合いましたが、第一試合開始しても並んでました。


で、最初に言って置くと試合の写真は今日は上げません。

運営は動画や連続のgifで出なければSNSに上げても構いませんとしているし

実際、Twitterに皆さん上げまくってますが

ブログに上げて良いのか判断に悩みました。

実際ブログにもスターダムの試合の画像を上げてるブログも有りましたが、、、。

割と少数

今はブログ文化も低迷してるし上げる人も少ないんでしょうが

それにしても少なかったので判断が付かないので試合画像は上げません。


飯田沙耶(STARS)vs 月山和香(COSMIC ANGELS)
結果的には予想通り飯田沙耶選手が勝ったが月山和香選手もかなり善戦してた。
パロスペシャルが完全に入った時は『!!』と思ったが残念ながらです。
月山選手が勝つ時が有るのか? いつかは勝と思うけど誰がそれを、、、、。


テクラ&桜井まい(Donna del Mondo)vs 鹿島沙希&吏南(大江戸隊)
最後に決めたのはテクラでした。アイスリボンの時から見てましたが強く上手い!
私はキモオタと言われて「でへっ」となるタイプなので鹿島選手のファンなのですが
ひたすらピントが合わなかった(´;ω;`)
吏南選手は自分のウチワを振ってるファンにポーズ取ってくれてました


ひめか&なつぽい&MIRAI(Donna del Mondo)vs 琉悪夏&スターライト・キッド&渡辺桃(大江戸隊)
なつぽいVSキッドが多めでした。
最終的にはキッド選手が勝ちましたが勝ったり負けたりで実力伯仲なのですね。
渡辺桃選手が最近笑顔多めで嬉しい(今日撮ったのは目がイッてるのばかりだけど)
MIRAI選手VS 琉悪夏選手は力強くて見応え有った><

岩谷麻優&羽南&コグマ&葉月&向後桃(STARS)vs 林下詩美AZM&上谷沙弥&レディ・C&天咲光由(Queen’s Quest)
本当は岩谷麻優選手が出てる試合はカメラを構えず網膜に焼け付けないとです!
で、あの岩谷選手の投げたボールをびっくりする位ナイスキャッチする
ファンが居て驚いた!(あのボールは何なの?何か書いて有るの??)
試合内容は長くなり過ぎなので省きますが
天咲光由のグッズが売れ切れでした!!
その序盤に捕まった時に会場全体がメチャ応援してた!!
QQ本当に良い新人ゲットした!!


ジュリア&朱里&舞華(Donna del Mondo)vs 中野たむ&白川未奈&ウナギ・サヤカ(COSMIC ANGELS)
カメラを構えてたら、まさかのメモリー不足!!
慌てて消したけどあまり撮れんかった><
白川未奈選手が今日は、かわいそうな位メチャ捕まりました、、、。
この試合に出てた選手はみんな表情が豊かで体の動かし方が自信に溢れているから
大きく動いてて試合が映える!!
後、朱里選手がジュリア選手にタッチをしただけでウルッと来た
最終的にはDDMが勝ってマイクパフォーマンスで締めました!!
(個人的には赤のベルトは、しばらくは朱里選手に持って居て欲しいかも)

 

で、物販で何を買ったかと言うと、、、、。

岩谷麻優選手のカーサインとポートレイト、スターダムの長袖Tシャツ
とタオル、チェキは中野たむ選手と葉月選手のを買って、、、。
1万3千円かな?(代金の半分はお布施だと思って買うんだよw)

ただ、この岩谷麻優選手のカーサインを仕事場に貼って行けるかは試される><

煽られ運転防止の為にもステッカー欲しかったんだけど、、、、、。
試されるスターダム愛!!

 

ただ、今度観戦に行く時は正面取らんとです!!
正面取らんと選手のポーズを取らんと全然です><
会場に寄って違うんかな~?
今回は逆位置の南だったので選手の出る時、勝った時のアピールを撮れんと言うか
見れなかった、、、、。




過去記事
浜松にSTARDOMが来る!! - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)



追伸
浜松市はマイナーかも知れないけど「うなぎパイ」はメジャーかもと思ってます。
チョイレアな「うなぎパイ絆創膏」をゲットしてウナギサヤカ選手に渡したく
会場に持ってたけど渡す方法が解らなかった~~~💦


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

袋ラーメン マルタイラーメン「これだ」

2022-03-19 18:23:31 | グルメ

先日、探し物があり東急ハンズに行ったら一角に袋ラーメンコーナーがあった🍜

 

近所のスーパーでは見掛けないラーメンが多数ありました♪

衝動で1個づつ全部買いそうになりましたが我慢、我慢、、、。

袋ラーメンとは言え賞味期限はあるでしょうし、、、。

10個位にして置きました。


今日は、一番地味な感じがした、、、、。

マルタイラーメン「これだ」

マルタイラーメンって言うと九州福岡で棒ラーメンで有名ですが

袋ラーメンも作ってたんですね、知りませんでした!

地元では「うまかっちゃん」と、どっちが強いのかな?


開封します。

麺とスープだけのオーソドックスなタイプです。


今回の具は冷蔵庫の中から適当に、、、。

解り難いですが左からもやし、ネギ、タマゴ、チャーシュー、玉ねぎです。
(玉ねぎは蛇足だった、、、。)

で、いつも通りグツグツして、、、。

完成です!!

麺は好みの、チジれ旨味有り麺ですスープは醤油なんだけど割と薄味です。

最近のラーメンに侵されてると物足りなさを感じるかもですが、

そこは考えようで味変を楽しめると言うもの

最初はコショウで試し、足りなければゴマ油orラー油で楽しみ

更に冒険したいときは最近スーパーでよく見かける、、、。

「やみつきにんにく背油」
入れすぎると、どんなラーメンもただのニンニクラーメンになるので
少しだけ入れるのが吉ですかね~?

マルタイラーメン「これだ」、薄味が好みの人にはオススメです🍜

 

追伸
明日はスターダム初観戦です!
あんまり選手のTwitterで話題に上がって無いけど
地方興行は昔の新日も気合入って無かったもんな~
仕方ないか、、、。
とは言え全力で応援してきます!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

浜松にSTARDOMが来る!!

2022-03-17 20:04:58 | 女子プロレス

3月20日に女子プロレスのトップ団体STARDOMが浜松に来ます!

春の陽気のせいかMINIとスターダムの事しか考えて無いと言っても

過言でももないかも? (一応、仕事には行ってますw)


で、HP見たら対戦カードが発表されてました♪
(この御時勢ですし対戦カードの変更は多分に有ると思いますが、、、。)

にわか、なのでHPの発表順が対戦順になるのか解らないですが

ジュリア&朱里&舞華(Donna del Mondo)
vs 中野たむ&白川未奈&ウナギ・サヤカ(COSMIC ANGELS)


岩谷麻優&羽南&コグマ&葉月&向後桃(STARS)
vs 林下詩美AZM&上谷沙弥&レディ・C&天咲光由(Queen’s Quest)


ひめか&なつぽい&MIRAI(Donna del Mondo)
vs 琉悪夏&スターライト・キッド&渡辺桃(大江戸隊)


テクラ&桜井まい(Donna del Mondo)
vs 鹿島沙希&吏南(大江戸隊)


飯田沙耶(STARS)
vs 月山和香(COSMIC ANGELS)

街に貼られていたポスターに出ていた選手だいたい全員出て来てくれる!

 


私は、今まで当ブログで政治、経済、アニメ、格ゲーetc

何かとイチャもん付けて批評して来ましたが、、、、

スターダムに関しては賞賛する事は出来ても悪く書く程に成長して無いしね。

3月20日がソモソモ、スターダム初観戦だし、、、。


好きな選手、ユニットは居ても嫌いな選手とかユニットが居ない不思議。

特に興味無い選手にもググるとファンになるとかで

オタクホイホイにまんまと引っ掛かったwww

 

今は、20日に備えてマナー動画を何回も見返してます。
女子プロレス・スターダム 試合会場でのルール&マナー
(闇落ちして無いキッドさんも可愛いです🐯)


で、ホームページ見てて気付いたのが、、、、、。

当日は選手サイン会、チェキ会は行いませんのでご了承ください。

これは逆に朗報です!!

仮に、その場で岩谷麻優選手のチェキが欲しいとしても

「あの~、カタカナで『カンダタさんへ』と書いて下さい♪」

とは私は言えない、、。絶対に言えない、、、、。
(この位は言えたら人生変わってたかもな~w)

故に物販、買いやすい気がする、

取りあえず物販用にATMに寄ってから行きますwww

しかし、今年になってから、金が掛かるホント案件が多いな💦


過去記事
2022.02.14女子プロレスに目覚める! - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
(ラム会長今回は少しだけ浮気させて貰います、ごめんなさい🙇)

 


追伸
この前の沼津大会でもTwitterネタになってた「すこやか」でなく「さわやか」が
浜松駅(アクトシティ)は近くに「さわやか」駅ビルに1軒
車で10分位の距離に2軒有りますので気になったら是非、是非です♪

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする