蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の四

2016-05-23 04:14:49 | Weblog
毛虫に刺されてエライ事になってるので簡単に・・・。


え~っと、ですね、、、例の浜松の野球場問題、、、ですが、、、
今年の予算計上は無理だったので来年の予算計上に向けて動き始めました
遠州灘野球場 25日に説明会   (中日新聞)

県有識者会議が十九日、県庁であった。県は基本構想案の県民意見(パブリックコメント)に、
野球場建設についての意見が七十一件あったと報告した。県民意見は賛否が分かれ、
会議では野球場に防災機能を持たせることへの注文や慎重論が出た。


まず、この19日に行われたとされる有識者会議に私が呼ばなかった時点でダメダメ会議なのだが、、、
次回は日給2万と足代出してくれればアロパノール3瓶がぶ飲みして発言するから呼んで♪

で、おっ!? と引っ掛かったのが
続きの記事で、、、。

県は県民意見と会議の議論を踏まえ、月内にも基本構想を策定し、
現地での測量、地質調査の開始に向け、二十五日に地元説明会を開催する方針。


たまたま、25日休みなんだよね、、、、、。
狭い意味で地元と限定すると篠原町民だけへの説明会になるのかも知れんが隣町みたいなものである。
説明会の参加権利があるかも知れない!?

ただ、この中日新聞の記事にも開催する「県」 のHPを見ても、
「県民だより」を見てもなんら情報が載っていない、、、、。

篠原町民以外は情報を出さないつもりだろうか、、、、、。
一応、県の「公園緑地課」が窓口になってるみたいなので、、、
「遠州灘野球場の住民説明会が25日に行うと新聞にありました時間と場所を教えて下さい」
と公園緑地課にメールを送ったが実際に送られてくるかどうかは怪しい所なので、、、
午後になっても返事が無ければ電話で聞いてみます。

執拗に拘り過ぎて無いかと思う方も居るかも知れないが、、、、
海っペリの風が強く津波地震の際には待った無しの場所に津波避難施設付き野球場を作るとか
明らかにオカシイ話なのだ、、、、

この説明を御役所がどの様な説明をするのか? 
舛添さんより硬い決意が無ければ望めないハズ、、、出て来て担当課長が最上位クラスだと思うが、、、、
可哀想だが記者からも厳しい質問が浴びせられるだろう、、、、(気の毒でならないが、、、、)

聞く方も仕事なので、、、、
「球場予定地周りには住宅は在りませんが津波が発生した時点でより海側の南に避難する住民が居ると思いますか?」
「新球場の施工業者は既に決まって居るんじゃないんですか?」
「DeNAが本拠地移すと言う週刊誌記事もありますがどう思いますか??」

最低限この内の1つは突っ込んで聴いて欲しい ><

そして、これを、どうスルーするかが最大の見所であるが、、、、
見たい! 出来れば質問したい!!
果たして私は参加出来るかどうか、、、、、参加できたらアロパノール飲んで頑張る!!

過去記事
2016.03.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の壱
2016.03.26新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の弐
2016.04.08新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の参

追伸 
案外、長文記事になってしまいましたね ^^;
毛虫の毒(?)掻けば描くほど広がって行く様な、、、、
幸い自宅に虫刺されの塗り薬有ったので、塗ったが、これが効くかどうかが今日の安眠に掛かっている!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からあげクン ドラゴンクエ... | トップ | 新浜松球場 遠州灘野球場頓... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。