蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の八

2018-08-30 10:13:17 | Weblog
え~っと、久し振りなのですが新浜松球場のニュースに少し動きがあった気がするので、、。

8月28日の中日新聞によると川勝知事は新浜松球場について、、、、。
「基本的な条件は整った。整備の遅れを挽回するためなるべく早く進めたい」
「球場の建設地はここがふさわしい」
「平時には、にぎわいを生み有事には避難できる。人の命の為の施設だ。」
「スポーツ王国浜松が復活する拠点となる。」

12月にも関連の補正予算案を県議会に提出する可能性があるらしい。。。

静岡市の市長と違い浜松市の市長は川勝とかなり仲良さげである。。。

あるが、、、。

なんか前も県まで行って蹴られた気が、、、。

県営の野球場にしたいなら県議会を通せないとイケナイ。。。

ここでどうなるかはワカラナイ、、、、。

県だけが金をだす訳では無く市も出す。(当たり前ですが)

で、まだ、この話自体が市議会を通ってないみたい。。。。


このニュースは、理由は解らないが浜松市長周りと川勝知事周りが進めたいのは

とても有るのは解る。

ただ、市も県も議会は通りにくいジレンマを抱えているみたいですね。

苦戦はして居るが首長が熱心ならいずれは通りそうな気がする。


ちなみに静岡新聞
新野球場予算12月議会にも 静岡県知事、浜松の予定地視察
知事は「これまでの遅れを挽回し、なるべく早く進めたい」
「(新野球場は)人の命を守る施設。安全のため、にぎわいの空間を作るため、基本的な条件が整った」
「海や水泳場も近い。野球場も一体で整備されればプロも注目する」


知事は相変わらずですww

中日新聞も静岡新聞も浜松の新球場には慎重な言い回しをして居る事が多い印象。

個人的には今でも、、、、。

あんな所に球場作るなんてバッカじゃないのーwww

とは思って居るが市長も県知事も馬鹿だの何だの言われてもヤラなきゃイケナイ事情があるんだろう。。。

税金を沢山納めてる会社から「やらなきゃ意味ないよ!」と言われてるんだろう。。

これは作るまで止まらない。

例え知事や市長の首が替わっても継続する案件になってる気がする。

反対派も以前は溝口紀子氏を担げたが今は神輿も見付かって居ない様子。。。。


過去記事
2016.03.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の壱
2016.03.26新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の弐
2016.04.08新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の参
2016.05.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の四
2016.05.25新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の五
2016.07.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の六
2017.03.08新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の七
2017.04.27静岡県知事選2017 其の弐 溝口紀子氏出馬か?
2018.05.26静岡県民球団 BCリーグ参入へ


追伸
恐らく市としては今の市民球場には改修費用はボロボロでも通さないだろう。。。。
現在の浜松球場を訪れた事の有る人なら解ると思うが「せめてトイレ位直せよ!」
と思うと思うが、直しちゃうと「これでいいじゃん!!」派が増えるし、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代車のスズキ・ソリオ | トップ | 清水に行って来ました♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。