蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

2021年を振り返る

2021-12-31 17:17:46 | Weblog

毎年恒例の振り返り企画です。
2021年は昨年から続くコロナ禍のせいか2020年と地続きだった気がします。


ジョー・バイデン米大統領に就任
選挙自体は去年で決まってましたが就任したのは今年ですね。
私的には割と穏健かと思ってましたが対外的には対中もそうですが
同盟国、NATOにも割とグイッと来ますね、、、、。
これなら別にトランプでも変わらなかったかもねw
(Twitterをしないトランプとも言われてますね、政党も違うのに、、、。)
米国内での支持率もイマイチな様ですが2期目も狙うとか?


続いた新型コロナウイルス騒動
昨年から続いたコロナ騒動で今年の前半、中盤はイベントは自粛が続きました。
個人的にはイベント事が無くなり休みが増えたのは嬉しかったですが
ゲームチェンジャーとなったのは、やはりワクチンでしたね。
2月から医療従事者等から始まり私が1回目を打ったのは7月でした。
先進国(?)では遅い方でしたが打つまでは菅政権への風当たりは強かったですが
希望者の大半は打ち終えると、それまでの政権の様々な不手際は忘れ去られた。。。
今、オミクロン株と言うのが又、世間を騒がしていますが
弱毒化されてるという事なので2022年は世間も通常運転になるのかな?
2021.08.13静岡県にも蔓延防止法適用 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)


静岡、熱海市で土石流
7月の大雨で熱海市で土石流が起きて死者、行方不明者27名が出ました。
私的は20代の頃お付き合いさせて貰っていた方が熱海に住んで居たので
心配でした。
人災の可能性も有るとの事、、、、(現在、裁判中だと思います)
熱海は都心からの保養地としては良いかもですが住むには思ってるより
厳しめな場所なんだよね。
2021.07.05熱海の土石流について - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)


愛知県知事リコール署名不正で逮捕者
「あいちトリエンナーレ」からネトウヨ界隈で火が付いた成れの果てですが
不正で水増しした件なのですが深刻なのは本当に署名した人達で
「愛国カッコいい」だけで釣られるお馬鹿さんが予想以上に居ると言う悲しさ
扇動した高須氏や河村氏などや安倍や高市みたいな人達が本当に台湾有事の時
に居ないで欲しいと思う。
基本、ネトウヨ界隈の言論者はネトウヨを相当下に見てる事に気付て欲しい。
2021.02.17愛知県知事リコール運動まで含めて「表現の不自由展」だったのでは? - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)

東京オリパラ開催
コロナ関係なく開催反対を訴えて来ましたが開催されてしまいましたね。
費用が驚く程にドンブリ過ぎる、、、。
1兆6440億円掛かる想定から1兆4530億円になったから良いでしょ?
なんて報道が武藤事務総長や橋本聖子から説明があったけど、、、、。
そもそも7000億円で出来るコンパクト五輪として招致したんじゃ、、、?
1兆6440億円なんて数字も都合よく低めに出しただけで
何処から何処まで経費に掛かるかで変わって3億なんて試算もありましたよね。
オリンピックなんて開催すれば「感動ありがとう!」で失敗ないのだから
やったもん勝ちになるんだよね。
挙句の果てには札幌五輪招致に全力を出すとの事、、、、。
本当に能天気だよね
2021.09.05オリンピックまでの経過を上げときます。 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)


衆議院選挙与党圧勝
与党が勝つのは解って居たけど維新以外の野党にはもう少し頑張って欲しかった。
立憲なんかは、もっと露骨に勝ちに貪欲じゃないと、、、、。
勝てそうな選挙区に華の無い候補者立てる位なら3流タレント候補持って来た方が
マシなんだけどね、、、、。 
華が無いと言えば菅首相を岸田氏に変えたのは自民的には正解でした。
特に岸田氏が何かした訳では無いが安倍、菅のラインはようやく終わったと思わせる
事には成功して支持率が高めなのは成功してるのでは無いかと思う
会見も答えない事も有るけど安倍、菅とは違い会話としては成り立ってる。
無党派で政治に興味が有る層が支持に回る一方、ネトウヨ様には愛国性が物足りない
感じですかね、、、、。
立憲の新党首の泉田氏は知名度不足が否めない余程上手く立ち回らないと
社民党の二の舞になりそうです。そして利すのは自民、公明、維新になる。
キーマンが国民民主のキザな玉木がどっちに転ぶかで来年の参院選の結果は
大きく変わりそう。
2021.11.02衆議院選結果 2021 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)

 

中国の更なる台頭、香港の自治消滅か
日本でも有名な周庭(アグネス・チョウ)氏の引退やリンゴ日報の廃刊
近くは投票率30.2%の香港議会選での結果に中国本土の本気を感じます。
海外的には毎年の事ですが中国の存在感は毎年20%増しで増えて行ってる
気がしますね。かの悪法「一人っ子政策」のおかげで徐々に国力は落ちていくとは
思いますが、それまでに色々と全力を尽くしそうです。
私的には台湾有事は既定路線だと思っているので
その時に安倍みたいなアホや高市みたいな扇動する事に特化している
政治家には総理大臣なんて職に就いて居て欲しくない。



個人的には、、、、。
2月にTwitter乗っ取られましたw
Twitter乗っ取られた💦 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
フォロー数50弱だった弱小アカウント乗っ取るなよ(# ゚Д゚)

今年は母の膵臓がんが見付かり手術というのも大きかった
母の手術成功! - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
今はとても元気です(*^^*)

営業車を当ててしまった、、、、。
事故った。 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
来年は事故らない様に注意深く気を貼らないと(><)

他にもあるとは思うのですが、こんな感じですかね。

去年も書いたかもしれませんが不謹慎ながらコロナ禍のお陰で

例年以上に映画やドラマを見れました♪

今は出勤日数が通常に戻ってしまい努力して見てる感じですが

来年も沢山観たいです。

その他には今更ですが正しいタイピングの練習をしてます。

ホント今更ですが話すスピード位で打ちたいので

その為には今更ですがフリーソフトで少し練習してます。

来年の今頃はマスターしてるかな?

 


追伸
今年の大晦日は休日で食べ手が母親と私で2人出来たので
マルちゃん「緑のたぬき」と日清「どん兵衛」の食べ比べてみた。

正直あまり汁の違いはあまり無い気が、、、。(味音痴w)
天婦羅を乗せてお湯を入れるマルちゃんでも割と天婦羅がパリッとしてるのは不思議
どっちを選んでも良い気がしますww 辿り着いた味は同じ頂上だったって事かね?


今年も当ブログを読んで下さり大変感謝しております<m(__)m>

来年こそは多く更新したいと思うので引き続き読んで頂ければ幸いです

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

仕事納め

2021-12-30 05:28:45 | Weblog

今年の仕事が終わった。仕事納めってやつですかね。

まぁ、この時間に帰って来て元旦の7時から仕事なんですけどね~~。

最終日の今日が一番忙しく厄介な任務を背負わされた日でしたが

私を含めてチームが無事に任務を終えて帰って来てくれて本当に嬉しかった。

 

なんか、胡散臭い訪問販売の上司に見せる日報みたな出だしになったので

今日はここまでにしとく

流石に疲れた、、、。 本当に疲れた、、、。

 

追伸
先日、NHKドラマ「阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし」で
よく「ニラ玉」が出て来てたので作って見ました♪

豚コマは蛇足なのかもしれないけどニラと玉子だけじゃ寂しい気がしたんだよねw

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

近所にレクサスが出来た!!

2021-12-21 21:41:50 | Weblog

近所に大型のオートバックスがあったのですが売り上げ不振なのか解りませんが

撤退して更地になり『何が出来るのかな~?』と思い楽しみにして居ました。

で、出来たのは、、、、、。

レクサス!!
私的には無縁のカーディーラーが出来てしまった、、、、。

敷地の使い方も兎に角、贅沢です。

超高級ショールームって感じです。

こんな片田舎でも割とレクサスは走っては居ますけどね、、、、、。

浜松に2店舗も必要か??

ホンダなどはオンラインストアの販売を始めたらしいですが

実物を見たいし試乗とかもしたいだろし

全てオンラインって訳にもいかないんでしょうね。

でも、私が仕事着で愛車のワゴンRで乗りつけても見せてくれるのかな?

「見る」はギリ許されても「試乗」は全力で止められそうですw

そう言えば20年位前でも日産に「フェアレディZのパンフレット下さい><」

と貰いに行った所、買う気が無いのがモロバレだったので断れましたねw

当時から高級車のパンフレットは宣伝材料というより写真集に近かったので

貧乏そうな奴or怪しそうな奴には渡さなかったですね、、、、、。

 

レクサスの車格はトヨタの上位ブランドって事でベンツやBMWなどに

対抗して作ったブランドなので比較するのは難しいけど

トヨタブランドのクラウンを例にしてみても20年前より同クラスで

100万は上がってるんだよね、、、、。
(言うまでも無く走行性能、安全性能は段違いに良くなってます。)

20年前のクラウンは300万台で買えたんだけど現行は最低400万は必要かな?


一方、軽自動車業界はハイグレードモデルは200万越えする物も有るけど

100万以下でも新車を買えたりする。

幅が広がったと考えると良い事な気もするけど格差社会って感じがするね~~。。。
(平均賃金が、ここ30年位ホボ変わって無ってある意味スゴイ( 一一) )

高校の卒業式に当時の現行のソアラやグロリア、レパードで学校に乗りつけると言う

先輩が居たのが懐かしい



そういえば村上春樹の小説でLEXUSってブランドはトヨタがアメリカで

高級ブランドで売り出したい時にアメリカの広告代理店に依頼して作って貰った

って言うエピソードがあったけどアレ、本当なのかな?

 

 

追伸
今日見たイルミネーション

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

薬剤師のツッコミにイライラ

2021-12-16 00:32:16 | Weblog

昨今、病院に行くと「医薬分業」とか言って大きい病院でも小さなクリニックでも

併設されている薬局に薬を貰うのがホトンドですね。

今日も月一の行事である、いつも行ってる内科に行き

成人病の薬一式セットを貰う儀式として先生に、、、、、。

「運動はしてないね?」

「お酒の量は減らないね?」

「食べる量とかどうなの?」

とチクチクされながら処方箋を出して貰い、道を挟んだ所にある薬局に行くのですが

新人のお姉さんが入ったなと思ったら接客になった。

まず血液検査の結果を提出を要求され(これは、いつも通り)写され

数値が悪化してる事に所感を述べられた、、、。

薬剤師  「肝臓の値が悪のはお酒のせいですか? どの位飲みますか?」

カンダタ 「そこそこ飲みます。」

薬剤師  「いや、何を、どの位飲みますか?」

カンダタ 「言いたくないです。」

薬剤師  「そんなにツライ事があるんですか?」

カンダタ 「あるんですよ

薬剤師  「まぁ、それでも減らす努力はしてみて下さいね」

カンダタ 「、、、、、。」

薬剤師  「あっ、睡眠導入剤も飲んでますね! どの位飲んでるんですか?」

カンダタ 「処方通り飲む日もあれば飲まない日も有りますよ

薬剤師  「お酒飲んだ後、どの位時間空けて眠剤飲んでます???」

カンダタ 「直ぐ飲む時も有りますよ! スミマセンネ

 

先生に薬欲しさに言いたくも無い個人情報を話して説教され

更に薬剤師に説教されるという謎の展開

「何が体に悪いか一から十まで知ってます!!

その上で病院に来て、薬局で薬を貰ってます!!!」
(薬剤師に患者から問診の義務があるみたいだけど義務感が過多)

 

っーか、この手間「医薬分業」じゃなく「院内処方」なら十分防げるイライラ

「院内処方」の方が安いし、、、。

今時、乳鉢で薬を調合してる所見た事無いし

併設のクリニックの先生がいつも処方する薬のレパートリーなんて大体決まってるし

それから外れる場合の処方でも薬品会社が速攻で届けるし取りに行けないとなると

家まで来てくれるケースも有るんだけど、、、、。

どう考えても「院内処方」の方が合理的だと思うんだが、、、、。


逆に薬剤師が居て本当に助かるのは市中のドラッグストアだと思う。

先日も「歯痛で一番効果的な市販薬は、どれ?」に答えてたし、、、。

一方ドラッグストアに薬剤師が居ないだけで「ロキソニン」すら販売出来ないケース

も有りました。。。。

よく医療費の高騰が問題になるけどソコソコの薬までドラッグストアの薬剤師判断

で売れる様すると薬剤師の地位向上にも繋がると思うんだけどね。

 

追伸
この先、どの程度話題になるか解らないけど今日発覚した
「国交省の基幹統計の改ざん」
2013年度から始まり今年の3月で止めたそうだ、、、、。
菅が被っては居るが、安倍案件で有る事は間違いないGDPの底上げでも
しようとしたんだろう、、、、。
似たような案件他の省庁でも出て来そう、、、、。
安倍、菅で出なかった膿が岸田で出るなら岸田を攻めるつもりはない。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

浜松フラワーパーク イルミネーション2021

2021-12-13 18:25:41 | Weblog

フラワーパークと言う植物園は全国に幾つか在りそうですね。

私が花の写真を、たまに撮りに行くのは「浜松フラワーパーク」です。

12月ともなると花はあまり咲いて無いのでイルミネーションでお客さんを呼んでいます!

行ったのは日曜日の夜なので金曜、土曜の夜と比べれば空いて居るかと思いきや

駐車場は、ほぼ満タンで入場に少し時間(10分ちょっと)掛かりました。

 

以下、画像羅列回です。
(このブログにしてみると割と大きめの画像をしてますので通信環境によっては遅くなるかもです<m(__)m>)


入り口前


入場後

4月は藤棚でした。




これはスマホ画像です。

 

過去記事

OGPイメージ

浜松フラワーパーク2020 藤 - 蜘蛛の糸

昨日も藤でしたが今日も主に藤です。浜松フラワーパークに行って来ました♪浜松フラワーパークには度々、行ってますが藤を売りにしてますが藤を見に行...

浜松フラワーパーク2020 藤 - 蜘蛛の糸

 

 


追伸
TBSラジオの70周年記念本とTBSラジオの国会記者の澤田大樹記者の本買いました♪
 
静岡県ではTBSラジオの電波が放送されてないのに
「TBSラジオ本」が売られてた事に驚き!(熱海とかは東部は聞こえるのかな?)
(っーか、静岡放送が本当にヒドく、つまらないんだよね~~)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

忘年会、新年会は中止にしませんか?

2021-12-13 01:20:00 | Weblog

少し前の話題ですが、日本生命のアンケート調査で

飲み会が必要か不要かの話題が上がりました。

結果としては
「必要」「どちらかといえば必要」が38.2%
「不要」「どちらかといえば不要」が61.9%

圧倒的に飲み会不要派が多数なのに忘新年会が無くならないのは何故か?

管理者層のエゴでは無いか?

ただ単に若い女子社員に酌して欲しいのでは無いのか?

若い男性社員の酌に来させて上下関係を誇示させたいのか?

迷惑千万である。

私は酒好きで一人で飲むのはモチロン好きだし

気の合う友人、知人なら一緒に酒を飲みグダグダ話すのも好きだが

職場には色々な性格の人が色々な思惑を持って働いてますね?

更に気の合わない上司、同僚、部下と飲む酒が健全で楽しい酒な訳が無い、、、、。

私も忘年会で数々の失敗をして来て

忘年会の次の出勤がしづらい経験を何度かしました、、、、。

本当に無くなって欲しいのですが

それでも主催すると言うのなら、、、、。

参加しなくても構いません!不参加でも絶対に不利益を与えません!!

無礼講はガチです!失礼な態度な上司は失礼な態度で返して下さい!!!

と一筆書いて欲しいものである。

今日、昨年は中止だった新年会のお知らせが来て出席に〇を付けました


追伸
久し振りにコンデジを使って浜松城の紅葉を撮りました。


コンデジのモニターは今思うと小さくてチャンと撮れてるか解り難いですよね。
確かにスマホに勝てないよね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドラマ2021、12

2021-12-11 03:59:35 | 映画、ドラマ

コロナが沈静化して出勤日数、労働時間が増えてドラマが以前の様に見れてません。
それでも一応、見た所感を書いて置きます、ただあまり時間が無いので短めです。

 

カムカムエブリバディ
「ザ!朝ドラ!!」と言った感じですねTwitterでも「おかえりモネ」に比べると
アンチは皆無に近い(今の所?)
上白石萌音のドラマを本格的に見るのは初めてです。
やはり朝ドラの宿命として戦争を挟むと暗くなる、、、。仕方ない、、、。
ヒロインが3パートで分れるらしいが1ヒロイン2ヶ月と計算すると萌音ちゃん
もうすぐ終わりでルイちゃん編の川栄李奈になるのかな?
(朝ドラのヒロインってプレシャー凄いだろうね)
後、我らが村上虹郎も良い役ゲットして更に活躍しそうです!!

日本沈没
初回「CG凄い!!」と思ったけど中盤はそれ程、多用してませんね、、、、、
主役の小栗旬が『なるほど、この世代のリーダーなのね』と思う程の安定感
香川照之の演技に他の俳優が引きずられ無くて良かったがストーリーは凡庸、、。
仲村トオルに丹波哲郎の様な重厚な首相役の演技は出来ない予感、、、、。
TBSラジオファンとしては伊集院光のイヤな感じの編集長役がグッドです!
(テレビのバラエティーで見るよりデカイ(*_*) )

 

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~
これもスタートダッシュは良かったんだけど、只のラブコメになってる感じ
出演者ほぼ全員演技上手なのに私がオジサンのせいでハマれない、、、、。
ここ数回は杉咲花主演というよりは杉野遥亮が主役になって来てる印象
濱田祐太郎の解説は知らない事が多いから勉強になりました。

 

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし
私が見た今期一番ドラマです。
「阿佐ヶ谷姉妹」のデビュー前から割と最近までのドラマなんですけど
特段、大きなドラマは起きませんが「のほほん」と見れます。
木村多江(姉)と安藤玉恵(ミホさん)が本当に似てる様に見えるのです。
似てりゃ良いのか問題も有りますが木村多江の「ミホさ~ん」のイントネーション
本当にそっくりで堪りませんw
いや別に「阿佐ヶ谷姉妹」ファンという訳では無いのですが面白いです。
木村多江さんは「24JAPAN 」で娘が強姦されそうになるのを守る為に
「私でどう?」と言う演技が脳裏に焼き付いてます(*^^*)


ラジエーションハウスⅠⅠ
~放射線科の診断レポート~
映画化されるそうですが、どの位の需要があるのか解らない、、、、。
原作(漫画)があるので、あそこまで放射線技師を用意しなければイケナイのかな?
で、一人、一人にスポット回を作って行って最終回、、、、、。
広瀬アリス回で「出来の良い妹に嫉妬する患者さん」にアドバイスするアリス回は
攻めてたかな?

真犯人フラグ
秋元康原作ってだけで見るべきじゃ無かったが見始めてしまった、、、、。
このドラマ確か2クール位やるんじゃなかったかな💦
「漂流者」でコリゴリだったけど「漂流者」よりキャストは良い
主役が西島秀俊でコメディっぽい役が面白いし上手い。
美容院の先生や友人Tは「MOZU」や「ストロベリーナイト」の西島秀俊が好き
と言いますが私は、この作品や「おかえりモネ」の西島秀俊も好きです。
話が長いのが解ってるので今の時点での真犯人探し全然意味なさそう、、、、。

ドクターⅩ
素晴らしきマンネリ、、、、。
米倉涼子の「私キレイでしょ?」って感じも最近のテレビの画質では
微妙になりつつある印象、、、。
要潤が1回限りのゲスト出演かと思いきや普通にセリフも多く無いのに
医局に居るのが面白い。


相棒20
既に本編の話より「反町隆史がどの様に引退するのか?」「次の相棒は誰なのか?」
が注目ですね、冠城が殉職する説が有りますが個人的には「相棒」的には無さそう
で、次期「相棒」は女性刑事が良いかな?
捜一の「篠原ゆきこ」を繰り上げる事は無いと思うが、、、、。
誰だろうね?
右京さん引退説も有るが個人的には成宮寛貴が復活するまで右京さんには
頑張って欲しい><


他にも「スナックキズツキ」とか「孤独のグルメ」「最愛」とか見てたけど
追い切れなくなってしまった(残念><)

 

 

追伸
歯の痛みは痛みが絶頂に達した夜ロキソニン飲んでバファリンを噛み締めながら
寝たら翌日痛みが収まりました、、、、。
この痛みが永遠に続くかと思った

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すき屋の牛丼 冷凍3ヶ入り

2021-12-08 18:16:16 | グルメ

みなさんは好きな牛丼チェーンってありますか?

私は吉野家で「頭の大盛り卵で♪」と言うのが好きですが

吉野家の牛丼の冷凍ってよく通販で売ってますがスーパーとかではあまり見ません。

スーパーで見るのは「すき家」の方ですかね~~。

だいたい3食入り500円位で売ってます。

すき家の並盛が350円って事を考慮すると御飯無しでも3食500円は

安い!!

と思って飛び付いたが、、、、、、。

なんか、だいぶイメージと違うんだよね、、、、。

よく見るとおパッケージには「お茶碗サイズ」とも書いてありました

でもさ、「牛丼」って言うくらいなんだから丼サイズで出すべきじゃない?

お茶碗サイズで出すなら「牛椀」で良いんじゃない?

イメージと違い過ぎるんだよね~~。。。。

頑張って卵と紅ショウガを調達して食したけど少しモヤッとしましたw


味自体はフォローする訳では無いですが実店舗の牛丼と遜色ないというか

本当に同じなのかもしれません、美味しいです
(吉野家派の私が言うのもヘンですが、、、、。)

画像は無いのですが2個使うと丁度いい感じですが、、、、。
その場合「3個入り」だと余るから偶数にして

 

過去記事
2015.02.062つの牛丼 - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
(6年越しに店名明しますが、これは「吉野家」でした、今は無い店舗です。)

 

 

追伸
昨日の続きになりますが銀歯とは言え抜いてそのままになって居るのは痛い💦
とても牛丼を完食出来ない位に><
耐え切れず歯医者に電話してみると「来ても痛み止めしか出せない」との事
仕方なくドラッグストアでロキソニン買おうとしたら薬剤師が居ないせいか
取り寄せますとか言い出すし、次の店行って、ようやく「ロキソニン」
ゲットしたけど3時間位で又痛くなるし一日2回までとか書いてあるし、、、、。
5日後の診察まで、この痛みは続くのか???

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

又、歯医者、、、、。

2021-12-07 17:39:36 | Weblog

数日前から噛むと左奥歯の奥が痛かったのだが自然治癒に期待してたのだが

一向に良くならず仕方なく大嫌いな歯医者に、、、、、。

奥歯の奥と言うと、よぎる心配は親知らずがコンニチワしてきたのではないかと言う

大心配、、、、。

行ってレントゲンを撮って診ると左奥歯は金属歯(銀歯?)だったらしく
(忘れてた。。。)

その奥が炎症してるらしく、

銀歯を取り土台を取り薬を注入するとの事、、、、、。

間違いなく大工事になる予感で、案の定大工事になりましたが

銀歯にした時に神経は抜いて居たらしく先生メチャ攻めて来ましたが

汗はサウナ並みに出ましたが割と痛みは無く終了♪

ただ炎症してる所には何度か薬を打つらしく何度か通うみたい、、、、。

出来るだけ「右側で噛んで下さい」言ってたけど割と難しいです、、、。

知らず知らず左側だけで噛んでたのかな?

今、左で噛んで「棒棒鶏」を噛み締めたけど、、、、、。

今も痛い!!

何回も通うのかな~~~?

少なくとも取った銀歯を復活させるまでは通わないとイカンですね~~

 

過去記事
2016.07.19虫歯治療 其の壱
2016.07.25虫歯治療 其の弐
2016.09.07虫歯治療 其の参
2016.09.17虫歯治療 其の四
2021.07.16歯医者はやっぱり恐い、、、、。

 

 

追伸
キリスト教の感謝祭の売れ残りを売り払う「ブラックフライデー」って言うイベント
が数年まえから盛り上げ始めてますが今年は更に盛り上げて来ましたね、、、。
インスタントの焼きそばまで便乗してた、、、、。
 
味は割と普通、、、、。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スガキヤ聖飢魔Ⅱコラボ!!

2021-12-02 18:09:47 | グルメ

先日、我ら中部圏が誇るスガキヤに行ったら聖飢魔Ⅱとコラボしてた!!

 

取りあえず「地獄の赤ラーメン」

メチャ辛い ><; 辛ラーメンとか台湾ラーメンみたいな辛さ

追いでスパイスが有るけど必要ない、、、、、。

(家に帰ってスパイスだけ舐めたけど多分、ただの七味唐辛子では無いかと?)



一週間後に「悪魔の黒ラーメン」を食べて来ました♪ガーリックスープとか言うけど、これは、これで割と普通、、、、、、
(美味しかったけどね、、、、。)

赤も黒も普通のラーメンスープにトッピングした感じ、、、、。
じゃないとスガキヤの意味無いんだけどね

でも、こうゆう企画物は好きだから、もっとやって欲しい!!

 

過去記事
スガキヤカレー - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)
スガキヤ プレミアムラーメン - 蜘蛛の糸 (goo.ne.jp)




追伸
ゲオの1480円のオープンエアーイヤホンを購入しました。
 
音漏れが心配でしたがラジオ聞く位なら全然大丈夫でした(第三者検証済み)
同じゲオの骨伝導より音漏れはマシと言う噂も、、、、。
ただ音質重視の方は文句が有ると思うが耳にイヤフォン入って無ければ
この位が限界じゃないかと1480円で思った。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする