蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

遙かなる禁煙への道

2011-09-16 00:40:50 | Weblog
「死者の宮殿」ようやく75階に到達!しかし「ベルゼビュート」イベント起こらず・・・。
何がイケないのかサッパリ解らん・・・。こりゃウォーレンイベントもいよいよ怪しくなってきた(汗)


え~っと、先週から、痰が出たり呼吸が何となく不自由な気がして「タバコ止めるか!」と思い久し振りに禁煙チャレンジしたものの
案の定、挫折・・・。1日4本程度までに抑えたが禁断症状に耐え切れなかった。。。。

そんな訳で今日はマイルドセブンの1ミリ買ってきてその上によくパイポとかの横に置いてあるニコチンとタールを取るパイプを付けて吸って見た。
勿論、ほとんど味はしませんが禁断症状はあまり出なかった。。。。
ただ、タバコで1番の問題はニコチンとかタールじゃなくって煙を直接吸うという所では無いか?という気がしていたのだが・・・。
ここに関しては解消されてないし、、、
後、ニコチンの量が多かろうが少なかろうが反応して脳から出てくる快感物質の量は変わらん気もするのだが。。。。、

まぁ、今日はそのやり方で7本だった。取り敢えず明日も試してみる。
コメント

催涙スプレー

2011-09-08 18:39:54 | Weblog
「死者の宮殿」56階に到達だが、いかんせん先が怪しいのに潜り続けるのは精神力が居る、、、。
ゲームなのに何故か息苦しくなる。。。。


え~っと、世の中が複雑になるに従い「変なおじさん」と呼ばれる人は増え続けているが自分自信もそう呼ばれない様に
気をつけている今日この頃だが・・・。
先日、ホームセンターの文房具売場で実に興味深い商品を見つけた。


防犯ブザーと一緒に展示されていた催涙スプレー(598円)である。

いよいよ物騒になってきました「お嬢ちゃん(坊ちゃん)カワイイね♪ ぐへへへ~」と言う人増えてきたのだろうか?
スプレー式でキン◯ョールみたいに押してる間は噴射されて射程距離は1.5m程度でメントールとエタノールで出来ているとの事。
(試射してみたところ風には弱かった・・・。)
成分的には、お嬢ちゃんが変なおじさんと間違えて私に誤射しても失明やら生命の危険に晒される事は無いっぽい。

しかし、「催涙スプレー」なんてものをホームセンターの文具売り場で売ってるって意見が分かれそうだ?
勿論、注意書きには・・・。
悪意で使用した場合は重大な犯罪になります。法的かつ必要とはんだんされた状況で自己防衛以外のしないで下さい
と裏に超小さく書かれているが小、中学生が読むとも思えないし大概は・・・。
友人と先生に試射して、いじめられっ子に実射で悶える姿を楽しむと言う事にならないだろうか?

そもそも「変なおじさん」に遭遇してキャップを外して距離を考えて噴射なんて出来るものだろうか?
発売元の会社は確か「粘土」や「夏休み工作」に強い会社で文具の幅広さに挑戦する会社だったのは覚えているが
今回は挑戦しすぎじゃない?アマゾンでも催涙スプレーではあんまりヒットしないし (社会問題にならないことを祈ります)


追伸 私は家庭用に望まぬ来訪者が来た時には有効そうで玄関に短めの木刀と一緒に置いておきます。
    って言うか家庭用の護身用の武器としての装備ならゴ◯ジェット噴射でもいいかもしれん。
コメント

うちの子は犬じゃありませんワンちゃんです!!

2011-09-07 19:25:38 | Weblog
最近は犬をワンちゃんと呼ばねば愛犬家が・・・。
「うちの子は犬じゃありませんワンちゃんです!! 謝って下さい!! 私じゃありません!!! ロペスちゃんに!!!」
とか言い出しそうな人が増えてきた。。。


え~っと、そんな昨今ですが、「ステーキガスト」の駐車場で・・・。
 



ミニュチュアダックスフンドと思われるワンちゃんが4,5匹、窓密閉状態で閉じ込められて、駐車場を通る人に吠えまくっていたが・・・。
もしかしたら助けを求めてたかも知れません。。。
「あちゃ~、コレはヒドイ、ブログに載せねば! キリッ。」思っていたら、、、
中年女性2人組みが「いいんじゃない?食べ応えあったよね?私、夕飯要らないは~。」
言いながらマーチのドアをキーレスで開けながら「ゴメンね♪ またせちゃったね♪」言ってた・・・。

台風が来てたと言え9月上旬、夏で密封状態の車の中・・・。酸欠の心配は無いのか?

いや、これでこの中年女性が愛犬家ポイ事言わねば許せるのだが。。。
予想だが、この手の奴程、自称愛犬家なんだろうなと思う。。。


追伸 「ステーキガスト」自体は確かに安くて美味いです。太らなければもっと良いです。
コメント

さいえん♪

2011-09-06 18:11:18 | さいえん♪
父ちゃんが胃からの直接栄養摂取に同意してくれた。最初は反対してただけに若干心配だった。
胃瘻(いろう)という穴を胃に開けて栄養やら水分を注入するとの事・・・。
もちろん口からの摂取を止めると言うわけでないが口からの摂取は趣向的な意味合いと喉の渇きを止める為になるだろう・・・。
が、いずれは口からは何も入れられなくなるのだろう。。。。。


え~っと、、ピーマン収穫しました!

ちっちゃいですw シシトウよりチョビッと大き程度・・。
(もっと大きくなるかと思って放って置いたら腐るか虫かナメクジにヤラれるかのどれかになった結果・・・。)
何がイケナかったかは来年植えるまで考えます。。

一応、ヤキソバ作ってみた!!

写真の全部使ったけど何処にあるのやら・・・。写真でも解らんが(鰹節掛け過ぎ?)食べても・・・、、
解るような解らん様な、、、、
まっ、まだまだ小さいながらもピーマンはジャンジャン出来てますので、まだ楽しめそうです!

後、今日はネギ植えたです。




一枚目は九条ネギで790円しましたが・・・。買った方が安いのでは?思ったが、、、
元を取るまでは頑張って搾取します。
2枚目は普通の葉ネギと何とかネギと九条ネギで、シオれてるのはたまたま調子が悪いだけだと思います、多分。。


追伸 結構、家庭菜園? 面白くって続けれそうな予感がしなくはないのでカテゴリー作ってみます。
コメント

死者の宮殿

2011-09-05 03:00:12 | Weblog
又しても長らく放置している内に野田政権は発足するし台風12号は来るし相変わらず世の中は忙しい。。。
新しく誕生した野田政権については民主党派ではないが出来るだけ長続きしてくればと思う、ありがちな感想です。
今年は1995年以来の当たり年で本当にロクな事が無いから今は変革を好んで求めにくい。。。
故に、仕方なくでも安定した政府を望むのだが、支持率が落ちただけで失政の理由も曖昧のまま首相降ろしが始まるだけは勘弁して欲しい。
どのみち解散にになっても「自民党圧勝!」なんてなかろうに・・・。



え~っと、そんな話とは全然関係なく今年の3月から「タクティクスオウガ」始めたのだけれども、、、
終わらん!! まるで終わらん。。。。それ程根を詰めてやっている訳ではないがそれでもプレイ時間は既に・・・。
529時間!!22日分だったりしてw(もっとも、しょっちゅう寝落ちしてますが)
それにしても長い・・・。通常のエンディングは1ヶ月も掛からなかったが全キャラ制覇は未だ遠く・・・。
「ウォーレン」「ランスロット」「スーパーデネブ」とNルートキャラが未加入で・・・・。
全キャラ制覇だけで後、200時間は確定で掛かりそう。。。。
今日もせっせとウォーレンを加入させる為に死者Qの43階辺りに居るのだが・・・。
これでフラグ落ちしてたらと思うと脱出したくなるが我慢、我慢なのだ!少なくとも88階までは行かなければならんのだ!
なんか死者Qに居ると息苦しくなってくるのだ。。。

しかし、どのゲームでも思うが攻略板に情報載せる人の早さには敬服します。。。


追伸 明日は父ちゃんに胃から直接食事を摂る説得をしなければイケナイのだ。。
    本人がどの程度自分の病状を理解してるかがカギで。。。。
    ヤレヤレだが、
    食事に1時間掛かりだし面会の度に痩せていく様を見ていれば胃に直接注入して肥満にしてやりたい気にもなる。
コメント