蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

見たいもんは見たい!

2010-04-30 01:34:11 | Weblog
腱鞘炎また酷くなってきた、、、

(注; カテゴリーが「ヲタ!」になっています。。。)

オリコンデイリーで「けいおん!!2期のOP、EDが1位2位だそうで・・・。
オリコンデイリー、アニメ「けいおん!!」OPEDがワンツーフィニッシュ
CD買わせる為のアニメと揶揄されもしますが・・・。
いいじゃないですか!平和な気分にさせてくれますしね?(^^;

CDだけじゃ留まらず
『けいおん!ライブイベント Let'sGo!』のDVDが6月30日発売だそうで。。。
動画サイト漁っても全然出てこないし。。(上がってても2期の予告程度)
これも又バカ売れな予感。。。
CDは買わなかったもののこれはヤバイです。。。
見たいもんは見たいい!!!
所詮は短い人生本能に従うが吉です!誰にも迷惑掛からないし!!

買います!! 買いましょう!! 買わせて頂きます!!!

何かに負けているのは気のせいだと思いましょう。。思っちゃいます!!

しかし2期のOPはカラオケで歌うには相当に修練が必要だな。。。


コメント

動画サイト漁っても全然出て来ないから。。。。

2010-04-28 21:21:42 | Weblog
う~、、酔いすぎた。。。 

(注; カテゴリーが「ヲタ!」になっています。。。)

『けいおん!ライブイベント Let'sGo!』のDVDが6月30日発売の件で。。。
動画サイト漁っても全然出てこないし。。(上がってても2期の予告程度)
イライラしてたのだが。。。、

見たいもんは見たいい!!!

買います!! 買いましょう!! 買わせて頂きます!!!

何かに負けているのは気のせいだと思いましょう。。思っちゃいます!!


追伸  問題ない、問題ない、問題ない、、、
コメント

脊髄小脳性変性症の父ちゃん

2010-04-28 18:10:52 | Weblog
どうも書きたい内容が無くて更新出来ずにいます。。。

例えば今日ならば殺人の時効廃止や小沢氏起訴もしくは検察審査会について
書く気満々にならなければイケナイのだが書けないものは書けないのだ。。。。

以前にも書いたが「脊髄小脳変性症」のウチの父ちゃんの調子がこの所グッと悪くなった。。。
見ていると、どうも徐々に進行するのでは無くある日突然進行レベルがあがるみたいだ。。。、
2年程前から歩行器を使って歩いてるのだが、、そろそろ限界が近い・・・。
次に進行レベルが上がる時には恐らく歩けなくなるだろう・・・・(1年はかからないと思う)

食事もスプーンで取るのだが、十分1時間は掛かる様になってしまった。。。
トイレもなんとか今は1人で行っているのだけれどもお尻を拭くのが上手く行かず
何かと汚してしまう・・・(汚い話でゴメンなさい)((って言うかシャワートイレなのに使ってくれない・・・。))
言葉も一生懸命練習させているが・・・。サッパリ解らなくなってしまった。。。。

「脊髄小脳変性症」と言うのは難病指定になっているので、その治療費自体は係らないのだが・・・。
リハビリ代、訪問介護代、ベッドのシーツ代、尿とりパッド代、オムツ代、病院への交通費・・・。
月を通せば結構ビックリな金額になったりしたりする・・・。
故にもう少し仕事頑張らないとイケナイのだが頑張り足りないと反省の日々。。。。
(もう少しで2種の免許の代金が免除になるがとても今の所、辞めれない!!)

とりあえず介護疲れで、より怒りぽくなった母親の負担を軽くしなければイケナイのだが
これはこれで甘い顔をすると要求が無制限になるのでバランスが難しい。。。。

どうでもいいし、そんな気も無いけれど、こんなんじゃ、とても結婚なんて出来ないよね。。。。


追伸 そんな訳で今日も2次の世界に逃げ込みます・・・・。
コメント

腹案って・・・。

2010-04-21 21:57:46 | Weblog
「けいおん!!」2期、静岡でもようやく始まりました♪

昨日、休みだったので「党首討論」見てみた。。。
主な話題は普天間の件なのだが腹案、あると言うがまるで自信なさげな鳩山さん・・。
腹案と言うのは徳之島の事を言っているのだろうか?
それだとしたら随分とネタバレしまくりだなと思ったり(^^;
他にも水面下で調整が進んでいるのだろうか?

元々そうだが最近の記者会見の様子は明らかにキョドってる。。。
ここまで大きくしてしまった問題に小沢氏の意向を聞いていない訳がない・・・。
そんな事を鑑みると腹案とは日米同盟破棄!!とか・・・(妄想です。。。)
なんか心配になります。。。

政治なんて、なんだかんだモメたって自分には関係の無い事と思っていましたが
最近の何一つ好転しない政治は見ているとドキドキしますね!(もちろん悪い意味で)

しかし普天間の問題の落とし所はどんなカタチなるんでしょうね?さっぱり予想がつかんです。
結局、沖縄県民にぬか喜びさせてアメリカには嫌われたまま辺野古しかないって事で
解散って所か・・・・。

追伸 今思うと麻生さんの悪口書いてた頃は平和だったなと思う。。。

【街頭演説】麻生太郎総裁が秋葉原にやってきた

コメント

1Q84 BOOK3

2010-04-16 19:16:29 | Weblog
やっぱり内袋使わず燃えるゴミを出すのは恥ずかしいぞ


今日は朝のニュースやワイドショーでもやっていました「1Q84 」の3作目!!
ミーハー(死語?)の私は当然、予約して買いました(^^;

青豆さんがどうやって物語に戻るのか! さわりしか読んでない今の時点では興味はソコの1点です!!

今日も睡魔に眠りの泥の中に引き込まれるまで読むつもりですが完読は無理そうなので明日の仕事中に読むか・・・。
(面白い本、読みだすと売上に影響しまくりでイケナイのだが・・・。「アタリ」の本読むと止まらないです。。。)



追伸 1984年と言えば「俺、何やっていたかな~?」と想像すると・・・。
    中学1年生でまだまだ純真だったけど悶々しいてた思い出しか無いな。。。
    それでは続き読みます!!  おやすみなさい!!!
コメント

中心街の危機感の共有 其の弐

2010-04-14 18:43:17 | Weblog
え~、続きです。。。他県の方には全く興味無いと思いますがゴメンなさい

中心街の衰退の話題になると必ず駐車料金の話になります・・。
(あまり浜松市に悪い印象持たれたくないので浜松市よりな書き方で書きます)

意外と思うかもしれませんが実は駐車料金の値下げには既に取り組んでいて
ZAZAの駐車場の料金は、かなり安いです!!
なっ、なんと!20分100円!!
もう、これが限界!! しかも買い物すれば上限1時間で300円分の駐車券貰えちゃう♪

(妄想彼女 「2時間半の映画見ても300円分のチケットしかくれないけどね」
 ぐ~たら 「そんな些末な問題は捨てておけよ♪ ハッハハハ」)


いや~、市の努力が伺えます! それでは他の駐車場の料金と比べてみましょう

◯ 寿モータープールは・・・。最初の30分200円 以後30分毎100円加算

◯ 丸倉モータープールは・・。最初の20分200円 以後20分毎100円加算

◯ 百貨店の駐車場は・・・・。最初の30分300円 以後30分毎150円加算

ZAZA駐車場圧倒的です!他にも(新川北駐車場、新川南駐車場、万年橋駐車場)は同じ料金です!!
民間の駐車場への配慮で駐車料金を安くしないという事はありません!!

(妄想彼女「駅南の地下駐車場は最高値の百貨店と同じ最初30分300円以後150円だよね?」)
 ぐ~たら「そんな些末な問題捨てておけよ♪ ハッハハハ」)


まぁ、真面目な話、20分100円は限界値だろう。駅南、駅東の地下駐車場も同じ値段に合わせて
PRすれば少しは効果があるんじゃなかろうか?
この値段を知らずに中心部の衰退の原因を駐車料金に挙げる人は多いし。
イベントにお金掛けるよりも遥かに安上がりで持続的な気がする。。。

それと、ザザの映画館で映画を見た場合は上映時間程度の駐車料金は出した方が良い。
解りやすく損した気分になるから・・・。
実際、中心部に住んでる人間ですらわざわざ浜北の東宝シネマまで行くというし・・・。


追伸 これで「其の壱」のフォローになったかな?
コメント

中心街の危機感の共有

2010-04-14 05:03:08 | Weblog
「スギ花粉楽勝♪」 と思っていたらヒノキにヤラれてる。。。
更に風邪も手伝ってわけのわからん事になっている。。。

4月13日の中日新聞で「浜松まちなか協議会」とやらの発足の記事が載っていた。
浜松にぎわい協議会発足 中心街活性化へ事業者が協力
昨今、多くの地方都市が、かつての中心街が衰退し郊外に人の流れが移行していて御多分に漏れず
我が浜松市も例外で無いと言うことで、こうゆう協議会が発足したのだと思うが。。。

写真でメンバーを見ると商店街会長、私鉄の社長、市長、商工会の会頭の面々。。。
衰退が叫ばれて何年も経つにも関わらず協議会のメンバーの顔ぶれがこの面々。。。
新しい試みを起こすなら新しい顔が欲しいと思うが思わないのがこの面々なのだろう。。。。

記事によると私鉄社長は「まずは中心街に対する危機感を共有する必要がある」
と強調したそうだが中心街が衰退して何が困るのだろうか?
ただのノスタルジー?

今の浜松市の小中学生は大人になった時に
「市内で何処に連れていって貰った時が嬉しかったか?」
の問には志都呂や市野のイオン(もしくは周辺)と答えるだろう。
位置が変わっただけで。。憂う必要が無いと思うのだが。。。。
中心は変わる事もあるし当然行政が「駅周辺が中心街!」などと決めつける事も無い。
新たに栄える所があれば衰退して行く所もあるのは当然の流れで両方取りなんて
おこがましい気がする。

駅周辺の既存の商店街だけの配慮だけで減りゆく市税を使ってイベントを起こして
(大渋滞も起こしたりて)一時的な活性化を図るのならヤメタほうがいいのだが
それでも中心街活性化を望むのならば、駅周辺に無料駐車場が出来る位に
時間が経つまで放って置いくのも面白いが・・・。

実際には、なんだかんだで新幹線が止まる駅がある訳だし地形的にも旧浜松市内
の真ん中に位置していて飲み会などで集まるときは駅周辺になる訳だし衰退の下限はある。
最悪落ちても今の掛川の駅周辺程度だと思う。(掛川市ゴメン)
ってことで手打ちにしよう。 
(あんまり言いたくないが行政が下手なことして衰退を加速させるのは既に常識のレベルだ)

それにしても「まずは中心街に対する危機感を共有する必要がある」と言うのは
まさか頼まれもしないのに作ちゃった「アクトタワー」や「ZAZAシティ」が
市の財政を圧迫していて夕張市みたいに財政破綻都市になっちゃう事を示唆しているのかな?
まさかね~。
勝手に作ちゃって予想通り赤字になった箱物の危機感を市民が共有しないとイケナイだなんてねww

追伸  もう箱物作ったら発案した市長や知事、首相の名前を付けるとかして下さい。
     そうすれば恥ずかしくて無責任なモノ作らんだろ
コメント

「王将」の新人研修

2010-04-13 03:38:59 | グルメ?
どもです、眠いので本題に入ります。。

常に拝見させて頂いている「痛いニュース」からなのですが・・・。
餃子の王将がの新人研修がブラック過ぎると話題に・・・。

新人研修がブラックなのは、よく有りがちなのでその会社を選んだ己の愚かさを恨むしか無いのですが。。。
「王将」は少なくても餃子が売りならば箸で持ったとたんに崩れる様な餃子の握り方はしないようにして欲しい。。。
握るの見てたらメチャ早いけど山が三つとかは。。。。。(マニュアルではいくつなのだろう??)
ぶっちゃけ冷凍食品の「王将の餃子」の方が嶄然旨い!(って言うか山が崩れず口に辿り着く)((基本です))
(((近所の王将のは崩れてるから旨いか不味いかも解らん)))

餃子の って付ける位なら精神論よりもまず餃子の握り方を教えるべきかと。。。

最近はウチの近所の王将では無くなったが客の前でバイト(?)をマイク使って怒るのヤメテほしい。。。
これでも王将で餃子は食わんが一品料理系はアリって言えばアリな時もあって苦肉の策的に行く時もあるし。。。

後~~、新人研修のブラック度合いは自分が経験したミ◯ミニの方がブラックだったな・・・。
それでも働きたい奴の為の信心研修なのだろうから内容については云々言わんが
嫌なら辞めるが吉だと想う。

追伸 また風邪ひいた。。。
コメント

チョッパー時計

2010-04-10 19:20:30 | Weblog
「桜 2010 其の参」は無理でした。。。残念

男子の三種の神器と言えば「時計」「財布」「眼鏡」と言われてます (今決めました)
その内の1つの「時計」ですが、お気に入りを15年程前に紛失してしまい絶望の淵に追いやられてしまった。。。
それ以来、私の腕にはそれ以来「時計」がハマる事は無かったのだが・・・。

今日買っちゃいました! 800円で!! 中古フィギアショップで!!!
チョッパー時計!

(反射酷すぎてゴメンナサイ ブツ撮り課題です)

見えにくいですけどチョッパーの後ろの海賊旗は幻のヒラルクの海賊旗です!
思い出すだけで泣けますね♪

ちょっと仕事では着けられませんが大事にしたいと思います。


これは蛇足ですが私の調査では世の中の99%の女性はネコ好きで
世の中の75%の女性はチョッパー好きとの調査結果が出てます!
きっと飲み会とかで私のチョッパー時計に気付いた女性は間違いなくこの時計に食いつくに違いない!!

妄想彼女 「きゃっ! カワイイ~♪ チョッパーの時計!!」

ぐ~たら  「あっ! 気付いちゃった? チョッパー時計?」

妄想彼女 「イカスはイカしてるわ!! 特に、この海賊旗がいいわ♪ チョッパー時計!!!!」

となる事、受け合いがします。。。

追伸 そんな、そんな下心丸出しの私にはチョッパーは
    よくよく見ると怒っている様にも見えます (ごめんなさい<(_ _)>)
コメント

麻薬が国を滅は世界の常識

2010-04-07 04:03:19 | Weblog
すっかり春ですね! 今日は各小、中学校で入学式が行われたです。
「ランドセルに背負われた感じの1年生は初々しいですね♪」
とお客様に言ったらお客様が黙り込んでしまいミラー越しに私の事をジド目で見てたけど・・・。
どういうことだろう???
念のため言っておくとアニオタが総じてロリコンだと言うのは違うと間違いである!!


え~、話題変わります。。。
中国で日本に覚せい剤も持ち込もうとした日本人が死刑になったそうで。。。
一昨日の新聞は各紙1面で取り上げてます。
新聞、ワイドショーでも思ったよりも中国の死刑に批判的だ。。。。
(一応言っておくとポッポは「残念だがイカンともし難い」との事、、、相変わらず、どっちつかずの意味不明である。。。)

批判的なのがイマイチ理解できない。。。。

今回、逮捕されたのは俗に言う「運び屋」なのだろうが
ブツが中国で精製した覚せい剤なのか北朝鮮経由なのかは知らんが
空輸で運ぼうとするのが無謀過ぎる・・・。(この時点で自殺に近い)

「中国で麻薬扱ったら死刑」は素人でも解る世界の常識である。。。
麻薬が国を滅ぼすのも世界の常識である。。。
当然「運び屋」も承知で実行しているハズである。
此奴が持ち込もうとした2.5キロで日本では死刑にはならんかもしれんが
これで何人の日本人が更に廃人になるだろうと想うと此奴の死刑は相当な気がしないだろうか?

更に日本に、この覚せい剤が渡れば当然、暴力団の資金源になるし。。。。
それを承知しながら取締る気を感じさせない日本警察・・・。
暴力団などと団体に名称を付けておきながら撲滅させない理由が心底不明である。
かつてのオウムを取り締まった位の気概があれば麻薬撲滅も組織撲滅も夢では無いのに。。。。
何十年も放置しとくのがワケ分からん。。

新聞に寄ると昨今は「運び屋」は暴力団がホームレスや失業者、債務者を雇ってやらせていると言う。。。
今回捕まった「運び屋」も同様だと思うと可哀想に思わなくわないが
法とは厳格に適用されなければ法たる意味をなさない。
(もしも呪うのならば己が暴力団の甘言にそそのかされた愚かさとホームレスや失業者、債務者になったことを呪って下さい。)
((若干、厳しいかもしれませんが世の中はそうゆう理屈で今の所、回ってるのだと思います))

知っての通り、薬物中毒者はここ10年で異常とも思える程に急激に増えている。。。
繰り返しになるが「麻薬が国を滅ぼすのは世界の常識」と思う。。。。
もう民主でも自民でもいいから麻薬撲滅を次の参院選でマニフェストに上げた方に
力なき1票を入れるから・・・。力ある政治家にお願いしたい。

そういう社会が構築されるなら、もしかしたら今回、暴力団にそそのかされて中国で死刑になった
手向けにもなるだろう。


追伸 タバコもそんなに税率上げるつもりなら製造禁止にして下さい。
    自主的には辞めれそうにもありません・・・・。
コメント