蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

静岡県知事選2024 其の壱

2024-04-26 15:47:17 | Weblog

15年続いた川勝県政が終わり、新しい知事を選ぶ選挙が始まる。

投票日は5月26日ちょうど1ヶ月後で今3人の候補が出ている。


大村慎一
候補

東大の経済学部出で官僚出身で地方自治の役職を国や実際の地方でも就いて居る。
静岡の副知事も務めた経歴を見ると圧倒的な上に静岡自民県連と
JAの推薦を得ている。地方でJAの推薦はデカイかも?
ただTVでのコメントでは緊張して居たのか少しぎこちない。
リニアは基本推進

鈴木康友候補

元浜松市長、慶応義塾大学政治学科から松下政経塾の一期生になるとか
最初から政治家になるつもりだったのね、、、、。
元民主党の国会議員でしたが浜松市長で4期務める。
浜松市では、まとも戦える候補者が現れない程に強かった。
野党出身の市長だが国とのパイプは中盤以降強くなり国が絡むと思われるイベントも
浜松市に持ってきたが浜松市以外での知名度は未知数
静岡県の人口は360万で浜松市民は80万弱なので選挙選は中部、東部に力を
入れないと勝てない。
静岡連合(労働組合)が応援してるけど労働組合の応援ってアテにならんよね。。。
組合からメールが届くか会社にチラシが置いて有る程度だから。
ちなみに基本リニア推進です。


森大介候補

共産党からの候補者、、、、。
国政でも地方でも共産党の候補者というのは基本、泡沫候補扱いされるが
今回は様子が違うかも?
上記の大村候補と鈴木候補がリニア反対を掲げている。
リニアの工事で1番心配しているのは大井川流域住民や62万人と言われている。
その上、浜岡原発の再稼働を明言するのは共産党候補故だが、、、、。
地方の選挙は自分との関わりで投票する傾向が強いから
まさかの共産党候補が当選の確率は皆無では無いかも?

 

この流れを見る通り静岡県と括りでみると東部の話題が少ないのもダメダメです。
熱海を玄関口にした伊豆半島の構図を描いて欲しいかも?
もっと観光地にしていくのか都心部からの保養施設、老後の施設として推進するのか
漁業にガチに力を入れるとか?
何らかの方向性を見せて欲しい。
昔から言われている「1つの伊豆」と言うのが実現出来て居ない気がする。。。
地元で無いので強くは言えないけど、、、、。



追伸
先日、髪を切りに美容室に行って来たら先生も東京に行って来たと言う話になって
「東京ばな奈」と「とらやの羊羹」を頂きました♪

「とらやの羊羹」は初めて食べたけどニガ素朴美味いでした♪

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新人歓迎会無事終了

2024-04-24 21:00:38 | Weblog

今日は前から懸案だった私の新人歓迎会がありました。

相当、緊張しましたが「焼肉の飲み放題100分勝負」だったので

多分、ボロボロにならず2次会も無く無事に帰って来ました。

挨拶スピーチさせられるかも?

とも思って構想してましたが特に無く

焼肉食いまくりでしたが、正直あまり食べられない、、、、。

焼肉は焼くのが大変>< 協力プレイで誰かがサボって居てはイケナイ雰囲気。

ただ、焼肉あまりした事無かったから生焼きになったりしたけど、、、。

まぁ、まぁ、まぁ、、御愛嬌で済んだのかな?


1次会ならギリ私でも耐えれるステータス。

最後の最後に改めて挨拶も出来たし、今日の今の時点では良い班に入ったかもです。

凄い緊張してたイベントだったから終わって安心してます

平の班員で事故無くトラブルなく過ごせれば幸いです。

 

追伸
ツツジの季節ですが撮影に行けませんでしたが会社の近くの丸いツツジに木は
なかなかだったので上げて置きます。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024.04.14 スターダム浜松大会

2024-04-24 04:49:17 | 女子プロレス

だいぶ時間が空いてしまったが。

4月14日に浜松で女子プロレス団体スターダムの大会が行われて

当然地元なので行って来ました♪

毎回、早やめに席取らないとイケナイと反省する、、、、。

(試合の画像を上げてますが御迷惑な場合は訴える前に事前に通知して頂ければ削除します<m(__)m>
逆に上げて無い選手も居ますが私の腕のせいで撮れなかっただけですので、あしからず)

試合前にスターダムにグッズで課金したお客様が表彰されてました。
中野たむ選手から賞状の贈呈が有りました。
嬉し恥ずかしだけど推しと一緒にリングに上がれるのは幸せでしょうね~💛



それではゴングです!!!

◆3WAYバトル
鹿島沙希(God’s Eye)vs 天咲光由(Queen’s Quest)vs 梨杏(ー)

鹿島沙希選手

天咲光由選手

梨杏選手



結果としては鹿島沙希選手が天咲選手から勝利をかすめ取る感じで勝利でした。
〇天咲選手は2月に見た時とは違う印象、力強くなったし動きがスムーズになった。
フューチャー行ける準備が出来つつ有る。技は既に豊富な選手だから磨きをかける
だけで十分!!
〇梨杏選手は個性が出るまでゆっくり出来る環境が有るから時間使って行こう!!

 

◆6人タッグマッチ
羽南&飯田沙耶&向後桃(STARS)
vs なつぽい&水森由菜&さくらあや(COSMIC ANGELS)

羽南選手

飯田沙耶選手

向後桃選手

なつぽい選手


水森由菜選手


さくらあや選手




〇羽南選手がデカくなったし今日はブロックバスターでしたが
バックドロップホールドも1年半前だとヨレてたけど最近はガシッと決まる
ビタっと吸盤が入ったかの様に決まる。
よく「プロレスは長く見ろ!」と言うけど、こうゆう事を言ってたのね、、、、。
〇向後桃選手は応援してるけどパワーは無理目なのは解るけど器用で難しい技出来ます。
ハイスピード戦、体調100点ならイケる気がするけど???
アイスリボンの時って割と強かった気がしたけど、、、、?
〇なつぽい選手が怪我から復帰してホント良かった!
ファンとしてはしては負傷の度合いが解らんから最悪を想定するから、、、、。
長期休養の時は怪我の程度を説明して欲しい><


◆タッグマッチ
中野たむ&玖麗さやか(COSMIC ANGELS)
vs 吏南&フキゲンです★(大江戸隊)

中野たむ選手

玖麗さやか選手



 吏南選手



フキゲンです★





〇まず我々浜松会場は1枚目の様な中野たむ選手に「声が小さい!」アピールさせて
はイケマセン>< 浜松大会は声出せる人は声出して行こう!!!!!
〇玖麗さやか選手は地元近いので応援してるけど最近は吏南選手ファンなんだよね。
流石にフューチャー取れないと思うけど、万が1取っても防衛出来るかな?
〇お姉ちゃんも強くなったけど史南も強くなったしヒールメイクだから解り難いけどキレイになった!
〇フキゲンです★さんが今まで1番キレイに取れたデ~ス!!


◆6人タッグマッチ
岩谷麻優&葉月&コグマ(STARS)
vs 朱里&壮麗亜美&八神蘭奈(God’s Eye)

岩谷麻優選手


葉月選手


コグマ選手


壮麗亜美選手


八神蘭奈選手







とにかく5月17日公開の「家出レスラー」公開が1ヶ月切りました><
なんと静岡県では清水市とかで隣の愛知県の豊橋市に行った方が近い問題><;
静岡県のシネコンは何やってんだよ!!!
とにもかくにも公開の映画館増やせ!女子プロレスファンだから言う訳では無い!!
つまらん新作映画流すなら、まず「家出レスラー」を上映して欲しい><
と、同時に当ブログでは映画カテゴリーで見た映画について書いてるけど、、、、。
内容が良かろうがアレだろうが最高と書くので、そこんとこよろしく!

◆8人タッグマッチ
鈴季すず&星来芽依(ー)&上谷沙弥&レディ・C(Queen’s Quest)
vs 世羅りさ&藤田あかね&夏実もち&柊くるみ(PROMINENCE)

星来芽依選手



上谷沙弥選手

レディ・C選手





かなり珍しい並び

世羅りさ選手


柊くるみ選手



プロミネンス来襲の為に組んだクイーンズクエストとクレイジースターで迎え撃った!
〇星来芽依選手は超1流なのですが何故にハイスピードのベルト手放したのか解らない。
鹿島沙希選手も好きだけど未だにモヤッてる。
〇柊くるみ選手、体格的には優宇選手と同等、センスも私が見る限り同等、、、、。
となると柊くるみ選手、もっと世に出さないとです><
それも世羅りさ選手の仕事か、、、。
リーダーって奴は自分が強いだけじゃダメだからツライね😢

◆6人タッグマッチ
舞華&ジーナ&月山和香(E neXus V)
vs 刀羅ナツコ&渡辺桃&琉悪夏(大江戸隊)

舞華選手


ジーナ選手


月山和香選手


刀羅ナツコ選手


渡辺桃選手




今度、横浜ブンタイで舞華VS渡辺桃の赤のタイトルマッチが行われるが
その前哨戦になりました。
アメリカでの渡辺桃人気には驚きましたが個人的には舞華に女帝時代は続けて欲しい
と言うか、ここで負けると呆気ないと思うが、、、、。
横浜ブンタイはスターダムの年1の興行になる訳だよね、、、、。
タイトル移動の可能性、無くは無いか、、、、。 読めないね~~~。。。
〇ロッシー小川が居なくなって今の時代に大江戸隊の様なヒール軍団が
本当に必要なのかの会議は有りそう、、、。
大江戸隊のメンバーがイキナリ、ベビーフェイスになるのも不自然だけど
スターライトキッドや吏南、琉悪夏は既にヒールって感じでも無いんだよな~~。

今、運営がやろうとしてるのは現状のユニットを一旦、壊し再構築しようとしてるのでは無いかと思う。
ユニットという制度という概念の見直しも有っても良いかも?



追伸
明日は私の歓迎会です。飲み会です。
ホント気を遣う~~~><
酒を飲んで酒に飲まれずに振舞うのって久し振りだけど
上手く出来るかな???
出来なきゃ寝たふりでもするか~~~???
挨拶もするのか、、、。ホント鬱だわ、、、、

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

塩谷立議員に思う

2024-04-19 17:46:56 | Weblog

塩谷立参議議員は私の選挙区で有る。。。

自民党の選挙対策委員長(2017年頃安倍派の我が世の春の時季)

少しだけ会話した事が有るが腰も低くとても人の良い印象でした。

当選回数は多いが党内での存在感が薄い印象でした。

麻生内閣時代に文科大臣にもなりましたが当時の文科大臣の地位は今より低い感じ

割と無難にこなして来て先の総選挙では立憲民主党の源馬謙太郎候補に負け

比例復活しての当選10回目、、、。

当選回数は無駄に多い

松野博一は8回
西村康稔は7回
萩生田光一は6回
高木毅は8回
世耕弘成は参院で5回

ちなみに下村博文ですら9回で有る

当選回数の多さで安倍派の座長なんて謎のポジションなんて押し付けられた印象
(こうゆう事は会社で有る話でも有るが、、、、、。)

自民党最大派閥のトップとしては弱弱キャラで有る、、、、、、。

危機察知能力が高ければ安倍氏が亡くなった時点で適当な理由を付けて

辞職するべきであった。。。

仮に次の衆院選に出馬するとしても高確率で負けるだろう。

なんなら自民党候補を立てるまでが既定路線と考える。。。

で、票は割れて現職の源馬謙太郎が当選となる。

自民の候補が相当強いの持って来ない限り高確率で、この結果になるだろう。
(ちなみに私は特に立憲民主党の支持者では有りません。)

自民党的な話をするとギリギリまで選挙は伸ばしたいだろう。

裏金問題も既にニュースとしては扱われなくなっている。

裏金が有ると何が得なのか?

裏金を何に使ったのか???

ソコが大事なのにソコは報じない展開、、、、。

私的にはこの1連の流れで一番ズルイのは政倫審と言う茶番劇にも出演しなかった

萩生田光一が最悪と言うか1番チキンで得を得ようとしているブタで有る。
(チキンさんとブタさんに失礼だが。)
ここの選挙区(東京24区)の人は裏金問題だけで無く統一教会の話も
コミコミで投票して欲しい><
支持者には安心材料になるかもですが放っておくとコイツ首相になる可能性が高い
(もしくは二階や茂木ポジションでもダメ!!🙅)


追伸
雨上がりの朝、隣の家の草に水滴が付いてるのが奇跡的にキレイだった♪

出勤前で慌ただしくスマホで撮ったのでダメダメですが次に雨が降った時は狙います。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

女子プロレス団体マリーゴールドの誕生

2024-04-18 20:47:57 | 女子プロレス

今回は女子プロレスの話でオタク全開で話します。

2月にスターダムのエグゼクティブプロデューサーのロッシー小川が解雇されてから

新団体の会見を待って居た。

会見のネットはレッスルユニバースのYouTubeチャンネル。

レッスルユニバース傘下になるって事ですかね?

配信の依頼だけなのかは解らない。

団体名はマリーゴールド(MARIGOLD)

何だかプロレス団体の名前としてはピンと来ないけど名前なんて慣れだから!

例えれば山田さんぽい人が佐藤さんだった違和感に1ヶ月掛からない様なものです。

後追いになりましたが会見を3時間遅れでYouTubeで見ました。

所属選手に、、、、。(今日は長くなりそうなので敬称略<m(__)m>)

ジュリア、林下詩美、MIRAI、桜井麻衣、ビクトリア弓月

の参戦は大方の予想通りでした。

『実は移籍以外の目的で退団でした』って言う選手が1人位居ても面白かったかも?

後は高橋奈七永は予想出来る範疇、
現場監督を引き受けたのね、、、。
損な役割では無いかとも私の様なネガティブ指向な人間は思うけど
まだ数年現役としてトップレベルで戦えそうで説得力が有る。

石川奈青選手が、唯一のサプライズだった。。。
Ⅹの方で予想参戦選手の名前を2人挙げて居たがハズれた。
前の団体で真白派か石川派と言われれば石川派でした。
中野たむ戦で作り込んで来た功績か?
負け役ばかりやらされるならホント辞めた方が良い。


ジュリアは今は所属として居てくれるのかも知れないけど
WWE行きが既定路線なんだろうからマリーゴールドに所属する真意は読めない。
義理か人情か、、、、。

この団体は林下詩美の団体にならないとダメな団体
ロッシー小川が団体には1人のカリスマだけで良いと本当に思って居るなら
林下詩美になりそう。マーベラス参戦するなら好敵手は彩羽匠になるのだろう。
彩羽がしばらく勝って詩美が獲るとかかな?
Mariaが説得力有りまくりで獲るのが私的には嬉しいかも?

MIRAI
はどんな判断材料で新団体に来たのか1番良く分らない。
私はミライが「スターダムで支持が無い!」と言われて居たのに違和感と言うか
不満が有った、、、、。
私が行く浜松会場や名古屋会場ではメチャ人気有るし団扇とか持ってる女性多いし
そんな元運営の煽りを真に受けるファンとYouTube発信者が居たのが本当に残念
ぶっちゃけると東京女子で優宇や山下、中島、未詩とプリプリ王座を奪い合い
世界線は最高に見たかった>< 

桜井麻衣は『ジュリアに付いて行く!』はこうゆう事だったのね?
貴婦人キャラで行くのかな? プロレス自体はそれ程上手い印象は無いけど
「ダイビングローリングギロチンドロップ」は難易度も高いし説得力が有る技
アレが決まれば、どんな上位のレスラーから3取っても不自然じゃない。
そこまで、どうやってもって行くかが磨きどころ。
毎試合は出さない大技だしね~。パラダイスロックも好きだけど繋ぎだし。
良い技を他にも持って居るけど上手く繋がらないイメージ。

ビクトリア弓月がいずれトップになる資質なるとロッシー小川が判断した才能
なんだろうね。自分も弓月選手の試合を2試合現地観戦したと思うけど
確かに2023年デビューの中では鼻先で1番だった、、、かな?
(私的には2023年組は炎華選手)
第2の岩谷麻優なんて期待されても岩谷麻優よりは促成栽培しなければ
団体存続問題になるし、、、。
ある程度の所で詩美超えをしないとイケナイがそこまで
団体の人気が有ればいいですね。
ニューヒロインはいつだって出現する可能性は有るのでどうなるか解らないですね。


所属になるか、どうか解らないけど動画だと元アクトレスガールズのメンバー
の扱いが時間が有るのか解らないけど扱いが雑と言うか
名前も言わない展開だったけど
アクトレスガールズのトップを張って居る選手が来ている
青野未来、澄川菜摘、松井理紗、皇希の名前は知って居たけど後藤智香、CHIAKI
は知らなかった位の興味度合いだったけど
今までアクトレスガールズからプロレス団体にデビューした先輩やら後輩を見て
『私も戦える!』と思った選手が来て居るに訳だから基本、問題ないが
元、スターダムの選手より下にならない様に早い内に対抗戦は必要!



近い内にジュリアが居なくなった時に、選手の人数とレベルの高さを
どの位残せるかが問題だし、その結果は1年も経たずに出ると思う。
新しい団体が出来るのは嬉しいし浜松大会も予定してくれた事は感謝
多分チケットは即完売になると思うので勝たないとです
取れなかった名古屋だ!!名古屋の方が会場が大きいので取り易そう♪


旗揚げ戦のメインになるであろう
Ⅹ、ジュリア VS サリー、Ⅹ 
のⅩが気になる><
サリー側のⅩはと言えばのウナギサヤカで間違いと思うが
ジュリア側のⅩは予想が難しい、、、。
本命はジャングル叫女です。次は希望でも有るけれど乃蒼ヒカリです><
サリー側のⅩはフリーの選手で来ると思うけどジュリア側は所属選手になる予想

出来るだけフリーの選手を呼ばず自前の選手で行きたいと言う意向らしいので
そうなると7人と元アクトレスガールズの6人の13人では少し足りない
旗揚げ戦で1人増えるとしても後2人、3人は必要。。。
ただ大所帯になるとギャラが払えるか問題が出て来る。。。。。。
良いスポンサー企業が安くても多く居てくれれば良いけど、それは運営の問題か。


追伸
マリーゴールドと言う花は4月~12月が開花時期との事
割とその辺で咲いているイメージですが見つからず。
その代わり、ここ数年流行りのネモフィラを見つけました。(ガソリンスタンド)

ネモフィラは綺麗ですが集合体恐怖症(トライポフォビア)が発症しそう

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

桜 2024

2024-04-17 00:55:31 | Weblog

今年の桜の時季は身心共にヘトヘトだったので桜を撮る気は起きず

断念 しそうでしたが、それもどうかと思い重い腰を上げました


近所ばかりですw

咲き始めの頃、仕事中に病院の裏の桜です。

もっと大きくなると綺麗になりなるんでしょうね🌸

桜の咲いて居ない時季に四っ池近くで昨年見掛けて咲いて居る時に
行く事が出来ました🌸

この場所は地元でも知ってる人少なそうだけど車とか停める所は有りません🙅


浜松西高の桜




三組町の秋葉山神社





広沢の普済寺

母校の小学校の桜🌸


桜が満開の時季は1週間は有る。
ただ自分の予定が無く、天気が良く、体調も良いなんて良い日なんて無く
ましてや遠出しての桜の撮影とかなかなかキビシイよね~~~~><

過去記事
桜 2010 其の壱
桜 2010 其の弐
桜 2011
桜 2012 其の壱
桜 2012 其の弐
桜 2013
桜 2014
桜 2016
桜 2017
桜 2018
桜 2019
桜 2020
桜 2021
桜 2022 其の壱
桜 2022 其の弐
桜 2023

1年365日の内、桜が咲き誇るのは7日とすると虚しい、、、、。

桜が虚しいと言うより1年が虚しい、、、。

桜にピークを持って来過ぎてるのかもしれない?

これからは、、、、。

ツツジで、藤、あやめ、紫陽花、薔薇、朝顔、ヒマワリ、コスモス、ヒガンバナ

何なら真冬でも椿、サザンカと騒いで欲しい><

そうすれば日本人、1年中騒げる!!!

ヒマワリやサザンカで酒盛りが出来るかどうかは解らんけど根性で!!!!!

とは言っても私も桜が1番好きかも?(紫陽花と迷う)


追伸
私の歓迎会を24日の日に開いてくれるらしい。。。
まぁ、飲み会をしたい口実だとは思うけど。
なんだか辛い、、、。
精神安定剤飲まないと><

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

川勝知事辞任に思う1静岡県民の感想

2024-04-13 03:57:32 | Weblog

地方の県知事の辞任が全国ニュースになったw

県民としてはリニア止めて総パッシング受けてる知事でネットニュース

になって居るの知っては居たけど、こんなに有名人だったとは、、、。

県内ニュースでも失言でよくニュースになりました。

人を褒めると言うか上げる時に他人を下げる事をネタとして最初から用意してる感じ

役人の作った文章を読むだけの国政の首相や大臣では無い展開。。。

「こんな知事、静岡県民選ぶなよw」 と言われるけど

対抗馬がショボくて川勝になってるんだよね~~~。


私が好きな川勝平太知事のエピソードで選挙の時に、、、。

「当選したら職員に『平ちゃん』と呼んで貰って構わない。」

という話を真に受けた職員が「平ちゃん!」と言ってブチ切られた話が好き💛

 

ただ、それとは別にリニアを通すか別の問題で、、、。

静岡県民の4分の1は水問題が有るのでリニア賛成の候補には基本入れない。

その時点でリニア賛成候補が勝つのは相当難しい。。。

もちろん反対して置いて当選した後に翻すまで有ると思うけど、、、。

川勝辞めた=リニア通るのではない。

リニア通ればヒカリを多く止めさせてやると言ってるけど

本当に県民が望んでるのは

愛知県まで特急で来た電車が静岡県に入ると各駅停車になるのを止めろ!!!

豊橋まで名鉄が並行して居るのでライバルが居るのだが静岡に入ると居なくなるので特急が無くなり無理やり新幹線と言う超特急を使わざる得ない不満!!!

これは理由は解らんが静岡 VSJR東海の根本的な原因だと思う。

で、熱海より東の東京寄りには他の鉄道会社の選択肢が有る訳でしょ?

私的には、何でJR東海が静岡嫌いを知りたい位で有る。。。。

そもそも、そんなに嫌いなら静岡に通すな!!!

どうしても嫌なら県の形を変えるか沖縄みたく行政代執行しろ!!!!!!

例えば水が静岡県の大井川に流れなかった場合、、、、。

その水は静岡県か山梨県か長野県に流れて新しい川が出来るんじゃない???

という素朴な疑問、、、、。

JR東海は優秀で神なので、そんな失態は侵さないと思うなら

それはそれで良いけど、、、、。

近隣県はリニアの駅が出来るので反対してないだけじゃない???

私が、ものごころ付いた頃にはリニアモーターカー夢の超特急の話は有った。

私が死ぬ頃に開通するのでは無いかと思う今日この頃。

と言うか超伝導って言っても何10年も前の技術。

もっと速く大量に人を輸送出来る技術が、そろそろ出来ても不思議無さそう。

リニアで東京~大阪間が1時間と言われると魅力的だけどね、、、、。


話が随分と逸れた、、、、。


川勝知事の辞職で6月辺りに県の選挙か、、、、。

久し振りの選挙の街頭演説です。

選挙取材(?)頑張らないと


アニメ OP超電磁ロボ コン・バトラーV

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024.03.31 東京女子プロレス 両国国技館大会

2024-04-11 03:52:59 | 女子プロレス

東京女子プロレス、年に1度のビッグイベント!

両国国技館!!

今年で3回目なのかな?

1年目は知ったばかりだった、昨年の有明コロシアムも行かなかったを後悔した。

3年目の両国のGRAND PRINSCESSは行って来たぜ!!
(ただ事情でメイン前に帰らない事になったので最後まで居れませんでした><)

ただマス席でしたが位置は最悪でイマイチ見えない問題で今までのプロレス観戦
で1番ダメダメな場所だったので画像少な目です。


(試合の画像を上げてますが御迷惑な場合は訴える前に事前に通知して頂ければ削除します<m(__)m>
逆に上げて無い選手も居ますが私の腕のせいで撮れなかっただけですので、あしからず)


まず、ここが『両国国技館か~』と言う感動です

恒例のアップアップガールズ(プロレス)のライブです!


ゴメン! らくさんの良いのが撮れなかった><

第1試合
鈴木志乃&七瀬千花&キラ・サマー vs 風城ハル&大久保琉那&高見汐珠

これは良い画像で撮れました!!!
ルナの大物感出てます化粧映え茶髪映えする感じです♪

この3人揃ってのドロップキックは最高に揃ってた


相手チームはあんまり撮れなかったけどキラサマーは強くなる感じする、、、。
ルックスもカワイイし体格も現東京女子のトップより恵まれてる。
3年も経たずにプリプリのベルト挑戦もしくは戴冠も有る逸材だし
理由付けが上手く出来ないけどルックスも東女ファンにウケそう!


最後はハルが本当に綺麗なフィシャーマンで決めた



角田奈穂&湯本亜美 vs 桐生真弥&HIMAWARI

桐生真弥選手



HIMAWARI選手


角田奈穂選手&湯本亜美選手


角田奈穂選手



湯本亜美選手


〇湯本選手はデビュー戦です!!
元AKBでプロレスのドラマ豆腐プロレスの経験者らしい。
故か新人離れした動きとアピール力を魅せました><
まだ所属にはなってないのかな?
今回は宣伝不足が否めなかったがガッツリ所属になれば
動きもルックスも悪く無いのでスタートが新人らしくないかも。
来年の今頃にフィラデルフィアに行ってても不思議ない感じ!
〇桐生選手の謝罪式ニードロップが無いのが気になったかも?
〇HIMAWARI選手の技術の向上は驚いた
〇奈穂さんの「紫電改」を誰が継ぐのか、、、、。
お蔵入りするには勿体ない本来は乃蒼ヒカリ選手が継ぐのが筋なのだが、、、、。
どうなるんだろう?


アンドレザ・ジャイアントパンダ&鳥喰かやwith猫はるな vs らく&原宿ぽむ




開場前にコンビニで某選手に会ってWOWとなったwww
ファンだったのに直ぐに気づきました。
そこは東女ファンとしては驚いた顔は見せましたがスルーして買い物しました♪
試合自体はパンダさんが、どんな感じでリングをくぐるかどうかに集中してたので
折角、らくさんがドクターイエローで決めたんだけど堪能出来なかったw

 

宮本もか&長野じゅりあ vs 上原わかな&凍雅

凍雅選手とわかな選手、新コスチュームかもです!
今回はパートナーですが近い将来バチバチにやり合う仲になりそうな予感



そろそろ、じゅりあ選手の引退が近いです💦
これからの(も)、じゅりあ選手の活動も注目です!!!
もか選手は、これから東女で、もう2段階上がってイカない選手!!!
注目してます><


辰巳リカ vs マーシャ・スラモビッチ


マーシャ・スラモビッチが恐ろしく強いと言うかプロレス上手く
8割方リカさん攻められてた印象、、、。
強かった~~~。。。
キャラは東京女子プロレス向きでは無いけどインターナショナルプリンセス王座
でも不思議は無い感じ、、、。
そう思うと辰巳リカ戦はその布石か、、、、、。
ただ荒井優希から獲ったら支持率低そうだな難しい><


アジャコング&マックス・ジ・インペイラー vs 中島翔子&ハイパーミサヲ


令和の超獣コンビのインペイラちゃんとアジャ様と享楽共鳴が迎え撃ったが
流石に無理、、、。で
インペイラちゃんとアジャ様が余裕の勝利でした。
自転車が壊れないか心配でした><
このコンビがプレンセスタッグに挑むとインペイラーちゃんとハイディが組んだ
状態より獲らせるのは簡単だが取られる時のどうするのか考えるだけで
胃が痛い><


鈴木みのる vs 伊藤麻希


この試合の評価は難かしい、、、、。
鈴木みのる選手は割と女子の選手とも当たってくれてるけど
伊藤ちゃん相手だと華奢過ぎる故か攻める方も受ける方も探ってる感じ
私的には優宇VS鈴木みのる戦と比べてしまうと少し、、、。
【鈴木みのる28年ぶりの異種格闘技戦!プロレスvs柔道特別ルール】鈴木みのる vs 優宇 MINORU SUZUKI vs YUU【2022.8.21 KAWASAKI】
優宇選手を東京女子で戦い続ける理由が欲しかった><
もっと言うと、なつぽいやウナギが居た世界線なら東女はトップを取ってた。
(何なら特別参戦でも良い)
今の選択も間違って無いか、、、。なつぽいウナギ優宇居たら天井が高くなり過ぎるかも知れない、、、。
って言うか次の試合の坂崎ユカ選手が卒業して参戦してるという事は
有り得なくは無いのか?


坂崎ユカ&瑞希 vs さくらえみ&クリス・ブルックス




チョコプロ好きにはさくらえみとクリス・ブルックスはお馴染みですが
観客が大半が、お約束を理解してた事に驚き
後、さくらえみ選手が東京女子初参戦というのも意外過ぎる><
もちろんマジラビの再結成で嬉しいのと瑞希選手の渦飴は背の高いクリスに
当ると超カッコイイ><
ビッグマッチにしか出さないのが残念だけど今日の渦飴は今までで1番だった><
クルクル回る!SNSでバズった驚愕のムーブ!瑞希の必殺技・渦飴!TJPW必殺技事典|東京女子プロレス


荒井優希 vs 上福ゆき

 


赤井沙希を受け継ぐ2人のレスラーのタイトルマッチ。
まずカミーユの人気に驚かされた
何度も東京女子の試合観に行ってるけど、こんなの人気あったの!?
と言う程の紙テープと大声援!
試合も盛り上がった⤴
よくエルボの打ち合いは有るけどブートの打ち合いは初めて見たかも???
正直言うとファイナリーがうつ伏せ状態になるので、もう1展開が有れば
もう少しスマートに行くんだけど技名がファイナリーなのか、、、。
それならば、、、、、。
仕方ない、、、、、、。



水波綾&愛野ユキ vs 鈴芽&遠藤有栖


まず私の立ち位置は「でいじーもんきー」派だったので勝利を祝ざる得ない🎉
新しいスタイルのタッグチャンピオンかも?
コンビネーションで勝つプロレスタッグって勿論無くは無かったと思うけど
今の所、シングルではタイトルを獲れないであろう2人がコンビネーションで
獲ると言う当たり前と言えば当たり前のスタイルだろうが、、、、、。
こんなにチームワークで翻弄して勝つなんて実際、見た事無かったです><
試合後半では司令塔が有栖になってるのも、よく解らんけど涙が、、、。
で、鈴芽の最後のリンガーベルは仰向けになるけど自然に入ってる訳でしょ?
ここもコンビネーションの練習と共に鈴芽選手が不自然にならない様に磨いて来た
技なんだよね><
ただユキニキに1回位なんらかの防衛させても良かったと思うけど
東女の運営というのはシビアなんだよね


メインイベント
山下実優 vs 渡辺未詩
え~~~っと、申し訳にくいのですが    、、、、。
この試合は諸事情で地元に帰らなくならなくなった為に画像は無しです。
試合内容は組スルユニバースで観てるのですが、、、、。
現地参戦は出来なかったので試合には触れませんが
渡辺未詩選手のベルトを巻く所は生で見たかった><
そしてメインの試合で会場に1つ空席を作ってしまった事も謝りたい所です!!


来週、地元で某女子プロレス団体が有り行くのですが
それはそれで楽しむと思いますが(多分)
東京女子の魅力は事前や事後のコメントで相手を落とさない事が好きです。
罵り合うプロレスってオジサン達は40年近く見てた訳でしょ?
「ライバルだけど嫌いじゃ無い」
もう、これで良いです、、、、。
昭和の新日や全女の誰と誰が仲が良くて悪いとかファンが見なくて良い。
勝手に嫌でも、こちら側が想像するけど、、、、。
そんな邪推が馬鹿馬鹿しいと思わせるのがフィナーレで全員集合で
大会のお礼を言ってくれる
それでファンが「又、来よう!!」「今度は行こう!!」と思わせるんだよね♪



追伸
新営業所に慣れようと私なりに頑張ってます。。。。。
下から下から行ってます。あからさまにならない様にも気を使ってます。
今まで新人や転属されて来た人が居ても、、、、。
「話し掛けられたら話してやっても良いですが?」
あれは違ってた。。。。。
新人や転属して来た人には割と大袈裟に在住の人が行かなきゃですね~~~。
で、幸か不幸か私の新人歓迎会が開かれる事になった
これはこれで開かなくても良い問題だし飲み会で飲んでも酔えない飲み会な予感
ならば良いが酔い過ぎてもダメだし難しい問題、、、、、、。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

借りてきた猫

2024-04-03 23:05:11 | Weblog

新営業所2日目、、、、。

まぁ、借りてきた猫状態で有る

1度出勤してしまえば帰りまで会わないのだけど

帰って来ると全員同じ時間に帰ってきてるしw

なんか雑談会が始まり、、、

ツライ感じ、、、、。

目立たない様にするつもりで居たけどこれはこれでキャラ設定間違えたか?

昔、大人しいキャラしてた事有ったけど

1ヶ月で辞めた人材派遣会社の現場なのに社員と言う仕事の時だった。

今回は自分で望んで成ったんだぞ(意味ワカラン)

っーか、話す事無いんだよね。。。。。

無口キャラという設定で行くのか??????


まぁ、なる様になるか、、、、。なるのか???

まさか入社17年目でこんな感じになるとは思わんかったwww

飲み会の話もでてたぞ

メチャ面倒くさい!!!

つーか、疲れた、、、。

 


追伸
画像が何もないと寂しいのでラーメンの画像でも。

白いラーメンというだけで+1だけど好んで行く程では無かったかな。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しい営業所に初出勤!

2024-04-02 18:02:14 | Weblog

今日は時間無いので簡単に。

新しい営業所に初出勤してきました♪

17年目の新人な気分、1時間前に出勤して

ひたすら「今度、こちらの営業所にお世話になりますカンダタです!」

と挨拶しまくるが、なかなか私の所属班のメンバーが来ない><

営業所でポツンとブラブラ、、、、。

ようやく挨拶しまくって自分の班の人に会い挨拶。

班長もようやく登場で挨拶でした、、、。

新しい車は相方が長期療養中という事で、しばらく1人で乗る予定♪

緊張で血圧高めでした><

態度はひたすら下に下に装いましたw

明日からも頑張らないと

 

 

追伸
画像が無いと寂しいので両国国技館で売っていたカツサンドと焼き鳥


カツサンドは食べたけど焼き鳥はビールが欲しくなるので食べませんでした。
家に帰って食べたけどメチャ旨い>< 温めれば尚に美味しいかったかも?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする