蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

ぐ~たら三昧ときどきサッポロ一番

2005-12-31 08:24:49 | Weblog
ぐ~たら三昧の一日でした(^^;
髪を切りに行くつもりも部屋の外から聞こえる風の音を聞けば
「・・・。まぁ、明日にするか!」
そんな感じで、いつもならお腹が減って外出になるのだけれど
サッポロ一番の買い置きが・・・。

そして更に今さっき、ようやくラーメン屋に出かけて帰って来たところ。
幸せな1日だった~~。
(ラーメン三昧だもの・・・。)

平和っていいな♪そんな感じです(笑)
憲法変えてまで自衛軍なんて作んないでね。
その内、徴兵制度なんて言い出しかねないよ(こわいこわい)
その頃には爺様になってるからお呼びは掛からんと思うけどさ
ほんの一瞬の幸せな時代に生きられた事に感謝感謝です♪
(なんか、死ぬ間際の言葉みたいだな((笑))

さて、「亡国のイージス」観るにはいいテンションになって来たんでこの辺で・・
コメント

毛糸の帽子

2005-12-30 08:16:59 | Weblog
既に連休に入った自分はビデオレンタルでDVD7枚借りてきた(^^;
(どこにも外出しないつもりかよ(笑))
映画館には、ここ2年程行ってないので私にとっての新作は常にビデオレンタルリリース
に合わせられる。。
「チャーリーとチョコレート工場」は2月レンタル予定らしい・・・。
残念・・・。それでも予告の映像をかじりつく様に観てきたけど、それだけで幸せ♪♪
ほんと、ティム.バートンはツボを突いて来ます・・。
(「ナイトメア.ビフォア.クリスマス」がディズニーに扱われるのは辛いけど・・・)
まぁ、2月まで待とう!!です・・。残念)
正月休みは「ハリポタ」やら「亡国のイージス」やらで堪能します。

追伸 毛糸の帽子買ったです。いいね♪(寝癖が隠せる所が更にいいです!)
耳も温かで申し分無しです!!かぶり物には自信がありますですよ
コメント

仕事納め♪

2005-12-29 08:13:56 | Weblog
ついに逃げ切りました♪

よくもまぁ4ヶ月持ち堪えたもんです(笑)
今日から1月3日まで休み♪工場系の仕事にしては少ないけど・・・。
景気はウワサでは聞いてたけど良くなってるみたいね~~。。
これもヒットラーの尻尾のおかげなのかしらと一瞬考えたけど違うだろうな~。。。
きっと日銀のささやかな抵抗が外国人投資家のいじめっ子心に火がついた反動??
そんなら、景気の良さは一瞬で終わる気がする・・・。
そうゆう事を助走とする事の出来る要素は中国に移行してるんじゃない??
中国人の、したたかさは外国人投資家(っうか投資家っていうと個人な気がするね)
には見破れない気がする。欧米人は未だに黄色人種をナメてるからね。。

日本での反省を欧米が、すっかり忘れてるなら・・・・。
21世紀は結局、中国が主導権を握っちまう。。。危険すぎる!!

どの位、危険かって言うと自分の何より大切な「めぞん一刻全16巻」
が中国人のおねいちゃんに貸して返って来なかった位に危険なのだ!!
(「日本語の勉強には漫画が一番!!」言うからね・・。つい・・・。。)

今はもう、好む好まざるともアメリカが環境問題にやら何なりに目覚めるの
待った方がマシなんだから。。。

追伸 これから発展していく国に環境問題仕込むなんて無理無理でない??
コメント

屈託の無い笑顔

2005-12-27 08:07:01 | Weblog
あと2日で「正月休み」なんとか逃げ切りたいものです。。。

フィギア女子のオリンピック出場メンバー決まりましたね♪
(去年までこんなに盛り上がってたかは覚えてないけど・・・。)
村主さんは密かに(何故に・・)応援してただけに嬉しい♪♪
[切ない表情オリンピック]なら間違いなく金メダルだね!

安藤美姫は最近見ていてなんか悲壮感があるし見てる方も辛い・・・。
なんかオリンピックでは4回転失敗しようがしまいが跳ぶ事をこの選考で
義務付けられたようでね~。
まだ18なら本人の為には今回は選ばれない方が良かった気がする・・・。
決してプレッシャーに強いタイプじゃ無い気がするし。。。

なにせ、こんなに容姿端麗揃いでオリンピック選考の年だから
更に注目集めたんだろうけどね。

しかし、あの真央ちゃんの屈託のない笑顔はあの年齢じゃ無ければ絶対に出来んね。
年々どう彼女が成長してくのかを見てみたくなった。

今よりも更に強い安藤美姫の受けてるプレシャーに4年後に受けて対峙する時には
どうなんだろうね? 今から楽しみ♪ 
(だけど今のあの子見てると関係なく行きそうな気もするね(笑))
コメント

祝!クリスマス

2005-12-24 08:00:13 | Weblog
まっ、クリスマスだろうが天皇誕生日だろうが秋分の日だろうが別にどって事ないです(笑)
思うにキリストも冬に生まれたって事は正解だね♪きっと夏だったら世界中挙げて
2000年以上も前に生まれた人をいくら始祖とは言え祝わ無い気がする。
ある意味ここ2000年で一番の幸せ者かもね♪(メリークリスマス!!)

当然、自分なんかは無信仰なんだけれども(信仰を持ってる人は実は少し羨ましい)
神様みたいな存在はあるんじゃないかなと信じてる。ただ漠然とね・・・。
(あの人に久し振りに逢いたいなー!)思ってると会っちゃったり。。
(こいつ早く辞めないかな~)って職場で思ってると辞めちゃったり。。
(宝くじ当たらないかな~~!!)って思ってると当たっちゃたり。。
まっ、3ッ目は後1週間後に訪れる事ですが(^^;
絶対正義なんて感じじゃ無くって、運命じみたものは若干、操作されてる気がする。。。
どうでもいい輩ともウザイ程出会うけどね~~。

一応、クリスマスなんで発泡酒じゃ無くって和風にエビスにしてみました。

となりの「ピンドン」はプチ自慢です♪クリスマスごときには開けません!!
神の思し召しより人生最良と思われた日に開封するのです(祈)
コメント

渋滞

2005-12-23 23:59:28 | Weblog
昨日の寝る前までは「電車で行こう!」と決めてたのだが
朝起きて、まだ積もってる雪を踏みしめてみると[サクッ♪]
昨日の[ジョリッ]に比べれると明らかに楽観出来る。
用心深ければ「いや、いや、天候の為とはいえ2日連続で遅刻はマズイでしょ!」
になるのだがそこはO型(用心深いO型の方々スンマセン)

「・・・。行ける!!」

と、出発して10分後には進まない、ひたすら進まない・・・。
どの位、進まないかと言うと1時間で車10台分位しか進まない!!
(全然、大袈裟じゃ無いんだから・・・、)
そんなこんなで出勤時間は既に過ぎてるし・・・。
ラジオの交通情報からは
アナウンサー「それではトラック運転手の○○さん、浜松市内の流れは
       どうですか?」
運転手   「浜松市内、祝日の為,この時間、大変、スムーズに流れてますよ!!
       それでは、皆さん今日も安全運転で行ってらっしゃいませー♪」

ありえん!!ありえん!!、この状況を何処をどう見れば流れてるんじゃい!! 

諦め半分、今日は欠勤にするか♪♪と思ったのだが駅の近くの潮干狩り用の
駐車場が在る事を思い出し車を乗り捨ててからは早かった・・。
車を乗り捨て結局電車で・・・・。丸1時間の遅刻でした。
後々、聞いてみれば愛知県から続く25キロの渋滞だそうで・・・。

もうちょい積もってましたが、実際はこの程度の雪です・・・。
だけど今年はもう雪は降らない気がしたので記念に新携帯で写しました(^^;
コメント

アイスバーン

2005-12-23 01:52:33 | Weblog
昨日の夜は早い時間に寝れたのは良かったのだが
深夜の一時に起きてしまい
それから朝の5時まで努力をしたものの全然寝れなかった・・・。

昨日の夜中のに水っぽい雪が降った為アスファルトはアイスバーンに・・・。
3年に一回程度こんな感じになる
静岡県の人間は(富士近辺の人は別として)雪を降る事を想定してないから
みんな「おっかなびっくり」で運転してるから交通は完全にマヒ。

御多分に漏れず自分も道路にタイヤを取られるは坂道でタイヤは空回りするは
心臓に良くない、、、
事故りたく無いのは勿論の事だけど後続車全員が
自分のせいで更に渋滞がひどくなり遅刻するんだと思うとプレシャーがかかる。
帰る時には大玉の雪に変わってたし、明日は電車で行ってみるか・・・
コメント

短気では無いけど・・・。

2005-12-21 13:48:58 | Weblog
今の職場はやっぱり低俗すぎる。
自分も先日書いたイケメン男ほどでは無いが自分からはあまり会話はしない。
それでも、話をして笑い顔なんかの一つも見せる事もある。
そんな事を回数を重ねて行くと、バカは、どこをどう間違うのか
俺がが下手に出たと勘違いをし調子に乗り過ぎて図に乗る・・・。
そして俺に発狂され相手は何日かは機嫌を伺う様になる。
そんな事を何回繰り返したか・・・。

虚勢など張る年でも無いし、自然体で振舞えばナメて来る。。
アホらしくってやってられん・・・。
それが一人ならまだしも、、なんだが・・・。
つい最近、ブログに2月末までは勤めれそう、みたいな事を書いたけど
無理そう・・・。
コメント

「戦場で 乗りたくないな ガンタンク」

2005-12-20 00:02:05 | Weblog
中途半端のプロレス好きです。
AOL企画ダイアリーの「宮本和志の海外修行日記」
を読ませて頂いてる。

実はブログを見るまで見たことも聞いた事も無かった選手(スミマセン・・)
ですが、毎回更新を楽しみに見ていると実物見たい!!が強くなって必然!

なんでも凱旋帰国の初戦が1月の15日(日)の
キングスロードの旗揚げ興行で(全日本の流れの団体らしい)
実際のファイトを見れる♪♪

そもそも私に予定なんて物は存在しないので急用が無い限り行くつもり。
きっと熱心なファンを見たりすると
「この人プロバイダーはAOL、この人のプロバイダーはAOL」と思ってる
自分を想像すると、なんか笑える・・・(寂し・・。)

まっ、それも楽しみなんですが、ここ2年程、東京って所に行ってなくって
最近、何かと地熱が高い「秋葉原」って所にも行ってみたい・・(恥)
メイドさんを見てみたい訳では無い!!
けれど思わず見れちゃうなら是非見てみたい・・・。
(だけど、とてもメイド喫茶に一人で入る勇気は無いな。)
古びれたマニアック電気部品店が、まだ多数存在するのかも見てみたい。
(社会勉強、社会勉強、、)
都会の「鉄拳」も体感してみないとイカンし!!
今から楽しみ♪♪

追伸 ところで「後楽園ホール」って何処の駅で降りるんだっけ・・・?(笑)
    突然に休日出勤とか冠婚葬祭入るなよ~~(祈)
    そうか!!来年の話しだから休日出勤の心配は無いよね♪
    なにせセレブですから!!!

追伸2 タイトルは何気にネット眺めてたら見つけた川柳です。。
     実に感情のこもった、味わい深い作品だと感銘したので拝借しました(笑)
     だけど「お前、新米だから、このボールね。
     ザク3機落としたらジムだから 頑張れよ♪」
     そんな事言われたら辛いだろうな~。と思わせる五、七、五です・・・。


コメント

不思議な仲間達

2005-12-19 23:49:15 | Weblog
先週から「飲みたい、飲みたい」思いつつも、いつもの通り発泡酒買ってたけど
久々に買っちゃいました♪♪

「すだち酎」 旨いっす!! この季節ならホットで飲むがベストなんでしょうが
耐熱グラスもないし電気ポットも無いからロックで・・・。(^^;
いやいや、どうして旨いです!! すごく飲み易いから危険です・・・。
(既にしてベロベロです・・・。)

「鉄拳」ホームデビューして来ました!
新しい顔ぶれもあるものの、新作が出たばかりは暗黙の了解でホームに集う
お互い、まだ引退してないことが嬉しいんだ。
彼らが不思議な友人で知り合って10年近くに成ろうというのに
お互いの本名すら知らないのだ
5,6人で名古屋まで遠征した事もあったし、互いの部屋で鉄拳したこともあるのに
名前すら知らないのだ(笑)
ひたすら、鉄拳だけの付き合いな訳だ。
名前が解らないとなんて呼んでいいのか解らないことがあるように思えるが
あだ名みたいな(コードネーム??リングネーム??)が自然と出来上がってるから
困らないのだ。ちなみに私のコードネームは「めがね君」、私より、ちょっと身長が低い
ライバルは「子めがね君」 解り易いでしょ? だから名前は必要ないのだ。
そんな「子めがね君」は自分より修行を、ちゃんとしてたらしく今日は負け負けでした。。
(悔しいーーーーーー!!!)


コメント