蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の五

2016-05-25 18:22:13 | Weblog
毛虫に刺されたのが結構酷い状態になった。首と左腕、、、、。
刺された時は毛虫に刺されたとは知らず首周りをボリボリ掻き被害を拡大させてしまった。
痛痒いのだ、、、今日ステロイド系の市販薬買って塗ってみたけど痒みは緩和される程度、、、、。
結局、明日、皮膚科に行ってくる。



え~っと、昨日メールで「住民説明会の日時」について県に問い合わせしたが
結局、昼過ぎになっても返信がないので電話する事に、、、、。
県の「公園緑地化」に電話をして担当の人に変わって貰うと、、、、。
「メールをくれた方ですか?」 と訪ねられた。
「はい、そうです」 と答えた。

つまり、この件に対する問い合わせがほとんど無いと言う事である。
(この野球場の話は其の五まで来たけどアクセス解析見ても全然PVが伸びないんだよね。。。。)

メールは返信予定だったと言うこと、、、
で、 「住民説明会」については、、、。
「一部の新聞では住民説明会と表現されてましたが浜松市の西区協議会に報告する訳で、、、」

住民説明会などと言われると、つまり原発の再稼働などで行われる喧々諤々なものを想像したが、、、、
住民に説明する会ではなく西区のお偉いさん(市議会議員さん?)相手に既に決まっている事項を報告するだけと言う・・・。

一部の新聞とは私がネタ元にした「中日新聞」に他ならない訳だが、、、、。
住民説明会 と言う言葉を使った中日新聞は煽り過ぎ。。。

この西区協議会は一応5名程度は傍聴出来るらしい、、
が、別に県の職員が直接来て説明する訳では無い口ぶりだったし、、、
住民説明会の意味を拡大解釈させ過ぎだよ!


浜松市HP 西区協議会

過去記事
2016.03.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の壱
2016.03.26新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の弐
2016.04.08新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の参
2016.05.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の四



追伸
そんな中、タイミング良く(?) 昨日、浜松球場で中日 VS DeNA 戦があったので、、、。
現在の浜松球場を見てみようと20年振り位に行ってきた。
 

内野席は空席がチラホラあったけど外野席は私の次の人で売れ切れ。
今日の中日新聞では1万4800人が入ったらしい。 
球場としては流石に老朽化が激しいな、と言う印象。。。それに外野席と書いたけどイスは無かったね。。。。
確かに球場の移転もしくは改修、建て替えは必要そう。。。
一応、政令指定都市なんだしもう少しね、、、、と、、、思った。
ただ、作る場所があんな風が強い海が直近の場所で良いのかと言うのとは別の話。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新浜松球場 遠州灘野球場頓... | トップ | 恐怖の毒蛾皮膚炎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。