蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の参

2016-04-08 19:37:24 | Weblog
桜も次の休みでは散ってしまっているだろうと思い今日、母校の高校の桜のトンネルの写真を撮りに出掛けて来ました。
どしゃぶりの雨の中写真を撮っていたら先生らしき人が近づいて来て、、、
「どうされました?」「父兄の方ですか?」「桜の写真?」「この雨に??」
と不審者と判断され質問攻めに遭ってしまいました。
まぁ、確かに敷地外ですが高校の近くででカメラ持ってウロウロしてる奴は怪しい。。。。。




え~っと、新浜松球場(遠州灘野球場) の件です。 しつこくてすみません m(_ _)m
それだけ怒っています。
ただ、この件で検索掛けてみるとブログネタとして取り扱ってる人は少ないみたい、、、、、
あんまり、、、みんな、関心無いのかな~~?

気になった検索結果としてはは、、、、
2015.02.05横浜DeNA 球界初の女性オーナー断行か 「本拠地移転」「身売り」「合併」3つの噂(2) リアルライブ(週刊実話)

週刊実話の噂レベルの記事と言う事と去年の2月の記事と言う事を踏まえて読んで下さい。


静岡県が1月21日、浜松市西区の市総合水泳場『トビオ』近くに3万人規模の野球場を整備することを決めた。
浜松市と連携した事業で経費の一部を浜松市に負担させ、市県を挙げて津波発生時などに住民が避難できる施設を兼ねて新球場を造る計画だ
「以前から政令指定都市の静岡市と浜松市が連携してプロ野球球団を招致する計画を進めていたのですが、
本拠地が静岡市ではなく、浜松市が本筋に変わったということ。
静岡市の田辺信宏市長は'11年の市長選で『プロ野球球団誘致』を掲げて当選した手前、政府筋に精力的にロビー活動をしていた。
しかし、静岡市民はやはりサッカー熱の方が強い。そこで浜松市の鈴木康友市長がバトンを受け継いだのです」(地元紙記者)

南場氏(横浜DeNA オーナー)は総合的な判断で新潟ではなく浜松を選択したという。
そこには“次のシナリオ”が秘められているからだ。球団売却である。
「実はこの浜松市の野球場建設計画に、地元のスズキが既に1億円を市に寄付しているのです。
表向きは2020年の東京五輪で野球が復活するのを視野に入れ、世界企業であるスズキとしても協力したいということですが、
同社の鈴木修会長の視線の先には“球団招致”がある。
DeNAには静岡市出身の山下大輔二軍監督や浜松市出身で野球解説者の鈴木尚典氏がおり、本拠地移転の方策を探って話し合っているそうです。
鈴木会長は星野仙一氏の後援者で、以前は中日ドラゴンズを支援していた。
しかし、落合博満氏が監督、GMになってからは反りが合わず、支援を控えている。今後はDeNAに加担するようですよ」(同)


噂記事となっていますが、そこそこの真実味がありますね。。。。

静岡市が『プロ野球球団誘致』を掲げていたのは知っていたが、毎度の如く浜松市がしゃしゃり出てくる展開だったか、、、。

その上、スズキ自動車が球団持ちたいとか!?

スズキは金掛からんという理由で陸上だけ社会人やっているイメージだったが、、、、、。

球団持ちになりたい程の野心があるかどうかはクエスチョンだな~~~。

ただ、何故スズキがこれだけ、この問題に寄付をし市長と一緒に県庁を訪れる程の意欲を示していたのは

不思議だったが、、、、、。

本気で球団持ちたいなら、、合点が行きます。。 (それなら社会人野球位はやっとけよ! って話もありますが、、)

まぁー、ソースがソースなので、記事自体をどこまで信じるかですかね~~。 1年以上前の記事だし。


ユーチューブにも球場反対の動画が、、、、(こうゆう動画作るの大変そう >< )
大反対「浜松球場移転」鈴木康友浜松市長「無投票再選」のツケここにあり


この問題で市民の多くが今回の市長の行動に「??」 と感じたのでは無いだろうか?
ただ、対抗馬が居ないんだよね~~~。自民がソコソコの知名度の候補者持って来ない限り今の市長は倒せないな~~~。
っーか、影の市長のスズキの会長がお隠れになれば現市長も、この様な不思議な行動を取らなくなるのだろうか???

過去記事
2016.03.23新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の壱
2016.03.26新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の弐




追伸
いや、上記の様に本当にプロ野球球団を誘致したいなら、話は変わって決定事項ならば私的意見も、、、
「立派な球場を作るべきだ!!」 と変わるかもですが、、、、、 
その場合でも、あの海辺の球場の立地はオカシイ!! 
現浜松球場の大型化の改修で良い。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4kgの重さ | トップ | GジェネFR  挫折 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。