蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

災害時の企業アピールは大歓迎なんじゃないかな?

2024-01-30 04:10:59 | Weblog

能登半島地震のニュースは十分に追いきれないです。

正直、地震のニュースを追うのは苦手で、解らない事が多いのですが、、、。

一応、、、。

1次避難所と呼ばれる学校の体育館から1.5次避難場所、2次避難場所

公営住宅の確保は阪神、淡路や東日本より早く移行出来た所は出来た様に見えた。

ただ水道の確保が未だ確保出来ない状態なので仮設トイレはかなり苦戦した模様

今までの震災でも有ったと思うが今回は水道菅やられた場所が多かったのかな?

トイレの設置と排泄物の回収も、もっとシステム化出来ると良いのですが、、、。

水道管の修理は近隣県どころか静岡県からも行って居ますが

復旧までにはまだ掛かるとか><


テレビ、ラジオで募金呼びかけてますね、それも良いけど、、、。

返礼品無しの「ふるさと納税」とかで免税だけの恩恵とかのCMとかは無いの?

今日から1部の市町でボランティア活動を始めたらしいけど、、、、。

それ、本当に無給と言うか有志で良いの? なんで善意に頼るの?

給料明細みるとビックリする位、税金払ってるのに、、、。

ここで、中抜きの天才の人材派遣会社に人集めてやらせないの?

ボランティアで行く人は○○と○○用意して下さい!

ボランティア保険に加入して下さい!

ホント、おかしい、、、、。善意に頼るな!!!

 

震災直後、ヤマザキパン、フジパン、コカ・コーラ大量に避難所に

パン、飲料を送り話題になりましたが、、、、。

他の会社は???

現地の会社はそれ所では無いでしょうが、、、。

他の会社、メチャ、アピールして欲しいんだけど、、、。

当然、日本企業、トヨタを始めてとする自動車企業は、、、、。

「地震や台風の度に車が売れてラッキー♪」なんて思って無く

私の知らない所でチャンとトラックやトレイラー等々、様々の重機を

無償で送り込んで居るでしょうね?(未確認ですが)
(トヨタが南海トラフが愛知県が大ダメージを負った時は全力出すとかじゃないよね?)

後、いつも大型イベントで儲けてるゼネコンなんかも当然

隆起した道の割れの応急処置や倒壊の恐れが有る建物の処理とかは

下請けに命令して改善してるのでしょう?(未確認ですが)

ちゃんとした工事はちゃんと入札で手に入れてて稼いで下さい。

企業なんて売名や恩癖がましくても腕まくりしてやってよ!

全ての業種とは言わないけどホトンドの会社が売名出来るんじゃない?

こうゆう時は全力で売名して欲しい!!!

最後に地震保険、ちょっとしか支払われない人のインタビュー見たけど

私、つい最近更新したばかりだけど払ってくれますよね???

詐欺じゃないですよね!!

 


数年前、菅首相が自助、共助、公助の順だとふざけた事言ってましたが

ホント、なんの為に税金集めてるのかね?


通常国会が始まりましたけど安倍派5人衆逃げ切りましたね。
 
びっくりする位にニコニコです
ホント、該当する選挙区の人利益を享受して無い限り、その人ダメな人です。
2,3回落選すれば、あなたの好きな自民党の候補者が出て来るから心配しないでw

 

 


追伸
職場近くのショッピングセンターに「ドムドムバーガー」が入って1年半位。
40年振り位に食べました♪
 
ビッグマック相当の名前が「ビッグドムバーガー」と言う所に惹かれる><

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

週プロのプロレスグランプリ2023の投票結果に思う1女子プロファンの感想

2024-01-24 23:44:10 | 女子プロレス

今回は、キモオタ全開で女子プロレスを書くのでフォロワーさんは飛ばして下さい<m(__)m>


昨日発売の「週刊プロレス」に年末に行われたファン投票の結果が掲載されていた。

ネタバレになるが受賞した選手は自身のSNSで上げて居るので結果にも触れます。

これから週プロ買う方は、この先は読まない方が吉です。

ただ私は男子プロレスについては、たまにレッスルユニバースで見る程度なので

女子プロレスです。


ランキングは男女混合ですが私の焦点は女子プロレス目線です。

プロレスグランプリ
1位~4位が男子で5位に中野たむ8位にウナギサヤカ10位になつぽい
と女子で入った3人がコズエンと言う快挙。
ウナギサヤカが8位と言うのは若干低いかな?と思ったが
フリーの選手だからかな?と思ったが6位がオスプレイで7位がジェイクリー
となると、、、。仕方なしか、、、。目立てば良い訳ででは無さそう。。


ベストマッチ
2位に「中野たむVSジュリア」が入ってる所みると私が思って居る以上に
中野たむ人気は高い事が解る。
1位と3位が「中邑真輔VSグレート・ムタ」「内藤哲也VS武藤敬司」となると
ただ単に思入れが強いマッチとも思えたが、、、。
よく考えたら沢山の人が見た試合と言う意味でも有るのか、、、、。
そりゃ注目度の低い選手がマイナー団体で良い試合しても厳しいのか。
(本当に良い選手は怪我さえしなければ、いつかスポットライト当たると信じたい)

女子プロレスグランプリ
これは当然、中野たむ選手ですね。赤白獲った時点で確定で文句無しです。
2位のジュリア選手に対して倍近い数字で勝って居るところも驚きポイント
東女は6位で瑞希選手と苦戦、私的にはプリプリ王者でまだ居て欲しかった><
今年はフリーでウナギ選手と山下りな選手が入って居ました。
ウナギ選手が入ってるのは想定内だったが失礼ながら山下りな選手が入って来るのは
意外やら嬉しいやらですね~~♪
(VS伊藤麻希は名勝負でしたしチンクラッシャーを地味に広めて行って欲しいw)


昨年の2月の画像です。私的には中野たむ選手のベストショットです。
ここから、どうやって、もう1度赤のチャンプに返り咲くのか?
もしくはスターダムの赤を引き受ける選手が現れるのか?楽しみです♪♪♪

ベストユニット賞
これはロス・インゴを抑えてコズミックエンジェルズが取ると言う快挙です。
団体にユニットをと言う概念が無い団体も多いと思うのですが
ここでも中野たむ選手が獲って居る。

最優秀外国人賞
こんなのオスプレイが日本に居る限り永遠にオスプレイと思いきやAEWの選手
になったのね?
2位3位は女子プロから選出でした2位がメーガンで3位がインペイラちゃんです。
実力は互角と言った所ですかね?
メーガンは次何処の団体で活躍するか楽しみですね。
インペイラちゃんは今年の話では有りますが1.4で荒井優希選手にベルトを
取られてしまいます、、、、。
この試合は私的にはチョット無いかな~~(荒井優希押しもここまで来ると)


新人賞
コロナ明けで新人が沢山デビューして豊作の年だったと言えるのでしょう!
これも女子プロレスが獲りました。HANAKO選手ですね♪
団体内での新人王は獲れませんでしたが弓月選手とは長年関わって行く所を見たい
(変に揉めるとか遺恨とか昭和プロレス的な物は見たくないのでお願いします!)
東女的には上原わかな選手が3位で300チョット取れなくて獲れなかった。
「わかなオジサン」としては入れて上げるべきだったかも💦
1度見ただけだけどWAVEの炎華選手が入ってて欲しかった><
(田中きずな選手は4位と健闘!)
動画でしか見て無いけど全日のChi Chi選手とZONES選手のレベルも相当高い。
後、ダークウナギは対象外にするべきだと思うが、どうなんだろう???


好きなプロレスラー
1位が中野たむ選手でしたね~。
週プロを紙でもネットでもお金を出して投票してる人の中で1位は凄い><
2位が内藤哲也選手と言う事。
今年も50位まで発表されて居て25人が女子プロレスラーでしたが
ホトンドはスターダムの選手!流石です。気になったのはMIRAI選手の名前
が無かった事(会場の人気は高いんだけどね)
東京女子は昨年入ったのは2人でしたが今年は6人と躍進しました♪
しかも東京女子で最高位の8位を獲ったのは上原わかな選手!!
何かフィニッシュ技を身に付けて勝ちの流れが出来ると良いのですが、、、。
後、フリーの選手や海外の選手も挙がってたのは良かったです。

過去記事

 

週プロのプロレスグランプリ2022の投票結果に思う1女子プロファンの感想 - 蜘蛛の糸

今回は、キモオタ全開で女子プロレスを書くのでフォロワーさんは飛ばして下さい<m(__)m>昨日発売の「週刊プロレス」に年末に行われたファン投票の結果が掲載されてい...

goo blog

 

 

追伸
こんなに寒いのに、もう花粉が飛んでますね~。。。。
今年は昨年よりも飛散量が予想されてますがどうなるでしょうね?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1月で21度

2024-01-21 18:32:25 | Weblog

暖かい事は寒いのが苦手な私には有難い話です。

寒いだけで血圧が高くなり亡くなる方が、どれ程居るか、、、。

と思うが1月に21度は、やりすぎじゃない?


この温度計は今、話題のダイハツの車に付いている温度計なので鵜呑みして良いのか

解らんけど、、、。

12月の22度もどうかと思ったけど2月も20度記録するのかな?
過去記事 (12月で22度 - 蜘蛛の糸)

CO2除去の技術とか幾つか紹介されても普及率が加速しないのは何故だろう。

原因はヒトと言う猿が進化した生物が地球環境に介在し始めた結果。

いっそのこと悪者になって

温暖化がもたらす結果に対応する方が楽なのかも?

両極で溶けた海面上昇より失った土地は盛るとか移住を寛容に受け入れるとか

人間以外の環境ガン無視ですね。

アホみたいな暑さの夏には今の所エアコンと扇風機しか手立てが無いけど、、、。

この辺も他に無い物か?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自民党裏金問題幕引きへ

2024-01-20 16:23:51 | Weblog

自民党の裏金問題が安倍、二階、岸田派の解散で幕引きになりそうです。

他の派閥、特に麻生派、茂木派は解散しないみたいです。
(今回は麻生派は挙げられ無かったね、きっと麻生派は真面目なんでしょうね♪)

安倍派の5人衆(松野、西村、高木、世耕、萩生田)と下村、塩谷の主要メンバーは

立件を逃れた模様、逃げ切った感が有りますね

理由はノルマオーバーは懐のシステムの指示は

会長(安倍と細田)から会計責任者からのラインで来てたので立件出来ないとの事

会長は2人も鬼籍に入って居るので立件をしない模様
(検察が頑張れば「被疑者死亡のまま書類送検」って事は出来るが、やらなさそう)

で会計責任者だけ起訴される展開
(ちなみにここでいう会計責任者と言うのは登録政治資金監査人って資格で
弁護士、公認会計士、税理士で政治家では無い)

しかも名前だけ貸してたと言う話も出てて、どっちもどっちですが、、、。

私的には依頼者側の政治家を責めたいです。


挙句の果て岸田首相が自身の派閥の3000万の未記載には

「事務的なミスの積み重ねと報告を受けた」

との事!!!

いや、そんな訳有るかい!!!!!

こんな事が通じると思ってる時点で国民は舐められてる。

彼らは税金だけでなく、わざわざパーティー券を買った企業、個人まで舐めてる。

自民党の派閥のパーティー券買うと言うだけで自業自得感は有るが、、、。


こんな事が有っても自民党以外の政党は人気が無いと言う現実。

実は、これが自民党の裏金問題より深刻

ホント、擦り寄る野党で無く対抗する野党が欲しい!!!

 

追伸
初めて走って居るドクターイエローを見た。
(ドラレコをPCの画面を写したのをスマホで撮ったので画質はダメダメです。)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

松本人志の性加害?に思う事。

2024-01-19 17:54:15 | Weblog

私は、あまりお笑い番組というのは見ない。

そもそもテレビ自体滅多に見ないが松本人志氏はCMやらで目にはしていた。

金髪になりマッチョになり『イカツクなって来たな~』と思ってた。

正直、ここまで大きく報じられるニュースとは思わなかったが。

昔「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」やってた頃なんてCD全盛時代で

出演すればアイドル、アーティストの売り上げが一気増えたと言うのは

有名というか当然の時代、浜田氏にハタかれれば更に売れたとか

それはそれは、彼らがもたらす経済効果は絶大だった思う。

電通社員が見えない所で舌を出しながら平伏す存在だったのだろう。

そして気付けば弟子では無いがダウンタウンファミリーが出来上がった。

既にダウンタウン(松本人志)は神である。

「女が欲しい。」と言われればアテンド出来る芸人はアテンドするだろう。。。。

当然アテンドした芸人も出演機会増えるだろう、、、。

最初の子飼いは今田 東野 ほんこん 板尾辺り(?)にモヤ、、、。

役割を卒業したら

名前が出てる小沢やたむけん、etcに移って行って

最近までは誰がやってたのやらですが、、、。

お笑いが先輩に平伏す制度が笑えない。。。


Ⅹを見ていると松本人志擁護が多い、大多数かも?(工作では無いよね?)

「夢で逢えたら」は面白くて好きだったけど信者にはならなかった。

信者にしてみれば松本氏がどんなのエチエチで変態で不倫で有ろうとも

こんな問題すら、お笑いに変えれると思いきやダンマリの芸能活動中止

咎が無いなら自身の出演番組で笑いを込めて反論して!

いや、番組で一方的に反論するのは公共の電波的に問題有るか、、、。

それならばⅩで反論すればOKなのにね。面白いね♪

 

追伸
先日、近所に出来たラーメンチェーンに行って来たのだけれど
注文の仕方が解らない、、、。
困って店員さん呼び出しボタン押した所
「スマートフォンはお持ちですか?お持ちでないのなら注文を受け賜ります」
スマホのカメラ機能でQRコードを読んで注文しろとの事、、、。
最近はタッチパネルで注文って店は多くなって来たけどQRコードで注文なのね。

ただ、出て来たラーメンが微妙、、、、。
で、会計もスマホかと思いきやテーブルに伝票が置いて有り
店員さんを呼んで会計、、、。
何かと過渡期なのかも知れませんと言うか世の中いつでも過渡期ですね♪

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024.01.07 スターダム名古屋大会

2024-01-16 22:36:21 | 女子プロレス

最近、ギリギリまで仕事というか組合活動の予定が出なくチケットを買えません><

故に今回の名古屋大会も大会の5日前に買いました。。。

まぁ、それでもそれなりの席が取れたのでラッキーかな?

お馴染みの名古屋国際会議場の階段席3階でしたが真ん中付近を獲れたです♪


こうやって見ると前回行ったドルフィンズアリーナの方が大きいね💦


(試合の画像を上げてますが御迷惑な場合は訴える前に事前に通知して頂ければ削除します<m(__)m>
逆に上げて無い選手も居ますが私の腕のせいで撮れなかっただけですので、あしからず)



第1試合
3WAYバトル 
白川未奈(Club Venus)vs 水森由菜(COSMIC ANGELS)vs スターライト・キッド(大江戸隊)

白川未奈選手

今日この大会で1番声援が多かったのは白川美奈選手でした!!
クラブビーナス所属選手少ない問題有るしコズエンも同様なんだし上手い事理由
付けて再合流して下さい!文句言う奴は何でも文句言うだけだから、、、、。
(ちなみに私はザイヤファンです><)

水森由菜選手

クラブビーナスと合流すればユナモンも喜ぶのでは?
激痩せしたユナモンだけどポチャの方がラリアットにしろ何にしろ体重が
乗ってた気が、、、。(ポチャでもメチャ踊れてた訳だし、、、。)


スターライトキッド選手

1人で入場して来る時は入場だけでもお金取れるかも♪
2月には白のベルトチャレンジ!! 正直予想が難しい!!!
まだ安納選手が持ってるんじゃないかなと、、、。

第1試合ってホント難しいけど、このメンツで会場が温まりました!!
なんと言っても白川美奈選手がロメロスプシャルを出した所




で、勝ったのは、、、。

白川美奈選手! 流石にユニットリーダーが第1試合で負けてはイケナイ><

第2試合
タッグマッチ
壮麗亜美&鹿島沙希(God’s Eye)vs 葉月&飯田沙耶(STARS)

壮麗亜美選手

髪が伸びてメチャ、イメチェンして人気が出て来た感じ。
やっぱりルックス大事なのかな~? 人気に比例して喋りも上手くなってたし。

鹿島沙希選手

いつまでゴッズアイに居るのかな?個人的にはスターズが良い♪
今日の試合は早く低いダブルアームスープレックスを魅せました。
カッコイイ!!


葉月選手

今日は、なんかニコニコでしたね~。笑顔で顔面ウオッシュ!!
相方いつ帰って来るのか心配です><

飯田沙耶選手

羽南選手とのニューブラッドのタイトルおめでとうです♪
怪我から復帰して以来厳しい立場が多かったから、、、。
今年はシンデレラ辺りで決勝まで行ければ次に繋がる!!!




最後は壮麗選手がフィニッシュ技を決めてフォール係(?)の鹿島選手が
取ると言う変則的なパターンになりましたw 


第3試合
AZM&レディ・C(Queen's Quest)&玖麗さやか(新人)vs HANAKO(ー)&弓月&八神蘭奈(新人)

AZM選手

最近、UWFルールとか試し試しでやってるけど、このルールはAZM選手向きな予感
特に固め技はヌメロ・ウノの持って行き方は自然で綺麗に見えるし
グランドではスターダム1位かも?

レディ・C選手

新人が沢山は入り始めて4年目のCさんは今年は勝負の年
そろそろ何らかのタイトルが欲しい所><

玖麗さやか選手

昨年末デビューです。玖麗でクララって読むのね。
アイドル路線ですかねファンが多くなりそう。
豊橋市出身だそうです。年1の豊橋大会は大きい会場用意しないとですね~。
こうゆう子がオジサンキラーになるのですね恐いですwww

HANAKO選手

スターダムで今年デビューした中では頭一つ抜けて強かったが新人賞獲れなかった。
新人賞獲れなかった選手が大成するのはアルアルなので無問題だが
相当悔しいみたい、、、。

弓月選手

デビュー戦の渡辺桃戦はとてもデビュー戦とは思えない試合内容でした。
で新人賞を獲ったのは弓月選手。三角飛びとかも試合に組み込むのが難しい技も
自然に入るし筋肉もある。逸材かも知れません。

八神蘭奈選手

HANAKO選手の隣に居たので小さく見えたけど159cmあった💦
いかにも打撃が得意そうな選手。ゴッズアイに早めに入った方が良いのでは?
デビュー戦も朱里選手だったし、、、。運営は変に捻らんで良いからね。



試合は新人3人組が勝ったんだけど、、、。
HANAKO選手と弓月選手が新人賞の遺恨が有り仲間割れ、、、、。
1年目の選手に、そうゆう演出イラナイ割とゲンナリする。
だってチョット前に仲良く福袋缶の宣伝動画やってたじゃん><
ライバル感出すに遺恨以外の方法が無いものかね、、、。
ただ、今年新人を5人(?)出したスターダムは流石です。
東女5人、仙女2人、WAVE2人、全日本2人(3人)etc
新人輩出しまいた!! コロナ解禁も有って豊作です♪
東京女子の新人以外は「ニューブラッド」の舞台でバチバチに見せて欲しい><

 

以下、新春1DAYタッグトーナメント

岩谷麻優&羽南(STARS《アイコンタクト》)
※渡辺桃選手欠場により不戦勝で二回戦進出

 

ジュリア&桜井まいvs 鈴季すず&星来芽依《CRAZY STAR》

ジュリア選手

WWE入りが噂されてますね。正直スターダムではやり尽くした感が有るが
海外のプロレスと日本のプロレスとは若干違って海外のプロレスはより
エンタメ感が求められるが本人が好んでやれるか否かが問題。
多分ギャラは桁が違いそうだけど、、、、。


桜井まい選手

お札を振りまいてオジサン達(ファン)が若干めんどくさそうに回収する姿が好き♡
しかし「ジュリアに付いて行く」とはどんな意味だったのか、、、。?

鈴季すず選手

スターダムのHPの選手紹介入ってましたね。
正式にスターダムの選手になったって事ですが記者会見開く位大事な事!!
今年かどうか解らんけど赤のベルトは巻く選手なんだから、、、。

星来芽依選手

ハイスピードは下手すると1年間位は芽依ちゃんが持ってそう、、、。
今の所、奪える可能性が有るのは駿河のメイちゃん位しか思い付かんけど
芽依、メイ対決は超熱そう! 下手な赤、白タイトル戦より需要有りです!!!




引き分けでした。引き分けの場合両チーム失格
トーナメントでタッグで10分って段階でどうかと思った。
ヤラレ役を誰かが引き受けないとこんな感じに、、、。


すず選手とジュリアが和解の握手、、、。
これはジュリア選手の海外行きは確定なのかな?

朱里&MIRAI(God’s Eye)
vs 舞華&メーガン・ベーン《Divine Kingdom》

朱里選手

5月の岩谷麻優選手の映画にも出てるらしいの今から楽しみでしかない><
岩谷選手のラジオ聞くまで元タレントって知らなかった
しかもハッスルのギャラの未払い期間が長すぎて
やりがい搾取ってダメ絶対!!

MIRAⅠ選手

MIRAⅠ選手に支持率無いとか変な煽り(?)やユーチューバー要らない(# ゚Д゚)
会場での人気は高いんだけど、どうしてそうなるのやら、、、。
真面目って言うキャラクターで良いです。
プロレスラーだからって煽らなきゃダメって古すぎない?
そんなのはラップバトルかブレイングダウンでも見てれば???


ゴッズアイにの当時Twitterのスペース面白かったから鹿島選手を含めて
又やって欲しい><
あの時の遅れて来た時のMIRAI選手の盛り上がりはヤバかった!!!

舞華選手

舞華選手が赤のチャンプになるとは正直思わなかった。
おめでとう!!
ただ中野たむ選手のファンでは無いがVS中野たむを経るまで暫定感が有るかも?
早めに中野たむ超えして置きたい所だが、、、。
相手十分でとなると今年中旬位かな???

メーガン・ベーン

基本、メーガンが圧倒的に強いんだよね、、、。
時空を無視するとVSインペイラちゃんを見たいレベルです。
こうゆうカードはAEWかな?


長期的にメーガンがスターダムに居るならゴッデス(タッグ王者)が有りなのだが
ビザとかの関係とか余分な事考えると無理かな???

で、この試合も10分では当然決着付かず両チームとも失格
軽く会場がザワっとなる、、、。

 

林下詩美&上谷沙弥(Queen's Quest《AphroditE》)
vs 刀羅ナツコ&琉悪夏(大江戸隊《BMI200

林下詩美選手

初めて詩美選手上手く撮れた♪
今年狙うはIWGPかストロングかな?赤獲った選手の次の目標は難しそう。

上谷沙弥選手

復帰後初観戦です。やっぱりカッコイイです。
フェニックススプラッシュは芸術だったけど最近はやってないのかな?
あんな難易度の高い技出来るなら大概の事は出来そうですね💦

刀羅ナツコ選手

流石に10分の試合だったので凶器や場外乱闘は出来なかったですね💦
場外乱闘の時に、なかなかどかない観客は迷惑だろうな~~と思う。

琉悪夏選手

この試合も引き分けだったら1試合も試合して居ない岩谷麻優、羽南組の優勝
となる所だったが負けを引き受けてくれた琉悪夏選手がこの大会のMVP
いくら相手がアフロディーテでも10分のタッグ戦で負ける格の選手では無い。
この試合だけでも琉悪夏選手のギャラ5倍は出さんとイカンだろ、、、。

で、10分の間くらいで優勝決定戦が行われた

 

羽南&岩谷麻優(STARS≪アイコンタクト≫) VS 林下詩美&上谷沙弥(Queen's Quest《AphroditE》)

羽南選手

本人言われるの嫌みたいだけど、、、。
デカくなった!!
筋肉もそうだけど身長もまだ伸びて無い? フューチャーの時より全然逞しい!

岩谷麻優選手

TBSラジオ派の私がニッポン放送を唯一聞く番組「岩谷麻優 輝きラジオ」
女子プロレスファンじゃ無いと何のことかサッパリの番組だけど
スターダムファンは聞かない損ですYouTubeでも聞けるので是非是非!!
今の所、向後桃、飯田沙耶、朱里、林下詩美(敬称略)が聞けます!!!
スターダムの事、少しでも知ってれば全部、面白いです!!!!!!!!!!!
基本は5月の岩谷麻優選手の自伝映画「家出レスラー」のプロモーションラジオ
ですが、プロモーションラジオをやる事が凄くない???
TBSラジオ好きとしては、この番組はTBSラジオでやって欲しかった><
適任は熊崎風斗アナかな~~???
安住アナの「日曜天国」出てくれないかな~?露骨な案件やらないかな? 
でも絶対、安住さんや中澤さんと噛み合わないか、、、。



つい10分前まで試合して居たアフロディーテ、、、、。

お疲れ様です<m(__)m>

試合はイキナ羽南&岩谷麻優組が奇襲を仕掛けたが速攻で仕返しに会う展開w




試合自体はタッグトーナメントは林下詩美&上谷沙弥(Queen's Quest《AphroditE》)の優勝!!!



正直、このゴッデスチャンピオンにベルトは持ってて欲しいかも?
タッグのベルトを長期間持ってても良いんじゃない?
タッグ戦線がそれで盛り上がるって事も有るかも知れません!!!

映画「家出レスラー」のポスターが有りました!

どの位の会場で公開されるか楽しみです!
浜松でもやるかな?
名古屋位なら十分行きます!!!!!

 

追伸
ただ、タッグマッチで10分で1DAYトーナメントと言うのが、まず間違い!
「新春」って銘うって居るなら1月4日から大阪2戦目で決勝やる位で良かった。
しかも10分じゃ負けられないトップ選手ばかりのタッグ、、、。
渡辺桃選手の欠場の理由も病名まで言う必要なく「発熱の為」とでもして置けば良い
知りたくも無いし知られたくも無いだろう。。。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2023紅白歌合戦、見終わりました♪

2024-01-06 20:32:30 | Weblog

ここ数年、歌番組と言えば「紅白歌合戦」しか見て無いオジサンですw

オジサンが年に1回情報収集する場所かも知れません><

録画を5日に分けてみました👀

と言っても興味が沸かないアーティストは早送り、早送りで飛ばしながらも見ましたが

視聴率は良く無かったらしいですが私的には久し振りに良かったかもです。

ちなみに全部を取り上げませんので御安心ください<m(__)m>
(興味すらないのは飛ばして見ました。)

まず、、、、。
新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」
今年の目玉だと思ってました、メンバーが緊張してる様に見えて新鮮でした♪
誰でも緊張する時はするのよ!!

鈴木雅之「め組のひと」

とにかく浜辺美波の「め!」がカワイイです♪(オジサンキラー健在ですw)

すとぷり「スキスキ星人」
割と衝撃的でしたね♪NHKホールの観客にはどう映って居たのかな?

天童よしみ「道頓堀人情」
大坂からの中継でしたね。なんつうか誰か乱入してこないか心配になりましたw

緑黄色社会「キャラクター」
ひたすらチアリーディング部が怪我しないか心配で仕方なくて曲が入って来ない><


後半

純烈「だってめぐり逢えたんだ~NHKプラスver.~」
NHKプラスの布教としてQRコードを使って登場したけど良いように使われない?

ano「ちゅ、多様性。」
アノちゃんが歌手で有る事を初めて知った!背が高かったのは自なのかヒール??

JUJU「時の流れに身をまかせ」
東京ドームやるらしいけど、昔から言われてると思うけど「カラオケじゃない?」

NiziU「Make you happy」
この時には『今更ゴリ押し凄く無い!?』と思ったがラス前で実力にビビる!!!


乃木坂46「おひとりさま天国」
『この子娘達が日本の今の女性グループアイドルの頂点なのかな?』と見ていた。

郷ひろみ「2億4千万の瞳~ブレイキンSP~」
ヘタっても支え無くともヘタる事でオジサンの希望で有る郷ひろみ!!!

milet x MAN WITH A MISSION 「コイコガレ」「絆ノ奇跡」
置いて行った感になった感が拭えない、、、。狼の瞳のアップは


水森かおり「日向岬~紅白ドミノチャレンジSP~」
「天童よしみ」でもそうだったんだけど素人が何かやらないか感が強すぎてドキドキ

大泉洋「あの空に立つ塔のように」
NHK 思ったより大泉洋にゴリ押しだった。歌唱力は割と高いと思ったが普通。。

Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」
MVはレコ大の「ケセラセラ」が好きだけど浸透したのコッチ?

坂本冬美「夜桜お七」
カラオケの十八番です。練習しなくてもソコソコ歌えるです! 

MISAMO「Do not touch」
問題になって居るお笑い芸人に聞かせたくなるタイトルですがオジサンがメロメロ?

三山ひろし「どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~」
まず「けん玉」は辞めた方が良いな、それ以外に話題性が出来るなら別だけど!

Superfly「タマシイレボリューション」
この曲で南アフリカ大会が盛り上がった!! これはカラオケ上がる!!!

伊藤蘭「キャンディーズ50周年 紅白SPメドレー」
キャンディーズの親衛隊の皆さんが熱かったよね~~~!! むしろ主役!!!
ここで娘の趣里が出ると思ったんだよね~~? 逆に出ないと思った???
「ラッパと私」ここで出たら?もしくは「春一番」一緒に歌ったら? と思ったり。

薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」
今年は「あまちゃん」の再放送で薬師丸ひろ子を堪能させて貰いました♪

あいみょん「愛の花
神木隆之介と浜辺美波の夫婦感がヤバイ><
浜辺美波が目線を合わせるのに合わせないニノマエがカッチョいい!!
ゴジラだけじゃ無く2が別で出演したら無条件でクレーマーになります(嘘)

石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
取りあえず、、、、、出だしの1番気持ち良い所で止めなくて良い、、、、。

藤井フミヤ「TRUE LOVE」
「TRUE LOVE」も良いけどチェッカーズを歌って欲しいよね~><

YOASOBI 「アイドル」
最高でした>< アイドルメドレーが本当に完成度が高くて別記事立てたい位
これ切っ掛けで「アイドル」動画検索しまくって結果、紅白が最高じゃない?
ってオジサン(私も含めて)多そう>< 

寺尾聰 「ルビーの指輪」
ベストテン12週連続1位とは知らなかったけど、それ位の勢いは有ったのは確か!
寺尾聰のもしかしたら「軽く1杯引っ掛けているのでは?」感が超良かった♪
逆に、この調子でドラマの現場来られたら扱いづらそうwww

福山雅治「HELLO~想望 紅白スペシャルメドレー」
毎年出てるけど中継じゃなくなったんだね、「桜坂」を聞きたい私の様な人が
紅白で福山出るなら「桜坂」もしくは「HALO」聞かなきゃ年を越せない問題が
石川さゆり並みに訪れてるかもです。

MISIA「紅白スペシャル2023」
紅白だけで無く引き受けた感が良いです! 請け負った感が有るのが良い!
別問題だけど、これ位の安定感のある政治家があると良いんだけどね~~~><


ジャニーズが居ないだけで低視聴率になったかも知れないが長期的に見れば
居ない事で、ここまでクオリティが上るのかって言う感じでした
YOASOBIのアイドルなんて企画はジャニーズが居たら出来なかっただろうし。。。
「朝ドラ」「大河」「紅白」を楽しみにしてるけど
受信料は500円位で十分だと思うこれは、本当に異常なので別記事ですね♪

YOASOBI「アイドル」 Official Music Video


追伸
明日は女子プロレス団体「スターダム」が名古屋大会が有り行きます♪
慣れたと言え名古屋出張は遠いな~~><
雛壇の東3列目の27番で観戦です!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年の予定と出費

2024-01-05 00:47:56 | Weblog

世の中大変な地域があるのは重々承知していますが

今年の予定を一応、、、、。

女子プロレス観戦は続けて行きたいなと、、、、。

直近では1月7日にスターダムの名古屋大会が有ります。
(チケット高いので後ろの席を買いましたwww)

ビッグマッチとしては東京女子プロレスファンとしては3月の両国国技館
(1席埋める為に東京に行かないとダメなんじゃない?)

同様の理由でスターダムも4月の横浜BUNTAIも行かないとね!
(スターダムは私が応援しなくてもファンが多いのでアレですが横浜の方が地方民としては行きやすいw)

女子プロレス以外は予定という予定は思い付きませんが、ひとつ、、、。

浜名湖花博と言うのが行われます🌻
これは地元ブロガーとしては行かない訳には行かない!
内容は知らんけど期間パスポートそれ程高く無いみたいだし何回も行かないとです!

調理のコンロをガスから電気(IH)にするつもり、20万弱かな~~~。。。
(これは母親が年老いて来たので優先順位が高め。。。)

私の部屋の抜けた床の張替え、10万位かな~~~~?
(張替えをするには部屋のタンスやらカラーボックス、ベッド
私1人で動かすの無理ぽいんだけど、どうしたら良いものやら。。。)

コペンのバックモニターと後方のドライブレコーダーの設置、6万5千円位かな~?
(ミラーモニターの若干いいやつ買えば解決するかもですが今、前面に付いてる
ドライブレコーダーが高性能のなので替えたくない、後方のドラレコを安いのにして
バックモニターを純正に変えるとそんな金額感、、、。)

メガネ 1万5千円位?
(メガネを4っ使って居ます「仕事用」「家用」「休みの日外出用「老眼鏡」
このうち「休みの日外出用」のレンズがコート割れを起こして居ます、、、。
昨年買ったオンディーズは接客と価格は良かったので第1選択かも)


中古パソコン 3万5千円位?
(今使っているパソコンが10年落ちを2年位使って居るので、そろそろ限界かも?
本当はタブレットで良いんだけど、この「gooブログ」はスマホやタブレット端末
では入力しにくそうなイメージなんで一応PC使い続けてます)


後は無事故無違反と職場では目立たず、大きな病気をしない事!!


ブログ的には今年こそは、短文でも良いから多投稿型になってアクセス数UPと
gooブロガーのフォロワー数も増えれば嬉しいです♪
折角、書いてるのだから多くの人に読まれたいものです><
(年度毎の投稿数も比較する回を1度作りたいと思ってます。)



追伸
初詣に行くときにサザンカには驚かなかったけど椿が咲いていた家があった

勝手に撮らせて頂きました<m(__)m>
もう少し後の花かと思ってたので驚きました

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安住さんの結婚♡

2024-01-02 16:44:05 | Weblog

日天リスナーにしてみると安住さんの結婚報道は嬉しさしかない♪♪♪

多分、届かないと思うけど、、、、。

人の結婚でこんなに嬉しい(と言うか良かった)なんて思ったなんて事あったかな?

日天リスナーなら、安住さんが選んだ(パートナーさんが選んだ)なら全振りで祝福してると思う><

時節柄、朝のTIMEだと表明しにくいかもだけど954では話難い事も
日刊スポーツで話した内容を少し盛って話して欲しいです

本当におめでとうございます



追伸
初詣の時にサザンカが咲いてました。

こんな寒い時期にも咲く花が有る事に咲いてました!
冬に咲く花は少ないですが花が少ない季節に咲く花は嬉しいですね♪

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024年も宜しくお願いします🎍

2024-01-01 18:56:42 | Weblog

本来なら「新年あけましておめでとうございます。」と書く所ですが

北陸地方で震度7の地震。

状態の詳細が今解らない状態で書いてます。

このブログを見て居る方は特に被害に遭われて居ない事を切に願います<m(__)m>

北陸地域には今は疎遠になってしまって連絡が取りずらい方が居ます。

昔、当ブログにコメントを頂いていた方も居るので、、、。


今年の予定とかやりたい事は次回ですね。

ただ、こうゆう災害が起きると世の中の世論が一旦ガラガラポンになる事が有ります

私が災害を受けて無い人間なので書くのですが

こうゆう事で松本氏の性加害や安倍派(自民党)の裏金問題が薄まる訳では無い

同じコップの話では無く、別のコップの話です。

これで岸田政権の支持率は更に下がると思いますが、それも別のコップの話

芸能人の偉い人だから強制性交が許されるとか政治家が何に使ってたか解らない裏金

を持って居る事は全然別の話で許される事では決して無いです。

「許されて居るな?」「忘れられて居るな?」と思わぬ様に超微力ですが

重箱の隅を楊枝でほじくる様にチクチク行くブログで有りたいと思います。


今年1年、私のブログを読んでくれる、あなたと私に幸せが訪れます様に

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする