蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。
酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです。
コメント大歓迎です♪

新浜松球場 遠州灘野球場頓挫? 其の壱

2016-03-23 00:01:14 | Weblog
声出しで縁起を担いでお金が動くとか意味がよく解らんね、、、
巨人以外にも「声出し祝儀」 「失策罰金」と続々出てるけど
野球賭博自体が問題になったのは今の所、巨人だけ、、、、
あんまり挙げられないので触れるだけ野暮なのかも知れないが、、、、
どう考えても 巨人の野球賭博問題=原辰徳の監督不行き届き問題 だと思うんだけど、、、
謝るのは高橋由伸とか、、、、相変わらずのツキの無さにヤクルトファンながら同情せざる得ない。。。


え~っと、地元ネタが続いて申し訳ないが、、、、本文も野球ネタでして、、、
何年か前から 「今の浜松球場古いし、小さいし、プロ野球公式戦1試合しか来ないし新しい球場欲しいよね!!」
って話があったのは承知していたが・・・・。

県と市が協力して海っぺりのこんな場所に建設しようとしていた・・・。

写真で言うと後右側が200m程度で太平洋です。。。。 左側には私がよく通う市民プールがありますが、、、
周りに民家は、ほぼほぼありません(もしかしたら1軒位あるかも知れませんが、、、、見える範囲ではありません。)
そこに『津波避難施設を兼ねた野球場』 って、、、避難する人が居ません、、、、
市民プールにしても近くに有るゴミ焼却場にしても地震が起きた時に高さはあるかもだが、より南にある野球場に行くかな、、、?

ちなみに野球場は150億~180億円で作る予定で、ついでに屋内運動場やアスレチック広場も込で作りたいので
200億~250億円掛るという、、、(50億の誤差ってドンブリにも程があるだろ)

国を挙げてのオリンピックのメイン会場が1500億で高いだ安いだの話してたのに、、、、
その10分の1をしれっと予算を県知事と浜松市長が通そうとしたが、、、、

流石に県議会でも市議会でも予算は通らなかった模様・・・・。

遠州灘野球場の2020年完成は絶望的に 自民改革会議が修正案 産経新聞
予算修正案を可決 浜松市議会委 /静岡 毎日新聞

かつて民主の応援を受け当選した川勝知事と元民主党の鈴木康友市長の謀略を自民党の県、市議会議員が防いだ形になった。。。

(自民党嫌いの私には複雑な所もあるが、、、)  まぁ今回は、今回で一安心か、、、、、

本当に誰が何をしでかすか解らない、、、これには勿論、スズキ自動車が首を突っ込んで市長と共に要望しに行ってるので関与してるのは間違いないが
他にも地元のゼネコンもどきが強力にロビー活動していただろう事は想像に難くない・・・・。


普通に野球場作りたいなら今の浜松球場を作り直すか、
より北で地盤が硬く津波が絶対に来ない場所に作るって発想が普通。
それを何故にスグソコ海の場所に津波避難施設付き野球場を作るのか!?

その津波避難施設付き野球場に避難する人は多分津波避難施設付き野球場に来てる人だけだよ・・・??
結構本気で海っペリに施設を作ろうとしてる意味が「土地安い。」 以外に思い付かんのだが、、、
ハッ!? まさか「土地安い!」というだけで!!??


追伸
今回の「水泳場」「野球場」「「アスレチック」備えた云々は『可美総合センター』 の拡大版だな、、、
その当時(30年位前)可美村にお金を出したのもスズキ自動車。。。 
村民としては感謝していたが修ちゃんには何か体育に関するポリシーが有るんだろうね、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログ お題「ホワイトデ... | トップ | 新浜松球場 遠州灘野球場頓... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。