蜘蛛の糸

この糸は何処に繋がっているのだろう・・・。

酒の肴の代わりに書いている酔いどれブログです

不思議な警察

2006-02-28 07:13:29 | Weblog
熱烈なドリカムファンって訳ではないにしろ西川氏の覚せい剤所持は
やっぱりショックだった。なんかね残念とかよりも寂しい。。。
20代だった頃が更に遠くにセピア色に感じた。

この件は「たまたま捕まった」みたいなニュースの文面の書き方だったが
通常、内偵に内偵を重ねて確保となる事を聞いたことがある。
そうまでして調査をしていれば当然「売人」も明らかになってて「購入者」と同時に
逮捕になるのが普通だと思うのだが何故かそうは成らないから不思議なのである。
同時逮捕は逃したとしても「購入者」から[いつ、何処で、どの様にして]
は当然、調書を取る訳だから直ぐに明白になるはずなのだ。
本気で「違法薬物」って奴を無くす気があるなら「売人」もしくは「元締め」を
捕まえないといけないと思うが新聞を眺めてる限りでは「売人」逮捕の記事は意外に少ない
更に不思議な事に新聞などで「成田で過去何番目の量のコカインの密輸入」
とよく記事が踊るが、その商品の「納入先」を聞いた事が無い。
密輸入者は捕まえて依頼主を捕まえないのが不思議で仕方が無い。
まさか知らない訳ではあるまいに・・・・。
とにかく同時に逮捕で無ければ意味を成さない気がするが・・・・。

静岡県の片田舎に住んでいる者のですが、ここにも「売人」って奴は当然居て
必ず同じ場所で公務員の様に同じ時間帯で中学生や高校生にまで「違法薬物」って奴を
売り続けてる外国人が居るが不思議な事に一向に捕まらない。
普通の市民でさえ彼がその「違法薬物」をいくらでどのくらいの量を売っているのか
知って居るのに警察が知らないハズは無く何故逮捕しないのが不思議で仕方がない。

ホント、シートベルトの取り締まりには交通課以外の手助けも借りて一生懸命なのにね(笑)
その情熱「反社会性団体」の方達の取り締まりに傾けられんかと真面目に思う・・・。
無理だと思うが・・・。

追伸 「必要悪」って言葉を拡大解釈しすぎると差別になる気がする。
危ない橋を公然と渡れるから「国家権力」では???


コメント

中国料理「黄河」

2006-02-25 06:59:12 | グルメ?
メシを食いにって忙しそうに店員さんが働いていると
高校の時に中華料理のウェイターのバイトをしていたのを思い出す。
どこの食堂も昼時は戦場となるものだ。。

今思うと、あれほど100点の仕事振りを理解しながら全然追いつけない仕事は無かった。。
本当の勝負時は昼時2時間前後と夕飯時1時間なのだが
その時間内は常に神経を超高感度にして全お客と厨房の進行具合に注意を払わなければならない
(たかが20のテーブルとて2人で完璧に、こなすは意外に至難!!
 ではあるが、マスターとその奥さんは100点主義なのだ・・。)

万が一にも、お客が「水を下さ~い」と言えば恐ろしいことに・・・。
マスターの奥さん曰く「お客が「水が欲しい」言った時点でサービスが
              セルフサービスになるんだよ!!ボケ!!!」 ボコッ!!
確かにそうではある・・・。 ボケボケは許されないのである。

そんな店で土日のアルバイトを2年程続けた・・・。
そこのマスターが、よく酔っ払って言うセリフが
マスター 「お前自分で自分の事「俺って馬鹿だな~って」思うか?」
ぐ~たら (何て答えたらいいか解からないので)「・・・ハイ。」
マスター 「そうだよ!!それでいいんだよ!!人間ってのはな自分が「俺って馬鹿だな~」
      思う事から始まるんだよ(笑) それでいいんだよ♪ 」
      「お前がな自分を馬鹿じゃ無いと思ったらダメで今以上には成れん!お前は
      ダメで馬鹿でそれが嫌なお前は俺はお前が好きで、だからお前が好きだ」

そう言われて10年以上経つがそうは言われたものの
俺はマスターの言う男には成れて無いな・・・。と今日も猛省・・。

今も同じ店名で横浜で店を出してるらしいので近い内にもう一度会って喝を入れて
貰いたい今日この頃です・・・。
コメント

得意の現実逃避

2006-02-23 10:43:27 | Weblog
なんだよ~、フィギアスケート連日でやるんじゃないんだ(泣)
楽しみにしてたのに~!!
まぁ、楽しみが伸びたのは、いい事です!

風邪は治った。多分治った。
風邪をひいて寝込んでいて眠れない時は「とりとめの無い事」を考える。
雨が降っていたので「蜘蛛の巣にかかる雨は蜘蛛にとって迷惑なのか幸運なのか」とか
「なんで、近所の動物園のイノシシはあんなに不潔なのに長生きなのか?」とか
「なんで、いつも行くラーメン屋は坦々麺以外は不味いのか?」
「なんで、小さい時に一生懸命見たはずのムーミンの記憶が無いのか?」とか
かなり、どうでもいい事を考えてた・・・。
まぁ、とりとめの無い事柄から現実的な「いつまでフリーターするつもりだよ?」とか
「ラブホの支配人にもう一度なったとして本当にそれでいいのか?」とか
「一生、結婚しないつもりか?結婚出来ないと、しない、とでは同じようで違うぞ」とか(笑)
と、なってようやく思考が現実的に
「明日の(今日)の仕事のメニュー過酷だった気がする!??」
と正気に一瞬戻り。得意の現実逃避で就寝(笑)
これでは、成長しません。。それでは、おやすみです。。。
コメント

明日も楽しみ♪

2006-02-22 10:41:04 | Weblog
おととい、昨日と熱が出て寝込んでしまった・・・。
(一応、会社には行ったものの残業までは付き合う余力はなく戦線離脱・・・。)
とにかく汗を出す事に腐心して、なんとか今日復活♪♪

健康ランドで「ムームー」一枚で過ごしたのが過ちだったかも・・・。
(だって半強制なんだもん! 本当は「不健康ランド」なのかも・・。)

つい少しまでフィギアスケートのライブ見てたです。
唯一残されたメダル獲得競技だし!!
結局、仕事が遅くなって間に合わず村主選手の演技しか見れんかったけど
あの切ない表情にメロメロです(笑)
コメント

コンプレックス

2006-02-20 10:37:40 | Weblog
昔から目が悪いのがコンプレックスで(近視な上に色弱です)
高校卒業と同時に小さなメガネ屋チェーンに就職して
2年後に大手メガネ屋チェーン店に転職して当時は世渡り上手だった為
4年間で高卒にしては「そこそこ」まで行った。

でも、当たり前の話しですが近視も色弱も実際には治らない事をようやく理解した・・・。
近視のレーザー手術ってものが「ソ連」の時代からあったが手術して何年後かには失明したそうです。

最近、プロ野球選手とかも最新の手術機械で手術している。今の手術方法で20年後にも失明しないとの症例はいくらネットで検索しても当然出てない。

というか失明の危険性についてすら広告じみた眼科のHPでは載っていない。

今の最新の機械で近視の92%の人が治るらしい・・・。
強度(具体的にはー10.00以上)は難しくなるそうです。。。
実はコンプレックスと言ってもそこまで近視ではないので十分92%の範疇ではある。。。

甘い誘惑である

何も心配が無いのなら受けたい気がする。。。
コンタクトにしたところで裸眼で無い事に変わりは無いので
コンプレックスは拭いきれなかった。。。
実は色弱は今の所それ程困らない(こげ茶と緑の違いが理解できない程度だし)
(色弱矯正のレンズを売っているのも最近見つけた)

しかし「60万円で近視が治る!!」は甘い誘惑で危ういです
コメント

実況中継

2006-02-18 10:36:34 | Weblog
今さっき健康ランドのマッサージコーナーで30分、3150円
中国式?マッサージ受けて骨抜きになったんで今日はここで就寝予定♪♪

マッサージのおばちゃん?が上手いこと×3これなら回復しそうです!!
健康ランドって時間の流れが変わるね(笑)
自分の部屋じゃ絶対に味わえない開放感っていうか、いい加減なアバウト感が
たまらなく癒されますです♪

追伸 でも、泊まりとなると歯軋り男!又はイビキ女!などに対して
「寝る心構え」が出来て無い輩は要注意です!!
正直、歯軋りだけは勘弁願いたい・・・。
コメント

自己暗示強すぎた・・・。

2006-02-17 10:34:48 | Weblog
本当に風邪引いた・・・。
やっぱり、俺バカだ。。。
コメント

花粉症

2006-02-15 23:38:56 | Weblog
今年も恐怖の季節がやってきた・・・。
花粉の季節である・・。
花粉症って奴は不思議なもので一度認めてしまったら最後。。。
今日がその年の花粉症の解禁日と認めたその日から始まる!
そうなれば「やや多い」だろうが「非常に多い」だろうが関係ないのだ!!
常に「非常にツライ」のだ・・・。
よく効く薬も確かにあるが副作用の(眠気、喉の渇き)が酷い酷すぎます(要再開発です)
まぁ、頼らざる得ないのですが・・・。
昔は心臓病の検査受けなければ注射してくれなかったけど
最近は行ったその日に打ってくれるらしい(聞いた話しです、確認はしてません)
一度打っちまえば1ヶ月は大丈夫なんだけどね~~。
実は今回の冬はいつもより寒かったから飛散量少ないんじゃないかと期待してる!!(祈)

こんな事ブログに書く時点で今年の花粉症は既に認めてる事になるのか!(否!!)
これは「風邪の引きはじめ」と自己暗示×3
コメント

「引き算」

2006-02-12 23:35:28 | Weblog
先制攻撃は日産営業マンからだった・・・。
ぐ~たら「日曜は夜勤明けになるから昼の1時位に行きますから。」と間違いなく伝えたが。。
    (時計は朝の10時、ようやく眠気が襲ってきた頃である)
日産営業「どうも、日産営業の○○です。今日何時にお越し頂けるんでしょうかね??」
ぐ~たら「えっ、あ~~、行きますよ、、この前言った時間に行きますから!!」
結局眠れなかった。。(彼に自分が睡眠だけはデリケートな事を伝える事を怠った私の罪か?)

そして1時前後・・・。

クレジット会社から電話が・・・。

クレジット会社「この度は、車検と言う事で弊社のクレジットプランを選んで下さって
        ありがとうございます!」
ぐ~たら   「ん?? 車検で日産に見積もりを出して貰って、頭金10万で残り10万
        を3回払いに出来るかと聞いた事はあるが、ハンコも契約書も記入してない
        けど。。なんで電話があるの???」
クレジット会社「えっ?? すみません、再度確認取ります・・・。」

この、日産営業マン、放って置くと何を仕出かすのか危ういので早速、営業所へ・・・。

日産営業マン 「すみません、何か手違いがあった様で・・・」
         (嘘こけ~~!!って言うかお前の存在自体が手違いじゃ!!)
ぐ~たら   「誰が、ここで車検通す言ったんだ!!??大体、車検で代車も貸せん所には
        頼まんよ!!代車用意出来ないんでしょ??」

自分が来店する以前にクレジット会社からも上司からも相当叩かれた様子(借りてきた猫状態)

日産営業マン 「実は、火曜日までなら代車は用意出来ました。。」
ぐ~たら    「でも、代車返すの、夜の9時半位になるけどいいの??」
日産営業マン 「待ってます・・・。」
ぐ~たら    「それはそれで、ありがたいです!ところでもう少し負けれるんじゃない??」

結局「日産なんちゃらカード」を作って9千円引き♪♪
でも合計19万・・・。しかし後2年あのアベニールを乗るのなら我慢我慢の金額かも
(心配個所が無ければ、ディーラーで車検は頼まん方がいいと思うけど・・・。)

追伸 DSソフトの「脳を鍛えるDSトレーニング」を買ってきました!!
初めて試した時の脳年齢は「60歳代」2回目には「25歳」でした・・・。
結構いい加減だけど「単純計算をひたすら解く」のは面白い!!!
どうも自分は9が出る「引き算」が苦手みたいです(笑)

コメント

1位はサントリーでした

2006-02-10 23:31:13 | Weblog
木曜日あたりになると疲労が臨界点に近くなってくる。。。
愛用の「足ツボボード」も愛飲の「トマトジュース」の効用も
まるで感じられなくなってきた。。。
毎週、今週こそ健康ランドに行ってマッサージ受けると固く誓うのだが睡魔には勝てません。。
(今週の休みも日産営業マンとのバトルが待ってるので結局行けそうに無いし。。)

そんな過酷な労働の中、反対番の出勤が9人中5人!
更に昼過ぎには揉め事があったらしく9人中3人に(笑)
挙句の果てアホの担当営業マンまでも切れて職場放棄!!

なにがなんだか・・・。

明日その班では「緊急ミーティング」だそうです。
ストでも起こしてくれると面白そう♪♪

結局、働かせ方が正気の沙汰ではないのだ・・・。
派遣先の大会社様が昨日の日経第二部で「大学生が就職したい会社」
第5位に選ばれてた。。。です。。。
コメント