Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

小笠原、FA宣言を表明。。。。

2013年11月12日 00時25分31秒 | Giants

「新しいところで挑戦」

小笠原道大内野手(40)が10日、東京・よみうりランド内のジャイアンツ球場で
記者会見を開き、フリーエージェント(FA)宣言する意志を表明した。

小笠原は96年ドラフト3位で日本ハムに入団。07年に巨人にFA移籍し、主軸
としてリーグ3連覇 に大きく貢献した。
近年は故障にも悩まされプロ17年目の今季は自己最少の22試合で打率2割5分、
1本塁打、8打点。6月5日の日本ハム戦(東京D)では2年ぶりの本塁打となる代打
サヨナラ3ランを放ったが、同29日に出場選手登録を抹消されて以降、1軍昇格なし。
日本シリーズに出場可能な40人枠からも外れていた。
会見では「FA宣言しようと思います」と自ら切り出し、「9月から球団と話し合いをして
きまして、最大限配慮していただいた。最後にもう一度自分を見つめ直したい、新しい
ところで挑戦してみたいという思いで決断した。
試合に出るのが野球選手として一番大事。ゼロから挑戦しようと思った」と説明。

ファンに対しては「7年間どんなときも温かい声援をいただいて感謝の言葉しか見当
たらない。ありがとうございますという思いでいっぱいです」と話した。まだ自信がある
かと聞かれると、「そういう気持ちがなければ今日に至っていない。しっかり準備して
備えたい」と決意を示した。

また、一つ寂しくなります。。

   

 
 




      
 
               サインボールは2個!大事な、大切なボールです。

                


6月5日 対日ハム戦で放ったサヨナラ3ラン!この時に涙しながら掲げた大好きな「ガッツ」。

寂しいけど、2軍にいるよりフィールドで打ちまくるガッツがね。



違うチームで、必ず「復活!」    必ずね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Les Miserables レ・ミゼラ... | トップ | 大切な家族が逝ってしまいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Giants」カテゴリの最新記事