Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

筑波カントリークラブ。。。

2012年06月26日 00時31分26秒 | Golf

25年ぶりに「筑波カントリークラブ」でプレーをしました。
30代の時からお世話になっているT先輩の「還暦祝いコンペ」への参加です。
この還暦コンぺ。。昨年の夏から日程を空けておけ!と言われていました。。
T先輩のホームコースは我孫子GCですが、グリーン改修のため1年間クローズ。
ホームコースで開催できないことを残念がってはいましたが、そのおかげ?
で私にとっては25ぶりの筑波CCでのプレーとなりました。


昭和59年に建てられたクラブハウス。私は、以前のクラブハウスも知っています。
玄関に着くと、主催者のT先輩が、赤いウェアーを身にまとい参加者をお出迎え。

スタート前には参加者全員集合。。

こんな感じで、朝のごあいさつ。。総勢45名の参加です。。



この日の私は絶好調。。ドラーバーショットが曲がらない。かつ、飛んでいる。。
アウトコース。。ティーショット好調のためほとんどのホールがショートアイアン。。
このショートアイアンも冴えまくり。。北海道のアイアイショットとは雲泥の差!
1番をパー発進すると、2番バーディ・5番バーディ・7番バーディー。。
6番のショートを左手前のバンカーからボギーにしたものの、スコアは-2の34。。
久しぶりにホームコース以外でのアンダーパーとなりました。


午後に入ると10番のロングで捕り損ねたものの11番でバーディー。。これで-3。。
自分でも超久しぶりに60台が出る予感がするほどの好調さでした。。

ところが。ね。そううまくいかないのがGOLF。。12番の長いミドル、6番アイアンで手前のバンカー
にいれ、2つ目のボギーを打つと残り6ホールで4つのボギー。。
あえなく40。。17パターもしてしまいました。1m強から2mのパーパットがことごとく外れだし。

あーー遥かなる「69」。。。。こんな調子の良い日はめったにないのに。
メンタルも含めて、まだまだ修行が足りませんねー。。

とにもかくにも「74」。。。ベストグロスの期待を持ちながら浴室へ。。


表彰式。。まずは還暦本人ごあいさつ。。
このコンペ、みな、T先輩の人柄に惚れ込んだ方達ばかり。。
司会者の巧妙な進行もあって、とても楽しくて素敵なパーティとなりました。

いよいよ成績発表。。6ホール隠しのペリア算出。
提出したスコアカードが手元に戻されると、私のハンディは4.8のネット69.2!「優勝」か?
残念、私の前の組をプレーしてしていた友人は、なんとネット68.8。さらに同組でプレーした
妻がネット70.4。。「この3人で決まりだな」と思っていたら、5位・4位・3位。。
なんと主催者夫婦がワンツーフィニッシュ。。
なんとも強運なT先輩。。。
もちろん主催者ということもあり「優勝」「準優勝」の賞品は全員での大抽選会を開催。

盛り上がりましたよー。。

さらに私の組は「団体優勝」&同伴者が「ニアピン」!もちろん私が「ベストグロス」!


大ブーイングを浴びながらのベスグロ授与。。


そして数々の賞品と。。

参加賞。。

コース内にいた亀さんも祝福してくれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対 ヤクルト10回戦。。ジャ... | トップ | 防火・防災管理講習。。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事