Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

中大・澤村拓一投手を1位指名~ドラフト会議。。。

2010年10月31日 07時49分23秒 | Giants

10月28日。ドラフト会議。
我がチームは単独指名で中央大学の澤村投手を一位指名。。
ソフトバンクと抽選一騎打ちかと思っていました。
早稲田の斎藤投手も魅力だけど、私は中央大学の澤村か早稲田大学の大石が
即戦力かなと思っていました。
中央大学と言えば、慎之助&亀井の出身校。
さらに現在の監督は元我がチームの投手、高橋善正!
ラインの強さかなー。

澤村君!12球団目のソフトバンクの指名が大石となった瞬間に涙!
憧れのGIANTS。。
嬉しかったんだろうなー。って。。
本当の試練は、ここから!

GIANTS。。生半可な気持ちじゃレギュラーになれませんよ。
すべてにおいてプレッシャーのかかるGIANTS!
このオフ、そして来春のキャンプで必ずステップアップ。。

背番号「15」の躍動を待っています。。



背番号18を希望していた沢村に対し、球団が用意したのは15番。
清武代表は14番で活躍した伝説の名投手、故沢村栄治を引き合いに出し
「沢村さんをひとつ超えるという意味で、15を背負ってほしい。
18番は力で勝ち取ってもらいたい」と話した。 

澤村拓一(さわむら・ひろかず)右投右打
1988年4月3日生 22歳
183cm 90kg
佐野日大高―中央大
◎高いレベルでの先発完投能力が高い投手。
投球はもちろんだが、体力・精神力も強く、強気なピッチングが魅力。

宮國椋丞(みやぐに・りょうすけ)右投右打
1992年4月17日生 18歳
184cm 73kg
糸満高
◎今夏、沖縄県大会決勝でライバル興南・島袋洋奨投手に惜敗。
MAX147キロのストレートには角度があり、投手としての資質は一級品。

田中太一(たなか・たいち)右投右打
1993年2月27日生 17歳
179cm 77kg
大分工業高
◎今夏、全国選手権大会出場。
腕の振りにしなりがあり、MAX148キロのストレート、スライダーはキレ味抜群。

小山雄樹(こやま・ゆうき)右投右打
1988年12月5日生 21歳
187cm 77kg
大府高-天理大
◎将来性のある大型右腕。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日。。 | トップ | 3冠馬セクレタリアト物語。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Giants」カテゴリの最新記事