Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

対 ヤクルト12回戦

2016年05月16日 00時00分54秒 | Giants

5月15日 日曜日 高木 - 原  3 - 2  勝利  高木


昨年6月のオリックス3連戦以来のホームでの3タテ勝利!
神宮でヤクルトに3っつ負けた試合のリベンジです。ヤクルトはドーム勝利なしの6連敗!
我がチームは神宮で1勝5敗。。お互いに苦手意識があるのかな。

初戦、菅野の力投をふいにせず、サヨナラ勝ちしたことが、この3タテに繋がりました。
初回に3点取ったので、今宵も大量点の勝利と思いきや、新人原樹理に踏ん張られて
思わぬ苦戦。それでも高木が前回の悔しさを糧にしっかりと粘り強く7回まで投げ切りました。
8回マシソン完璧!9回澤村。ヒヤッとした場面もあったけど逃げ切り3連勝。
これで中日にドームで3連敗後に4連勝。。ゴールデンウィーク観戦1勝3敗の悔しさをすこし
晴らすことができましたね。
やればできるんです。ハイ、このチームはね。

ヒーローインタビューは、高木・マシソン・澤村?でした。高木&マシソンは納得しますが、
澤村君は流れの中で呼ばれたのでしょう(笑)。

私としては1回の裏の攻撃でここで1点しか取れないとまずい場面で2点タイムリーを打った
亀井君が連夜のヒーローの一人だと思うのですが。3回以降のバッティングを考えて本人が
遠慮したのでしょう。

ま、年に何度か投手陣だけのお立ち台もないとね。


彼がこの試合の「ヒーロー」です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対 ヤクルト11回戦。。 | トップ | 胃・大腸内視鏡検査。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Giants」カテゴリの最新記事