Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

唐沢ゴルフ倶楽部 三好コース

2016年05月11日 15時28分03秒 | Golf

5月9日 月曜日  ある会の懇親ゴルフ会に参加しました。
コースは昭和50年開場の歴史あるコース「唐沢GC三好コース」。。
栃木のコースへは久しぶり。。一度もプレーしたことがなく、。







多少の丘陵林間コース。距離は短く箱庭のような感じで、バブルコースのような
くだらないハザードも一切なし。フェアウェイの随所にある大木がセカンドショットを微妙に
難しくしています。
状態もよく整備されていて気持ちよくプレーできました。
残念なのは、2面のベントグリーンなのですが、スズメのカタビラが入り込んでしまっています。
この日の使用グリーンは少なかったのですが、もう1面は張り替えないといけないほど!
ここまで浸食されてしまったグリーンは久しぶりに見ました。
この浸食されたグリーンを戻すには相当な労力が入ります。大変だなと感じました。

さてさてスコア?「40・41  81」 8番でトリプルボギー。13番でダブルボギー。
この2ホールを除けば、そこそこのゴルフができました。
フェアウェイど真ん中から簡単に打ってしまうボギー。この原因は私のプレースタイルにあり!

ここを克服せねば!このミスさえなければ初めてのコースでも必ず70台でプレーできる。
はずなのに(笑)。。ここがね。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対 中日5回戦。。ジャイアン... | トップ | 対 ヤクルト10回戦。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事