ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

高ければいいってわけじゃないのね…

2011-01-18 12:51:11 | Weblog

今年の冬は寒いですねー。
すっかりヒヨってます。

まず、仕事の日の朝はエアコン入れちゃってます。
寒くて起きれないんだもん。
そして休みの日は靴下はいてます。
1日素足はねー。
休みの日はエアコン使わないこと多いし。
そして、毛布を使うようになりました。

先週あたりでしたか。
急に寒くなってきて、寝返りを打つと首回りがヒヤッと寒いので、
羽毛布団の上に毛布をかけると暖かいんじゃないかと思いまして。
結構良いお値段のカタログギフトで貰った毛布をかけてみました。

確かに暖かい…のですが、重い

ずっしりとのしかかってくるんです。
掛け布団があまり重いと安眠の妨げになるそうですが、
実際、寝返りを打つ時に目が覚めてしまって、
寝不足な1週間となってしまいました。

これは毛布の重みのせいではないか…ってことで、
軽い(安い)毛布に変えてみました。

快適

十分暖かいし、重くないし。
おかげでぐっすり♪

あの毛布、高かったんだけどなぁ…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も出ましたね~。 | TOP | 本日のランチ@長ちゃんがい... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog