ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

架空OL日記、からのトイレットペーパーの話

2018-01-30 12:00:00 | Weblog

架空OL日記ってありますよね。
バカリズムがOLになりきって3年くらい書き続けていたブログ(→コチラ)。
バカリズム主演でドラマ化もされて、何ともゆる~い感じが心地よくて
ゆる~く見てました。

その中で、なぜか記憶に強く残るエピソードがありまして。
以下、OLたちの会話(記憶の範囲で適当です)。
「あたしさー、しょっちゅうトイレットペーパー交換するんだよね」
「え、まじで?」
「まじまじ。さっきも交換した。」
「へー。私もたまにあるけど・・・〇ちゃんは?」
「えー・・・あたし、換えたことない」
「え、嘘!一度も?」
「うん、無い」
「えー、それってさ、〇ちゃんの代わりに△さんが交換してるってことよね?」
「えー、そうなるのかなぁ?」
「そうだよー。え、じゃあさ、今度から毎月いくつ交換したか発表して、
 一番少なかった人が多かった人にケーキおごるってのはどう?」
「いいよー!」
「〇ちゃん、不利だけど。」
「まだわかんないじゃん!これからすごい数交換するかもしれないし!」

・・・とまぁ、こんな感じの会話があったんです。
これを聞いて、「あたし、すごい換えてる!」とテンションが上がったのですwww
職場はもちろん、飲食店とかデパートとか、結構な頻度で交換してるなーと。
交換しない人も多いじゃないですか。
以前は「なんで換えとかないのよ」って思っていたのですが、
このドラマを見て以来、俄然交換するのが楽しくなったのです
張り合う人はいないし、ケーキをご馳走してもらえることもないんですけどねw

で、主に職場ですが、交換する度にカウントするようになりましたw
去年の12月は、何と21個!
すごくないですか、21個って。
営業日が20日として、1日1個以上ですよ。
12月はもっと営業日少なかったはずだし。

一応マイルールを決めていて、
「使用する個室の分のみ交換OK」
「交換できそうな個室を選ぶのはOK」
職場のトイレは個室が5つあるのですが、
空いている時、交換できそうなところを探して入るのはOKだけど、
5つ全部交換して歩くのはナシ、ってことです

カウントをするようになってから、
残りちょびっとのトイレットペーパーを見つけると
よっしゃー!となりますw
考え方ひとつで、楽しくなりますね、というお話でした

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年最初のお花 | TOP | 2018年1月の新・定点観測 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog