ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

オンライン飲み会

2020-07-30 12:00:00 | お家でお酒♪

遅ればせながら先日,初めてのオンライン飲み会をやってみました。
Zoomをインストールしなきゃか?とか思っていたら,
LINEでもできるんですね。
1対1だし,LINEでやろう,ということになりました。

元々PCにLINEをインストールしているので,
PCでやるのが楽だろうけど,
このモニターの真ん中についているカメラ。
これは使えるのだろうか???とww

このパソコンを買ってから,10年くらい経っている気がしますが,
カメラを使ったことは一度もありません。
こればかりは試してみるわけにもいかず…。

折角家飲みなんだから,お風呂に入って
寝るだけの状態にしてやろう!ということで,
20時スタート。
約束の少し前にはお互い準備できた,ということで
「ビデオ通話」をポチッと。

おおおっ!写った!wwww
PCを置いているサイドコーナーの前にテーブルを置いてやったので,
PCとの距離がちょっとあるため,割と大きめの声で喋らないとダメなよう。
なんかずーっと喋ってんな…と思われたことでしょうw
次やる時は,PCをもう少し前に出してみましょうかねぇ。

年季が入ってきたPCなので,重かったり
通信状況が微妙だったりするのですが,
画像が時々止まることはあるものの,
問題なくオンライン飲み会ができました。
今度は複数でやるのもいいかも~,と。

そして,一人で黙って飲んでると酔うけど,
喋りながら飲むと,意外と酔わないですね?
結果,酒量が増える,と(^^;
飲み会終了後,歯磨きしながら寝落ちしてましたwww

今年は帰省もできない気がしてきているので,
オンライン帰省もアリかもしれないな,なんて思ってます。。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moscatoの泡  | TOP | 「言葉の奥ゆき~回帰~」(S... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お家でお酒♪