ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

ピアッティカステリーナでお食事

2023-04-26 12:00:00 | 外飲み&ごはん♪♪

職場の方々と、神楽坂のピアッティカステリーナ
行ってきました。
コースが6,050円と、一般的なコース料理よりお財布に優しいお店です。
神楽坂駅から、繁華街とは反対方向に向かって
徒歩5分ほどのところにあるお店です。



4人だったので、ボトルでいただきます。
フランチャコルタ。



アミューズの黒オリーブと海苔か何か練りこんだパンだったかな。
オリーブの種はちゃんと抜いてあります。



タコのカルパッチョ。
サッパリ。



あれ?もうメイン?と思ってしまったボリューム感の
温前菜。
鴨だったと思います…。



2本目はエトナビアンコ。
粘土質を感じるお味。



フォカッチャ。



フォアグラのフラン。
こちらのお店のスペシャリテ。
冷たいプリンのような食感で、
フォアグラが香りますが、そこまでくどくないので
美味しくいただけました。



完全に個人的な好みで選んでますw
トスカーナのMerlotとSangioveseの混醸。
ルーチェのセカンドラベル、ですって。
フレッシュな果実味。



魚介とカラスミのリゾット。
魚介の優しいお出汁が美味。



スペインですね。
Monastrell、Cabernet Sauvignon、Syrahの混醸。
果実味がしっかりありつつ、重さもあるお味…
だった気がする。
度数もお高めだったみたい。



シンプルなトマトソースのパスタ。



メインは豚肉でした。
若干脂身多かったかな。



最後にブルガリアのワインまで…(飲みすぎや…)
Merlot、Syrah、Cabernet Sauvignon、Petit Verdotの混醸。
重めが飲みたい、という人のリクエストだったかと。



柑橘のアイスと、カスタードクリームとクッキーとか、みたいな。
焼いた柑橘は珍しいですね。

いやー、この日は飲みすぎました。。。
空きっ腹の時はあまり飲まないようにしているのですが、
他の人がクイクイ泡を飲むので、つい…。

食材はお値段なりですが、コスパの良いお店だと思います。
御馳走様でした!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡のさくらまんじゅう | TOP | 破壊力の高い焼きチョコサンド »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 外飲み&ごはん♪♪