ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

9/12の日記のわんこ

2006-09-28 13:39:38 | 動物
今日もランチの前に寄ってみました。
ちょうど飼い主さんがいらっしゃったので、
名前は何て言うんですか?と聞くと
「マック」とのこと。
「真っ黒」だから「マック」ですって!
うちの実家の黒ラブはマークって言うんです~
なでなでしてきました。

とても人懐こい子に見えたのですが、
今の飼い主さんで7人目になるそうです・・・。
前の飼い主さんに虐待されていて、
ボランティアの方からの連絡で引き取ることにされたそう
今でも中年のおじさんはダメなのよ~、とおっしゃってました。
良い人に貰われて良かったねぇ。

    

「猫もいるよ」と、紐に繋がれた猫も
ズルズルと連れて来てくれた飼い主さん。
きちのすけ君というニャン子は、
大怪我をして死にそうになっていたところを拾って、
最初の1ヶ月は病院で過ごしたそうです。
まだ飼うようになって3ヶ月だそうですが、
「これ以上太らせちゃダメって言われてるんだけど、
 私が何か食べようと思って、ちょっとでも物音たてると
 すぐ寄ってくるのよ~」と、
すっかり馴染んでいる様子。
どこの子も同じね~(笑)

      

でも、あんなに優しい目をしたマックに、
そんな辛い過去があったのか~と思うと、
今のお家で末永く幸せに暮らして欲しいなぁと、
切に思うのでした。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | TOP | 快適快適 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物虐待 (Unknown)
2006-09-28 21:12:55
この世の中で一番嫌いな言葉です。。



どんな目に合っても飼い犬はご主人から離れられないもの。

言葉も喋れず、どんな気持ちで過ごして来たのかと思うと、

胸にぐっと来ますね。。



でも今のマーク君が優しい瞳ならもう大丈夫ですねっ。

今後の犬生が穏やかな日々であります様に!
コメントありがとうございます (ゆん)
2006-09-29 11:00:53
そうなんです~。

とても7人も飼い主が代わっているようには見えなくて。。。

今まで人間には色々辛い目に遭わされただろうに、

そばに寄ると尻尾を振ってくれる健気さに、

胸をつまされる思いがしました。



「また遊びに来てね」という飼い主さんのお言葉に甘えて、

また顔を見に行こうと思います
また (wakoでした)
2006-10-03 20:52:31
会えると良いね。。
ちょっとだけ遠いのだけど・・・ (ゆん)
2006-10-05 12:57:44
ランチをしに足を延ばした時には遊びに行けるところなので、

また行こうと思いまっす



もしこの辺りに遊びにいらっしゃることあったら、

ご案内しますよ~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 動物